59万円まで落ち込んだ2005年8月、1億5000万円超まで飛躍した2006年8月、そして今・・
「傷だらけの復活編」・・・完
2006年03月15日 (水) | 編集 |
「傷だらけの復活編」
開始・・190万円
目標・・2700万円(理由はこちら
期間・・2005年11月8日~2006年3月15日



 2005年11月
「死闘編」から「復活編」へ引き継ぐ
調子は上向き
この頃から不安より期待の方が大きくなるのを感じていた

→残高 280万円


 2005年12月
新興市場の地合いは最強
パフォーマンスも投資家人生最高の出来
1ヶ月で4倍にもなると月初と月末ではまるで別世界だった
この頃から復活は絶対出来るはずと思い始める

→残高 1160万円


 2006年1月
ライブドアショックには大きな影響を受けず無難に過ごす
ただ地合いが変化しトレンドもはっきりせず難しくなったと感じた

→残高 1888万円


 2006年2月
順調に行っていた月の前半とは一転、復活を目前にして1週間で約半分に減少
あまりにも強烈な損失だった
しかし翌週に大きく切り返す

→残高 2157万円


 2006年3月現在
再度高値寸前まで行ってまた2000万以下に落ちる
そして3回目の挑戦で念願の復活

→残高 2737万円



振り返ってみると190万→2700万(14.2倍)にするという遠い目標だったのですが想像していたよりずっと早く達成出来たなあというのが素直な感想です
これはひとえに2005年12月の怒涛の勝利のお陰です
上手く新興市場の上昇に乗れた事が本当にラッキーでした

そしてもうひとつ思うことは復活目前にしての大損失の事です
その失敗は自分が最も苦手とする値動きで負ける時の典型例でした
以前負け出した時も同じような形でした
今思うとまるで忘れかけていた自分の弱さ危うさを鮮明に思い出させる為に神様が与えた試練かと思えます
復活する前にそれだけは再確認せよ!と言うかのように・・

まぁ本当のところは自分が損切りすべきところを躊躇った実行力の無さが原因なんですけどね
とにかく損切りの大切さ遅れることの恐ろしさを改めて学べたのはとても大きかったです

27ヶ月も日陰の生活をしていたのでこの新しい希望ある日なたの世界がとても眩しいです
もう二度と日陰生活に戻らないように今ある資産を守りつつこの日の当たる坂道を登って行きたいと思います


2006年3月15日 傷だらけの剣士
テーマ:学生投資家
ジャンル:株式・投資・マネー
復活
2006年03月15日 (水) | 編集 |
あぁ、オレは・・


こんなにも苦しかった事があっただろうか

こんなにも不安だった事があっただろうか

そしてこんなにも1つの目標に拘り続けた事があっただろうか


かつての高値2700万円は2003年12月
それから27ヶ月・・


損失の苦しみに耐え続ける毎日だった

利益の出せない不安感に潰されそうな毎日だった

そしてあまりにも遠くなった目標に茫然とする毎日だった


それでも、オレは・・


諦めはしなかった

不可能だと決め付けたりはしなかった

いつか必ず達成してやるんだという野心を胸に自分を信じてただひたすら前向きにトレードに臨んだ


そして今日、あらゆる困難を乗り越え高値更新に至る


やったんだ・・

オレは・・

やったんだ・・

オレは・・

オレは・・

復活したんだぁー!!


・・と心の中で叫んでみる
しかし今日という良き日はいつもと変わりなく過ぎて行く
トレーダーは常に孤独だ
3月では珍しい昨日の雪景色とは一転今日は青空広がる快晴
まるで今の自分の心を表しているかのように・・


■本日取引銘柄■
 4788 CCI     買戻し(利益)
 8701 Eトレード   買戻し(利益)
 9984 ソフトバンク  買戻し(利益)

 8607 みずほインベスターズ証券  買い
 8703 カブドットコム証券   買い
 
■持ち越した銘柄■
 買い 8607 8703
 売り 


------本日確定損益 +236万円------

■■■ 資産残高 2737万円 ■■■

---含み損益 -14万円 (残高に含まず)---
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
あともう少し・・
2006年03月14日 (火) | 編集 |
ジリ安

