59万円まで落ち込んだ2005年8月、1億5000万円超まで飛躍した2006年8月、そして今・・
共栄タンカーと第一中央汽船
2005年01月31日 (月) | 編集 |
朝、寄りで8411みずほでも買おうかなと考えていた
でも日経平均の動きが曖昧だしNYも怪しい・・
という事で買うのをやめて他をあたる
(後場日経急騰し、みずほもじり高、チッ!・・)

金曜日に続いて今日も一時ストップ高した
9130共栄タンカーが10時20分頃下落してきた
もうこの銘柄は売り禁なので、同じ海運銘柄の
9132第一中央汽船を256で空売り
予想通り下落してくれた
後場は意外と下げなかったので引けで成り注文
249で利確でした

ところで私はジャスダック銘柄はほとんど取引した事ないのだが
7638シーマとかいう銘柄の値動きは恐ろしいですなぁ
それにしてもここの経営者はいったい何を考えているんだろう?
こんな値段で100分割とかして株価は激しく乱高下するに決まってる
それに発行済み株式数に合わない大商いが丁度こんな時にあるってのもなんか怪しい
とりあえず株主の事は何も考えてないんじゃないかと思うが・・
みなさんはどう思われますか?

残高88万
1月損益
2005年01月29日 (土) | 編集 |
もう実質2月相場入りですね
という事で1月の損益(受け渡しベース)を振り返えってみると

月初  110万
損益  -22万
損益率 -20%
月末   88万

実質新年度相場の12/28からマイナスをたたく
大納会には100万割れ
そして復活を期してこのブログを始める
しかし未だ復活の兆しなく凋落の只中にある
まぁこんな感じですかね

これで2004年5月から9ヶ月連続の負け越しが確定した
よくもまぁこんなに負けるもんだ

2月はどうなるんだろう?
10ヶ月連続だけはなんとしても避けたい・・・
よみはバッチリ、利益はサッパリ
2005年01月28日 (金) | 編集 |
NYは弱い
日経も弱い
当たり!っと思ったら
8411みずほはしっかり
8307UFJなんかは強い
なんでじゃ?
という事で損切り

そして少しは反発するかなと注目していた
9435光通信を8100で買い
損切りラインと決めていた8070を切りそうになったのですぐ損切り

てな感じでいいことなし
なんかうまく行く気がしないので今日はもう終わりにしました

残高83万
眠くなる日経平均
2005年01月27日 (木) | 編集 |
後場は眠たくなるくらい動きがなかったですねぇ
日経平均の動きが100円以下の日の連続日数が~年ぶりだとかなんとか・・
はっきりは忘れたが昨日TVで言ってました
こういう時は新興市場や仕手系が楽しそうに見える
でも負けるよりましか・・

前場空売りした8411みずほ
489kの建値近辺で超もみもみ
489kで引ける
とりあえず持ち越し

残高86万(含み+-0)
東洋インキ、もう少しくらいやる気みせろよ
2005年01月27日 (木) | 編集 |
安寄りした4634東洋インキ
思ったより弱いので、寄り10分くらいであっさり逃げ
448で約定
-1万くらいでした

そしてすぐ8411みずほ
490kで空売り注文出すが約定せず
489kに下げて注文し約定

今日は日経平均が下落するとの読みでの売り建てだが、売り時はちょっと失敗
急いで注文する必要なかった
反省・・

後場上げたら損切りします
今日はどっち?
2005年01月27日 (木) | 編集 |
最近の寄り付き前の外資系証券の注文状況
24日  400万
25日 1880万
26日  410万
今日 1350万
いずれも買い越しです
これをみると先高感があり今日もじり高かな?とも思うが、如何せん騰落レシオ等テクニカル指標は高いところにある
悩ましい限りだが・・

とりあえず東洋インキがんばれよ!
東洋インキと帝国ピストン
2005年01月26日 (水) | 編集 |
NY、ナス共に上げたが上髭付けて弱め
持ち越しの8411みずほ
前場のたかだか+3000が抜けない
後場も上げそうもないので諦める
491kで利確
その後はさらに下げた
ただもう少し早めに行動すべきだった

日経はもみもみ
変化ないので今日急騰している銘柄に飛びつく
4634東洋インキ
6463帝国ピストン
「どっちにしようかな~?」
と考えていた
帝国の方はもう急騰3日目だったので東洋インキに狙いを定める

そして448で買い
上手くいってすぐに上伸し始める
勢いで453でも追加買い
前場高値を抜いて一時457をつけた
売ろうか迷ったが持ち越した
終値454
正直微妙です・・
明日も上げる気がするんだが今の自分では全く自信なし
祈るだけ・・
まぁ明日には審判は下るのでお楽しみに

ちなみに帝国ピストンの方はその後急落
自分が監視していた時の前日比+10%位から、一気に一時マイナスまで下落した
東洋選んだ自分はいい選択だったんだけど
あ~こわ・・

残高88万(含み+2万)
松井証券過去最高利益
2005年01月25日 (火) | 編集 |
今日は取引なし
8411みずほ
後場もう少し頑張ってくれると思ったけど
まぁ仕方ないか
今夜のNY、陽線か下ひげくらい付けてくれよ!