■本日取引銘柄■
 4788 CCI      空売り
 8701 Eトレード   空売り
 9984 ソフトバンク  空売り

■持ち越した銘柄■
 買い 
 売り 4788 8701 9984

昨日失敗した空売りを今日再度仕込む
ソフトバンクは意外としぶとい
とことん相性悪い(笑)

ふと思ったのだが・・

昨日の取引・・・持ち越し銘柄の売り(利益)+空売り失敗(損失)
今日の取引・・・再度空売り(含み益で今のところは成功)

これは

2/24(金)の取引・・・持ち越し銘柄の売り(利益)+空売り失敗(損失)
2/27(月)の取引・・・再度空売り(含み益でその日は成功)

の取引とほぼ同じ行動
考えたら株なんて買いと売りしかないから同じパターンがかなりあるもの
という事は過去の取引から色々学べるという事

今回の場合は持ち越し銘柄の売り決済後、ドテンの空売りはタイミングをもっと遅らせないといけないという事
その日は様子見するくらいの姿勢で臨むのが良さそうだ

さて、これで目標に近くなり先月に続いて3回目のトライ
今回は如何に・・


------本日確定損益 0万円------

■■■ 資産残高 2501万円 ■■■

---含み損益 +165万円 (残高に含まず)---
3/13
2006年03月13日 (月) | 編集 |
高く始まりジリ高

日経平均 +245
マザーズ +61
ジャスダック +34

■本日取引銘柄■
 7717 ブイテク   売り(利益)、デイトレ(損失)
 8925 アルデプロ  売り(利益)

 4788 CCI    デイトレ(損失)
 9984 ソフトバンク デイトレ(損失)

■持ち越した銘柄■
 買い 
 売り 

持ち越したブイテク、アルデプロはまぁまぁ高いところで利食いできた
その後3銘柄を空売りしたが失敗
後場後半、CCIに踏み上げられた・・

ソフトバンクはめちゃくちゃ久しぶりに売買
相性悪い銘柄で取引自粛していたけど今日は自信あったからエントリーしてみた
でも結果は負け
引け間際の上昇で損切りになった
今までの経験通りやはり負けたけどソフトバンクの方向性は↓だと思うんだよなぁ・・


------本日確定損益 +271万円------

■■■ 資産残高 2501万円 ■■■

---含み損益 0万円 (残高に含まず)---
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
3/10
2006年03月10日 (金) | 編集 |
今日は恒例の機械受注
いつも思うんだけどなんで14時なんかに発表するんだろう?
場中に発表するせいでいつも先物が乱高下する
別に大引け後でいいのに・・

■本日取引銘柄■
 8703 カブドット   売り(利益)
 8925 アルデプロ  売り(利益)、デイトレ(利益)、買い

 7717 ブイテク  買い

■持ち越した銘柄■
 買い 7717 8925
 売り 

前場、期待通り上昇してくれたのでそこですべて利確
その後は8925アルデプロを中心に売買
そして14時の機械受注発表まで様子見しながら、発表後少し下落した時にブイテクを買った


------本日確定損益 +232万円------

■■■ 資産残高 2230万円 ■■■

---含み損益 +134万円 (残高に含まず)---
量的緩和解除決定
2006年03月09日 (木) | 編集 |
日銀、量的緩和解除を決定
5年来の変更だそうで

今日は日経平均は強いが新興市場はもうひとつっていうところ
それにしても日経225先物の動きが激しすぎる
5分で50~100円動くなんて付いて行けませ~ん

先物取引は最近元本割れたので取引を自粛しているが今日も取引しなくて良かった
多分ボロ負けしていた気がする・・

■本日取引銘柄■
 8703 カブドット 買い
 8925 アルデプロ 買い

■持ち越した銘柄■
 買い 8703 8925
 売り 

今日もエントリーしたらすぐ含み損
最近いつもそうだが・・

ただ今日はあまり含み損の額がどんどん膨らむ感じではなかった
とにかくずっと耐えていたら後場後半にやっと含み益に変わった
日経平均が+409円の日にしてはイマイチの出来だが久しぶりに含み益として持ち越しできた