しかし8628松井証券はやりますなぁ

松井証券 <8628> が24日発表した2004年4―12月期の連結決算によると、営業収益は前年同期比59.1%増の269億円、経常利益は83.8%増の163億5300万円、最終利益は98.0%増の92億1200万円と、いずれも過去最高を更新した。


だそうで
社長の松井道夫氏が支店と営業マンを全廃し、電話での通信営業に切り替えると言った時、まわりには反対も多々あっただろうに
結果がすべての世界で結果を出すってのはやっぱり大変だしえらいよなぁ
そういえば株の世界も結果onlyの世界やなぁ
おれもがんばらなぁ・・

残高83万(含み+5万)
ナスダック弱い
2005年01月25日 (火) | 編集 |
8411みずほ
まだまだホールド中・・

しかしNY、特にナスダック弱いなぁ
選挙後あんなに強かったのに

「山高ければ、谷深し」
ということですかや・・
つおいぞ!みずほ
2005年01月24日 (月) | 編集 |
金曜日のNYが結構な幅で続落した
にもかかわらずCME日経先物はあまり下げてない
さすがに4日続落で売り疲れかな?

日経平均は小安く寄ったあとは強含みで推移
8308りそな、4689ヤフーなどが指数を押し上げる

持ち越した8411みずほも堅調でじりじりと値を上げる
今宵はNY反発するかな?
などと考えて放置
終値は434kで高値引け

最近ではかなりめずらしくいい感じのスイングでした

残高83万(含み+6万)
ウイルスソフト
2005年01月23日 (日) | 編集 |
みなさんウイルスソフトって入れてます?

おとつい友人からPCがおかしいと連絡があった
メールを出しても行ったり行かなかったりするし、画面が小さくなって再起動しても直らないとか変な事があるとの事
ウイルスソフトは使っていないが、プロバイダのやっているウイルス対策のメールは使っているみたいだった
結局原因はわからないしすぐメール使う用事があったらしくめんどくさいけどセットアップしたそうだ
ちなみに使っているのはwindows95
めずらしいよね・・
とりあえず新しいPC買うのとウイルスソフトの導入勧めておいた

この友人は前にまだダイアルアップ接続していた時にも、いつのまにか変なソフトが入り込んでいてた
普通にプロバイダに接続しても自動的に国際電話につながるやつで、あとから来た請求書がすごい額だった
トンガ、ドミニカ、ツバルとかそんな国だったと思う
まぁへんなサイト行き過ぎだと思うんだけど・・

みなさんもご用心を
みずほ、がんばる
2005年01月21日 (金) | 編集 |
今日安く寄れば買いだなと思っていた

8411みずほを朝から監視
10時前に480k、481kで買い

買ってすぐ上昇し始める
「よしよし・・」

が、後場に入って少しずつ下落
「おいおいまたかよ・・」

そして前場安値に顔合わせ
「ヤベっ、カットすっかな・・」

損切りの注文打ってスタンバイ
「あ~あ、クソっ・・」

するとすぐ切り返しだした
「おお!耐えろ!耐えるんだ!」

そこでもみ合いもみ合い
「下げるな、頼むゼヨ!」

引け近くなって上昇プラ転
「よし来た!放置しよ!来週に期待!」

以上、心の叫びと共にお届けでした^^

残高83万(含み+少々)
死守
2005年01月20日 (木) | 編集 |
昨日の正確な残高は800,404円
80万は絶対死守したい!

朝起きて見たらNYが安い
さらにグローベックスも真っ赤

という事で指数は安かったが銀行はさほどでもない
とりあえず利益確保という事で
8411みずほ 484k 買い埋め

後場少し戻すかな?と思い
8307UFJ 602k 買い
でも全然戻さず、持ち越す気もないのですぐ撤退

計+3万ぐらいで終了
80万は首の皮一枚で助かった・・

残高83万
楽天証券システム障害再び・・
2005年01月20日 (木) | 編集 |
2003年・・・149万円
2004年・・・195万円

この金額は私が楽天証券に支払った手数料+諸費用(信用の金利など)の総額である
結構な金額だよ
マジで

DLJディレクトの頃からマケスピ使っているが手数料が少々高くても快適だった
楽天になって安くなったかも知れないがこれじゃあねぇ・・
早く接続させてくりゃりぇ

以上暇だったので場中にカキコでした
チャンチャン
これ以上の負けは確実にヤバい・・
2005年01月19日 (水) | 編集 |
昨日夜12時位に寝たが3時前にはもう目が覚めた
少し寒くて頭痛がした
早く寝ようとしたが全然寝れなかった
相当こたえてるなオレも・・