------本日確定損益 0万円------

■■■ 資産残高 1998万円 ■■■

---含み損益 +69万円 (残高に含まず)---
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
3/8
2006年03月08日 (水) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4788 CCI  デイトレ(損失)
 7717 ブイテク  デイトレ(損失)
 8701 Eトレード デイトレ(損失)

■持ち越した銘柄■
 買い 
 売り 

今日もダメ
まだ早いと思いつつ我慢が出来ずエントリー
すぐ含み損発生
そして損切りも遅い・・
毎日同じ様な失敗を繰り返している

これで今月の損益がマイナスに突入した
自制心のない自分にはいい罰だ・・


------本日確定損益 -173万円------

■■■ 資産残高 1998万円 ■■■

---含み損益 0万円 (残高に含まず)---
3/7
2006年03月07日 (火) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 7717 ブイテク   デイトレ(損失)
 8701 Eトレード  デイトレ(損失)
 8703 カブドット  デイトレ(損失)

■持ち越した銘柄■
 買い 
 売り 

日経平均は予想以上に弱かった
買いエントリーしたがすぐに含み損
ジリジリ下げて損きりしたところがほぼ底値
まぁ最悪の取引でした


------本日確定損益 -174万円------

■■■ 資産残高 2171万円 ■■■

---含み損益 0万円 (残高に含まず)---
テーマ:株式売買
ジャンル:株式・投資・マネー
3/6
2006年03月06日 (月) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4788 CCI    買戻し(損失)
 8701 Eトレード  買戻し(損失)、デイトレ(利益)
 8925 アルデプロ  買戻し(損失)、デイトレ(損失)

■持ち越した銘柄■
 買い 
 売り 

前場、↓に行く事を期待したがやはりダメですべて損切りに終わった

含み損を抱えていたので憂鬱な週末だった
そして週が明けると損失は拡大する
本当に含み損の持ち越しはロクな事がない
今回の失敗で引け間際の動きは細心の注意が必要だと改めて学べた

それにしても持ち越し銘柄の損切りは-215万
勉強代にしては高すぎるョ全く・・

ただ今日はその後のEトレの買いが上手くいった
いいところで買えたので持ち越ししたかったが、確定損失-215万が大きかったのでそれ以上のリスクを取るのをやめて決済した

デイトレは+240万くらい
という事でなんとか今日プラスに持って来ることができた
まだ13時半くらいだがこれにて終了


------本日確定損益 +22万円------

■■■ 資産残高 2345万円 ■■■

---含み損益 0万円 (残高に含まず)---
3/3
2006年03月03日 (金) | 編集 |
今日もじり安基調


■本日取引銘柄■
 2337 アセットマネージャーズ  デイトレ(損失)

 4788 CCI    空売り
 8701 Eトレード  空売り
 8925 アルデプロ  空売り

■持ち越した銘柄■
 買い 
 売り 4788 8701 8925


今日は↓に行くと見ていたので何回かに分けて空売りをしていた
大引け30分前までは含み益が150万円以上あり持ち越しかなぁと考えていた
ただ日経平均が急落しているのに新興銘柄はいつもより底堅いとも感じていた

そしたら引け間際に急騰!
恐ろしいスピードで踏み上げられて含み損・・
注文が遅れてアセットマネ以外は損切りできず持ち越しとなってしまった

日経平均等の指数は弱いままなので反転したのか売り方の買戻しかは微妙なところ
しかし嫌なものを持ち越しになってしまった
ヤバイっす・・


------本日確定損益 -80万円------

■■■ 資産残高 2323万円 ■■■

---含み損益 -144万円 (残高に含まず)---
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
3/2
2006年03月02日 (木) | 編集 |
高寄りして終始じり安


■本日取引銘柄■
 4788 CCI    デイトレ(損失)
 8703 カブドット  デイトレ(損失)
 8701 Eトレード  デイトレ(損失)
 8925 アルデプロ  デイトレ(損失)

■持ち越した銘柄■
 買い 
 売り 


今日は自分の苦手パターンの値動き
もちろんそんな動きだと分かるのはかなり時間が経ってから
とりあえずすべて損切りしたけど遅いなやっぱ・・

2700万円・・
もう少しなのに近いようで遠いなぁ・・
まぁ焦らず行くしかにゃぁ~ですネ・・


------本日確定損益 -233万円------

■■■ 資産残高 2403万円 ■■■

---含み損益 0円 (残高に含まず)---
3/1
2006年03月01日 (水) | 編集 |
NYが下落して安寄り
それでも銀行、鉄鋼は強め


■本日取引銘柄■
 4788 CCI    買戻し(利益)
 8703 カブドット  買戻し(利益)、デイトレ(利益)

 3722 日本ベリサイン  デイトレ(損失)
 8701 Eトレード   デイトレ(損失)

■持ち越した銘柄■
 買い 
 売り 


色々と前場から取引をするが全く噛み合わず
買えば下がり売れば上がりボロボロ
すぐに損切りをしていたので損失は比較的少なかった

NYが下落し日経平均も安寄りして思惑通りなのに昨日から持ち越した含み益より少ない確定益に終わってしまった
自分の下手さにイライラしてストレスの溜まる1日だった・・
ふぅ~・・


------本日確定損益 +255万円------

■■■ 資産残高 2639万円 ■■■

---含み損益 0円 (残高に含まず)---
捲土重来
2006年02月28日 (火) | 編集 |
銀行、鉄鋼が強いなぁ
次の上昇トレンドを先導する役目になるかも・・いやなっているかも知れない
対して新興市場は今日も弱い


■本日取引銘柄■
 7717 ブイテク  買戻し(利益)
 8703 カブドット  買戻し(利益)、デイトレ(利益)、空売り

 4788 CCI  空売り

■持ち越した銘柄■
 買い 
 売り 4788 8703


前場はかなり上出来だった
誤算は後場の日経平均の上昇
あんなに戻すとは・・

戻した時に耐え切れず持ち越し銘柄を買い戻したり再度売り建てたり色々と売買
結局日中の高いところで買い戻ししてしまい完全に日経平均先物の動きに翻弄されてしまった

さてそれでもココまで来たので今度という今度は高値奪回したい
2月10日に書いたこの言葉をもう一度・・

「最も大きな危険は勝利の瞬間にある」 by ナポレオン

しかとこの胸に・・


------本日確定損益 +210万円------

■■■ 資産残高 2381万円 ■■■

---含み損益 +276円 (残高に含まず)---
2/27
2006年02月27日 (月) | 編集 |
銀行、鉄鋼、ハイテクが強いので日経平均は高い
対して自分が見ている新興市場の銘柄は安いものが多かった


■本日取引銘柄■
 4788 CCI   空売り
 7717 ブイテク  空売り
 8703 カブドット  空売り

■持ち越した銘柄■
 買い 
 売り 4788 7717 8703


先週末に失敗した空売りを再度前場から仕掛ける
今日は今のところ成功


------本日確定損益 0万円------

■■■ 資産残高 2171万円 ■■■

---含み損益 +294円 (残高に含まず)---
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
2/24
2006年02月24日 (金) | 編集 |
今日も新興市場は強い


■本日取引銘柄■
 8701 Eトレード  売り(利益)、デイトレ(損失)

 4788 CCI   デイトレ(損失)
 8703 カブドット  デイトレ(損失)
 8925 アルデプロ  デイトレ(損失)

■持ち越した銘柄■
 買い 
 売り 


今日はEトレの利確後は失敗の連続
全部損切りして早いがこれにて終了

今日は利益をかなり削ってしまったが今週は一応全勝
先週とは正反対
妙なものだ・・


------本日確定損益 +15万円------

■■■ 資産残高 2171万円 ■■■

---含み損益 0万円 (残高に含まず)---
2/23
2006年02月23日 (木) | 編集 |
日経平均は16,000円に近づくと重くなっていたが後場後半にやっと上値をブレイク
新興市場も後場後半特に強くなった
最近の新興市場とはちょっと様子が変わって来た感じ