今日は後場すぐに
8411みずほを492kで空売り
前場の高値超えず弱含み
そのまま持ち越し

残高80万(含み+1万)
瀕死です
2005年01月18日 (火) | 編集 |
今日ネットでブルームバーグTV見てたら損保協会関係の人が言っていた事

普通保険会社は会社の利益が必ずあるように保険額を設定している(当たり前だが)
しかし地震保険は保険会社の利益を入れないで保険額を設定しいる
故に公共性の高いものだと

そういう仕組みになっているとは全く知らなかった
基本的に保険は嫌いで無駄なものが多いという印象を持っている
でもそういう事なら地震保険は他とは違うものだと考えた方がいいのかもしれない

さて株の方は弱含みで持ち越した9984SBで失敗
さらに動いてる3715ドワンゴで失敗
慣れない事して大損
安値更新です
あ~あ・・

残高80万
ツーカー買収
2005年01月17日 (月) | 編集 |
寄りから日経平均は堅調に推移
ジリジリと値を上げる
でも肝心の先週から持ち越しの
8411みずほはもみもみ・・
こんなことでは日経下げたらどうなるの?
と思い496kでとりあえず利確
そのあとスルスルと下がってマイナスまで行ったので正解だった

そして余力が出来たので、ツーカー買収などを材料に今日急騰していた
9984ソフトバンクを5110で買う
少し高値だが、去年こいつには逆張りで散々痛い目みているので今回は順張りで
4689ヤフーや、9435光通信も強かったし・・

その後もみ合いつつ5090で引ける
今宵NY休みなんでそのままの地合が続くと期待して持ち越し

残高91万(含み-1万)
システム障害のお詫び
2005年01月15日 (土) | 編集 |
先日の楽天証券のシステム障害のお詫びだそうで

1月13日付けにて掲載させていただいた「2005年1月12日の弊社システム障害のお詫びと今後の対応について」においてお伝えした通り、システム障害に対する私どもからのお詫びとして、国内株式手数料の半額取引日を設定させていただきます。



手数料半額取引日 : 2005年2月7日(月)~2月10日(木)の4日間
対象取引 : 国内株現物取引および信用取引に係るすべての取引




この機会にご利用いただければと思います。



今までにも数回システム障害のお詫びとして手数料半額があったと思いますが4連チャンはお初ですね
システム障害があってもお詫びのメールだけで何もしないところと比べると好感は持てます
でも楽天証券はマーケットスピードと安定性が売りだと思うので、システム障害だけは勘弁して欲しい
大引けまで注文受け付けないとか逆指値取り消しとかはさすがに怖すぎるので・・・
機械受注
2005年01月14日 (金) | 編集 |
日経平均は安寄りしたがじり高、機械受注発表後騰勢強める
日足は包み線だし来週に期待したい

持ち越した8411みずほ
498kで指値売り出していたが約定せず、持ち越し

残高88万(含み+2万)

初勝利
2005年01月13日 (木) | 編集 |
今さらではありますが今年やっと初勝利です

昨日から持ち越しの
8307UFJ
605kで寄り、予想通りじり貧気味・・
599kで買い注文入れ待ち伏せ
13時頃約定
そのあとまだ下がったが、初勝利欲しかったからまぁいいや

そのあとすぐ
8411みずほ
488kで買ったがすぐ下落
損切りしようかと思ったが、引けに少し戻したので放置

残高88万(含み-1万)
楽天証券システム障害
2005年01月12日 (水) | 編集 |
自分には被害はなかったがとんでもないことが起きている

データテーブルの復旧のために、修正箇所の洗い出し、データの検証作業を進めておりますが、復旧作業にともない、一部の注文につきましては、以下の対応を実施させていただきたく、ご了承の程お願い申し上げます。対象となられるお客様におかれましては、誠にお手数ではございますが、再度、ご注文をいただきたくお願い申し上げます。

国内株式注文の繰り越し注文をすべて"失効"とさせていただきます。

国内株式注文の逆指値付通常注文および逆指値注文をすべて"取消"とさせていただきます。

現在、弊社におきましては、全社員が復旧に向けて処理にあたっております。今後の進捗状況については適宜ご報告させていただきます。
繰り返しになりますが、多大なご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げるとともに、お客様におかれましては、復旧まで今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。