日経平均 +314
マザーズ +108
ジャスダック +54


■本日取引銘柄■
 8703 カブドットコム  売り(利益)

 8701 Eトレード  買い


■持ち越した銘柄■
 買い 8701
 売り 


カブドットを利食いしてEトレを買い増す
今日のEトレは高く寄ったあとはもみ合いに終始するが底堅さがあったと思う


------本日確定損益 +74万円------

■■■ 資産残高 2156万円 ■■■

---含み損益 +264万円 (残高に含まず)---
テーマ:株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー
2/22
2006年02月22日 (水) | 編集 |
日経平均の方向感が掴めない
上下に行ったり来たり・・
相当量の売りをこなしているという感じなのか?
新興市場はなんとか上昇しているのでそれが明日に繋がってくれればいいが・・


■本日取引銘柄■
 3722 日本ベリサイン  売り(利益)
 8703 カブドットコム  売り(利益)、買い

 8701 Eトレード  買い


■持ち越した銘柄■
 買い 8701 8703
 売り 


今日は持ち越し銘柄の含み益を利確しつつ再度買えるところを買った
でも今日買った分は若干の含み損
明日上昇しなければすべて手じまいする予定


------本日確定損益 +316万円------

■■■ 資産残高 2082万円 ■■■

---含み損益 +128万円 (残高に含まず)---
やっとこさ反発
2006年02月21日 (火) | 編集 |
朝の8:20分
その時の個別株の気配値は今日も弱い感じだった
しかし寄り付き前の外資系証券の大幅買い越しが伝わった辺りから様子が一変
ジリジリ買い優勢になり9:00の寄り付きにはほとんどが買い気配状態

買いポジだったので嬉しかった
しかしなんて言うか・・
外国人頼みで情けないというか・・
日本人は車や電気製品などいいものを作ってもその利益を享受するという一番おいしいところをいつも外国人に持っていかれているのではないか・・と危惧してしまう


■本日取引銘柄■
 4788 CCI  売り(利益)
 8701 Eトレ  売り(利益)

 3722 日本ベリサイン 買い

■持ち越した銘柄■
 買い 3722 8701 8703
 売り 


待ちに待った本格的反騰
後場中頃にまたもや下落に入るのか・・と思わせておいて後半は怒涛の急上昇
疲れるよ全く・・

今ふと思う・・
昨日取ったポジションが「買い」ではなく「売り」で、且つ今日の暴騰でも先週みたいに損切りを躊躇っていたならと・・

結果は余裕で残高1000万円割れていた・・
本気でゾッとした・・
(損切り!損切り!この事忘れるな!!)


------本日確定損益 +236万円------

■■■ 資産残高 1766万円 ■■■

---含み損益 +483万円 (残高に含まず)---
2/20
2006年02月20日 (月) | 編集 |
今日も弱い
新興市場は更に弱い

日経平均   -275
マザーズ指数 -134
ジャスダック -129


■本日取引銘柄■
 3722 日本ベリサイン  買戻し(利益)
 8703 カブドットコム  買戻し(利益)、デイトレ(損失)、買い

 4788 CCI    買い
 8701 Eトレード  買い

■持ち越した銘柄■
 買い 4788 8701 8703
 売り 


先週末の空売りを買い戻して利益
その後3銘柄を今度は買いポジション
前引けあたりは良かったが後場は下落
一部手じまいして持ち越し

久しぶりに利益が出てホッとしている
しかしまだまだ不安だらけの展開が続く・・


------本日確定損益 +164万円------

■■■ 資産残高 1530万円 ■■■

---含み損益 +39万円 (残高に含まず)---
テーマ:デイトレ記
ジャンル:株式・投資・マネー
2/17
2006年02月17日 (金) | 編集 |
今日も12:30~13:00の「魔の30分」で先物がギャップダウン
早く東証は12:30分にスタートに戻して欲しいものだ
別に大証を遅くして13時でもいいけどさ・・


■本日取引銘柄■
 7717 ブイテク デイトレ(損失)

 3722 日本ベリサイン  空売り
 8703 カブドットコム  空売り


■持ち越した銘柄■
 買い 
 売り 3722 8703


今日も買いはダメ
しっかし弱い
信じられないくらい弱い・・
一応空売り銘柄を持ち越しているがそんなに期待していない

漸く「地獄の1週間」が終わった
今週は全敗
今月負ける日が少なくて調子良かったのが嘘みたい
逆に考えると負ける日がほとんどなかったから損切りすべき時に躊躇いが生じたのだとも思う

週末は気分転換に雪山に滑りにでも行こうかなぁ
来週は気持ち入れ替えて今週の悪い部分を引き継がないようにしないと
お疲れ様でしたぁ(;´ρ`) グッタリ


■本日確定損益 -21万円■

■■■ 資産残高 1366万円 ■■■

■含み損益 +24万円 (残高に含まず)■
テーマ:株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー
2/16
2006年02月16日 (木) | 編集 |
今日も上行くと見せて下落
新興市場は弱い


■本日取引銘柄■
 4788 CCI  デイトレ(損失)
 7717 ブイテク  デイトレ(損失)

■持ち越した銘柄■
 買い 
 売り 


今日も昨日と全く同じ
損失も同じくらい
全然勝てない・・

たった1週間で高値から半分になっちまった
さすがにヤバイっすねぇ・・


■本日確定損益 -156万円■

■■■ 資産残高 1387万円 ■■■

■含み損益 0万円 (残高に含まず)■
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
2/15
2006年02月15日 (水) | 編集 |
後場寄りのギャップダウンはエグイですなぁ
まるで一晩越えてきたくらい動く


■本日取引銘柄■
 7717 ブイテク デイトレ(損失)
 8701 Eトレード  デイトレ(損失)

■持ち越した銘柄■
 買い 
 売り 


前場は含み益だったが後場に失速
損切り決行してまだこんな時間(13:20)だが今日はもう終わり
たぶんこれでいいと思う


■本日確定損益 -159万円■

■■■ 資産残高 1543万円 ■■■

■含み損益 0万円 (残高に含まず)■
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
続・同じ轍
2006年02月14日 (火) | 編集 |
これほど乱高下が激しい日も珍しい


■本日取引銘柄■
 4788 CCI  売り、デイトレ(損失)
 8701 Eトレード  デイトレ(損失)
 8703 カブドット  デイトレ(損失)

■持ち越した銘柄■
 買い 
 売り 


前場寄りの急上昇時に買い向かう
急落して慌てて成り売り
そして撃沈
またもや損失拡大・・

まぁいつもの負ける時の自分のパターン
本当に迂闊だ
なんて浅慮なんだろう・・

後場の上昇で少し取り返してなんとか今月の損益マイ転だけは免れた
この2日間で今月貯めてきた利益850万がほとんど吹き飛んだ
悪夢のような2日間
しかし何故か妙にすっきりした気分だ・・

今回の大損失で色々と学べた
2年前どのようにしてに負け続けたか
どういう値動きが苦手か
そしてどうしたら防げるか・・

今は試練の時
この失敗を生かす事が出来たなら自分はもう一まわり大きくなれるはず
こんな事でへこたれる訳にはいかない・・・


■本日確定損益 -226万円■

■■■ 資産残高 1702万円 ■■■

■含み損益 0万円 (残高に含まず)■
テーマ:株式入門
ジャンル:株式・投資・マネー
同じ轍
2006年02月13日 (月) | 編集 |
続、超大幅安

日経平均  -380
マザーズ指数 -200
ジャスダック -89


■本日取引銘柄■
 4755 楽天    デイトレ(損失)
 7717 ブイテク  デイトレ(損失)
 8701 Eトレード  売り(損失)

 4788 CCI  買い

■持ち越した銘柄■
 買い 4788
 売り 


下落時に買い向かう
しかしジリジリ下げる
損切りするタイミングが見つからず延々ガマンする
引け間際仕方なく成り売り(CCIはストップ安張り付きで決済できず)
損失額を膨らまして終了
大損失
しかも思いっきり・・