明日大丈夫かな?
こわー・・
偶には当たる
2005年01月12日 (水) | 編集 |
今日はさすがに日経下落だろうと思っていた
騰落レシオも高値警戒感があるし
で寄りすぐに8307UFJを4株信用売り
めずらしく予想が当たりスルスルと下落
昨日の空白がいいクッションになった格好だ
そして持ち越し
明日も下落すると思うんだけどどうかなぁ・・

残高83万(含み+2万)
バーチャル取引
2005年01月11日 (火) | 編集 |
朝寄りが予想以上に高かったのでなんとなく売りかなぁと思ってました
最近1回も勝てないのでとりあえずバーチャルで売ったつもり・・ということにした
そしたらやっぱりジリジリと上昇
結局マイナスでした
あ~あ、よかったバーチャルで
ラッキーラッキー(^^)/
・・って喜んでるばやいじゃない!
もっと思考しろ!

ということで実際の取引はなし
明日はちゃんと取引したいな
でもバーチャルで、よかった ・・
テンプレート
2005年01月10日 (月) | 編集 |
テンプレートを変更して文字やスペースの大きさ変えたり色々いじってみました
なかなか面白いもんだ

明日から心機一転がんばろっと
ブログ初心者
2005年01月08日 (土) | 編集 |
ブログってもっと簡単だと思ってました

始める前にブログ紹介のコーナーとかで「簡単!」とか「誰でもスグできる!」みたいな事書いてあったしネ
いやたしかにブログ立ち上げてフツーに投稿してフツーにテンプレートかえてとかは初心者の自分でも簡単だった
カウンターやアクセス解析付けたりとかも説明見ながらなんとかできた
でもちょっとしたこと(カウンターの位置を好きな場所にかえたり、サイドバーに文字書いたりとか)が難しい
HTMLとかいうあのわけわからん英数字グチャグチャのとこ扱うのムズイです

みんなちゃんとわかってるみたいだし・・
あらためて自分の知識の無さを感じました
でもこれを機会に色々試して遊んでみたいと思ってます
今日もやっぱり
2005年01月07日 (金) | 編集 |
負けました
持ち越した1888若築建設は寄りは若干高かったがすぐ下落
そこで利食いしなっかた自分が悪い
結局マイナスになって売り -8

残高83万

そろそろマジで退場させられそうだ
やばいぜよ・・
まだまだダメだなぁ
2005年01月06日 (木) | 編集 |
8611 コスモ証券を損切りで-7
1888 若築を買い、ホールドで終わり
若築はちょっと高値だが冒険してみました

残高91万
頑張ってガマンしても結局損切り・・
バカ!
まだまだダメです
松井と楽天
2005年01月05日 (水) | 編集 |
今日は取引なしです
コスモ証券の含み損が少し減ったくらい
ということで

残高は97万

ところで株をやっている人はやっていない人よりは商品先物取引っていうものに興味があると思う
自分もその一人だが、しかし商品先物取引扱う会社は如何せん怪しすぎる
前にもどこでどう調べたか知らないがいきなり自宅に電話がかかってきて延々勧誘の話を聞かされた
忙しいと言ってもめちゃくちゃ強引で断ってもまたかかってきた
あんな勧誘で取引始めると思っているところが舐めてる・・

どうせヤバい会社だと思っていたら結構大手の会社で驚いた
某有名マラソン選手所属してるし、自分が生まれる前からあるし・・
大手でもあんなんだから商品先物取引に偏見が生まれると思うんだけどなぁ

そしたら楽天、松井証券が商品先物取引会社「ドットコモディティ」に共同出資だそです
これで少しは身近になるのかなぁ?

まぁ自分は資金が少ないので株一筋だけど・・
大発会
2005年01月04日 (火) | 編集 |
しかし日経強い・・
どうしちゃったの?って感じ
おかげで売り玉踏まれてます
(コスモ証券*13000株)今日少し損切りして-1万
残高97万です

初日からマイナスです
ハハ・・
2005年に向けて
2005年01月03日 (月) | 編集 |
2005年、新しい年を迎えて何か新しいことでも始めようと思いこのブログを始めた
そして今のこの最悪の状況が少しでも変わればと
そしてまた現在進行中のこの連敗記録を打破するきっかけにでもなればと思いつつ書いている

とりあえず今年の目標は去年の-1867万をできるだけ取り戻すこと
全部はちょっと無理っぽいので・・
こういうときの証券税制の損失は3年繰り越せるってのはホント助かる
来年は税金払わなくてもよさそうだ。

上手くいって期待通り資金を増やして喜びのブログになるか、それともさらに負けてじり貧滅びの断末魔のブログになるか

答えは神のみぞ知る・・・