自分が前回どういう風に負け出したのか今鮮明によみがえって来た
別に油断したわけじゃないけど・・
いや・・
何処かに「なんとか戻って来てくれるんじゃないか?」という勝手な思い込みという油断があったはず・・
しかし強烈な一撃を食らってしまった・・・

この先、自分はどうなって行くのか?
己の真価が問われる時が来た・・・
(先週末に書いたナポレオンの言葉が身にしみる・・・)


■本日確定損益 -610万円■

■■■ 資産残高 1928万円 ■■■

■含み損益 -3万円 (残高に含まず)■
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
あと少し・・
2006年02月10日 (金) | 編集 |
日経平均  -181
マザーズ指数 -77
ジャスダック -36

大幅安
新興市場は崩落
特にマザーズはライブドアショックの影響が尾を引き回復の兆しが見えない

日経平均は単なる調整か、とうとうダウントレンドに入ったのか迷うところ
どちらにしてもこれからの動きは上下に激しく動きそうだ・・


■本日取引銘柄■
 3722 日本べりサイン  買戻し(利益)
 4788 CCI       買戻し(利益)
 8703 カブドット  買戻し(利益)
 7717 ブイテク  デイトレ(利益)

 8701 Eトレード  買い(一部デイトレ・利益)

■持ち越した銘柄■
 買い 8701
 売り 


昨日から持ち越してた銘柄は前場ですべて買戻し
買い戻した後も結構下げた
欲張ったらきりがないので多分これでいいんだと思う
(・・と自分に言い聞かしている)

その後相場が激しく下落する中買い向かえる銘柄を探す
そして最近ずっとじり安基調で目を付けていたEトレに狙いを定める
今週は何回かエントリーしてすべて負けていた
「今日こそいけるんじゃないか・・」と思っていた

株価がボリンジャーバンドの-2σ以下になるまで待って買いエントリー
でも買ってすぐ下落した
後場更に安くなったがなんとか切り返して来てくれた
その時に追加の買いエントリー
上昇したところで3分の1は利食いしてあとは持ち越し
なかなかいいトレードだっと思う


さあ、とうとうここまで来た!
目標の2700万円まであと少し!
ここで油断するなよ!

「最も大きな危険は勝利の瞬間にある」 by ナポレオン

こういう言葉を聞くとさすがにナポレオンはえらいなぁと思う
この言葉を肝に銘じて慌てず行くべし


■本日確定損益 +386万円■

■■■ 資産残高 2538万円 ■■■

■含み損益 +98万円 (残高に含まず)■
テーマ:株式入門
ジャンル:株式・投資・マネー
2/9
2006年02月09日 (木) | 編集 |
NYが高かったので高寄りしたが、その後の方向感は掴めない
日経平均は強め
新興市場は弱め


■本日取引銘柄■
 8703 カブドット 買戻し(利益)、空売り
 3722 日本べりサイン 空売り

■持ち越した銘柄■
 買い 
 売り 3722 4788 8703


昨日あんなに下げたくせにNYが高くなると大幅ギャップアップ
「このまま上昇するか・・?」
「ないよね、いくらなんでも・・」
「いやもちろん可能性はあるが低いはず・・」

という思考回路で寄りから全力で空売り
自分としてはめずらしく寄り近辺で余力を使い切る

その後新興市場は読み通り下落してくれたが、日経平均はもみ合いに終始して下落しなかった
日足は十字線で方向感なし
かなり微妙な位置なのでまた今夜のNY市場の動向次第で動きが決まると思う
とりあえす新興市場銘柄はそのまま放置
あまり下げなかった東証1部銘柄のカブドットの建て玉3分の1を買い戻しして取引終了


■本日確定損益 +1万円■

■■■ 資産残高 2152万円 ■■■

■含み損益 +108万円 (残高に含まず)■
2/8
2006年02月08日 (水) | 編集 |
全面安で急落

日経平均 -448
マザーズ -51
ジャスダック -21


■本日取引銘柄■
 7717 ブイテク  売り(利益)
 8701 Eトレ  デイトレ(損失)

 4788 CCI    空売り
 8703 カブドットコム  空売り

■持ち越した銘柄■
 買い 
 売り 4788 8703


「何でこんなに下げるの??」
というのが正直な感想
でも実際下げるからこちらも対処するしかない

ブイテクは早めに194万で利食い
その後決算発表して177万まで急落
怖い怖い・・

他にデイトレや空売り持ち越しなど色々とエントリーした


■本日確定損益 +30万円■

■■■ 資産残高 2151万円 ■■■

■含み損益 +26万円 (残高に含まず)■
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
2/7
2006年02月07日 (火) | 編集 |
日経平均は方向感なくもみ合い
新興市場は比較的強い


■本日取引銘柄■
 4755  楽天  売り(利益)
 4788  CCI   売り(利益)
 7717  ブイテク  売り(損失)

 7717  ブイテク 買い

■持ち越した銘柄■
 買い 7717
 売り 


ブイテクは朝安いところで一旦損切り
その後すぐ買いが入ったので再度買いエントリー
ドタバタした取引になってしまったがまあ仕方ない
明日、決算発表らしいがいかに・・


■本日確定損益 +44万円■

■■■ 資産残高 2121万円 ■■■

■含み損益 +174万円 (残高に含まず)■
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
2/6
2006年02月06日 (月) | 編集 |
日経平均は前場は寄り天の動き
ジリ安のまま前引け
安い銘柄が目立った気がした

だが後場は切り返してプラス
強いのか弱いのかよくわからない
でもこの高値で下落しないという事はやはり強いという事かな・・


■本日取引銘柄■
 8701 Eトレード  売り(損切り)

 7717 ブイテク  買い

■持ち越した銘柄■
 買い 4755 4788 7717
 売り 


Eトレは今日もじり安
金曜日の安値を下回った所で損切りを決心
330k 売り
期待度が大きかったので損切りが遅れた感がある
こういう無意味な心のバイアスに注意しないと・・

ブイテクはもう一両日調整するかと思っていた
しかし後場急に切り返してきたのでエントリー
191万 買い
終値は189万でイマイチ伸びなかった

最近監視している銘柄の 8925 アルデプロ が後場急伸
今日ブイテクとどっちにエントリーするかちょっと迷った
でも何回もエントリーしているブイテクにした
まぁ仕方ないけど・・残念


■本日確定損益 -90万円■

■■■ 資産残高 2077万円 ■■■

■含み損益 +58万円 (残高に含まず)■
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
2/3
2006年02月03日 (金) | 編集 |
昨日はギャップアップ
今日はギャップダウン
NYの動きのせいで寄り付きの値段がブレまくり
いい迷惑ですなぁ・・

それにしても日経平均はライブドアショック以前よりNYの影響を受けるようになった
前は安寄りしてもすぐ切り返し上昇となっていた
やはり市場は傷ついているようだ・・


■本日取引銘柄■
 7717 ブイテク  売り(利益)

 4755 楽天  買い
 4788 CCI  買い

■持ち越した銘柄■
 買い 4755 4788 8701
 売り 


ブイテクは192万で利食い
売った後すぐ197万まで上昇した・・
売り時ってホント難しい

楽天は937百
CCIは505k~512kでそれぞれ買った

資金的にメインのEトレとは我慢大会だった
昨日からずっとじり貧だったのでいつか上昇するだろうと待っていたがこれがなかなかしない
もう切ろうか・・と何回も考えた
そんな思いが頭の中を駆け巡っていた前場の終わり頃、同じジャスダック銘柄の楽天に買いが入った
その辺りから流れが変わったがEトレは微妙な動き・・
でも少し上向きだしたのでもう1日我慢してみる事にした


今日の確定益で2004年の高値2090万円を超えた
これで自己最高値の2700万円までこれといった節目はない
あとは高値奪回を虎視眈々と狙うのみ

「絶対クリアしてやる!!」


■本日確定損益 +191万円■

■■■ 資産残高 2167万円 ■■■

■含み損益 +52万円 (残高に含まず)■