59万円まで落ち込んだ2005年8月、1億5000万円超まで飛躍した2006年8月、そして今・・
もうすぐは~るですねぇ
2005年02月28日 (月) | 編集 |
先ほど帰宅しました

日中はずっと車の運転
走行距離は3日間で約800km
田舎道でしかもほとんど下みち
運転好きなので疲れは特になし
でも毎日寝不足だった
まだ8時すぎだがすでにネムイ・・

旅行中はポジションがなかった(意図的に閉じた)ので株価のcheckもしないし気楽でした
でも勉強のため過去の取引データ付けてるノートを持っていってました
過去の失敗を思い出し反省し、同じ過ちを出来るだけ繰り返さないためです
もちろん良いときのトレードの記録も書いてあるのでそれは良いイメージを思い出させるのに使ってます
やはり自分の経験ほど役に立つものはないと確信してます

明日から3月
春です
ちなみに旅行で行ってきた南紀は梅満開でポカポカ陽気でした

新たな気持ちで頑張らなくっちゃ
では早めに寝て明日に備えます


東都水産マジ怖かったよ~
2005年02月25日 (金) | 編集 |
3722ベリサイン
ずっともみ合い
471kで見切る

8091ニチモウ
結局弱いまま
もう少し反発あるかと思ったが甘かった
342で手じまい
利確だが利益はかなり細った
まぁ仕方ない

8038東都水産
デイトレで参戦
14時半頃336くらいで空売りしたらうまく下落
そろそろ利食いかと思ってた時、大口買いで急に反転
指値変更しても間に合わず仕方なく成り行きに
そのまま約定の反応返ってこないうちになんと一気に353ストップ高!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
真剣焦った・・
そして約定の反応返る
「341で約定」
「ほっ・・」

もう少し遅かったらと思うとゾッとした(滝汗)
しかし一瞬で損失になってしまった・・

引け際の注文の取り消しも約定の反応も遅い
勉強になった
これからは気をつけないと・・

明日から2泊3日で旅行に行きます
月曜はトレードなしです
ではよい週末を・・

持ち越し・・買い(なし)
       売り(なし)
       含み(0)
残高148万
期待が高いと騰がらない
2005年02月25日 (金) | 編集 |
昨日から持ち越した銘柄

3722ベリサイン
いまいち弱い
とりあえずそのまま

8091ニチモウ
めちゃ弱い・・
この株はみんな去年の暴騰が頭に残っているので期待が高い
しかしそういう時ほど伸びないもの
多数派のベクトルとは逆に動く
株って意地悪ですなぁ

347で1000株追加買いしてあとは放置
買いアベレージ切りかけたらバイバイだな
2月損益
2005年02月24日 (木) | 編集 |
さてさて早いものでもう実質3月相場
2月の損益(受け渡しベース)は

月初   88万
損益  +59万  損益率 +67%
月末  147万

やっと・・
やっと勝てました
2004年5月から続いた9ヶ月連続の負け越し
その連敗記録がやっと止まった
思えば長い道のりだった・・
損益率も申し分ない
ホントに嬉しい~(^o^)/

でも問題もあります
損益+59万の内、共栄タンカーの分が+52万(汗)
まさに共栄タンカー様様で、それ以外は全然勝てていない
もう少し着実な銘柄でも勝てるようにしないと・・

でもこれで精神的には余裕ができたし、いい方向に向かうのではないかと思えてきた
来月も勝って連勝といきたいもんだ
8091ニチモウ
2005年02月24日 (木) | 編集 |
3722ベリサイン
めちゃ弱い・・
確かに昨日買う時に買い残の多さが気になった
そして昨日高かったにもかかわらず、買い残がさらに増えた事も気になった
でもここまで弱いとは・・
結局昨日からの持ち越し分は472kで損切り
今日買った残りはまだホールド
明日上げなきゃサヨナラだ

期待していたベリサインはマイナス
手放した大和冷機工業は後場切り返し高値更新
完璧に下手くそトレード
普通凹みます・・

でも今は運が味方した
8091ニチモウ
さっきブログに書いた通り313で1000株だけ約定してしまった
仕方ないからこいつで勝負するかな~とか考えつつ同値313で2000株追加買い
そしたらすぐに急騰!
こうなったら一蓮托生と決意し、後場337で3000株さらに追加買い
合計6000株
そして騰がる騰がる
ぬわぁんと、一時ストップ高!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

そういえば1921巴コーポレーションも高い(今日S高引け)
たしか去年の秋もこんな感じだった
あの時は空売りして大損した
今回は空売りする気はこれっぽっちもなかった
あの時の経験が生きているからだなこりゃ
何事も経験ですな・・

その後だれてきたが、買値下回らない限り無視
最後に切り返し360引け
なかなか刺激ある日でした(^^)

持ち越し・・・買い(ベリサイン、ニチモウ)
       売り(なし)
       含み(+16万)
残高145万
3722日本ベリサイン
2005年02月24日 (木) | 編集 |
6459大和冷機工業
弱い・・
今日も期待はずれ・・
もうそろそろ崩れそうな気もするので撤退
476で約定し薄利に終わる

3722ベリサイン
こちらも弱いが予想の範囲内
下げたところを買い増すつもりだった
476kで買い増し
今日はこれがメインなので頑張って欲しい
じり高希望!

8091ニチモウ
急騰したところを思わず買い注文
あまりにも安易な買いだと反省しすぐ取り消し
しかし313で1000株だけ約定してしまった・・
どうしたものか・・
こうなったらこいつで勝負行くか・・
また迷ってるオレ・・
大和冷機工業3
2005年02月23日 (水) | 編集 |
ライブドア証券の現物取引し放題のサービスが今年6月以降も継続されるらしいです
しかし安い!
現物デイトレ派は使わない手はないですね~

6459大和冷機工業
後場は軟調な動き
しかしマイナス行ってもすぐ戻す
ど~も、微妙な動き
行ったり来たり・・
何回売ろうか売るまいか考えた事か・・
そうこうしている内にもうすぐ大引け
そして出した結論は・・

とりあえず昨日からの持ち越し分5000株を売却
480で約定
残り2000株はそのまま

そのあと朝から地合いの割りにじり高で気になってた銘柄
3722ベリサイン479k買い
終値は480k

しかしやっぱり気になる大和冷機
日足で見ると上ヒゲが若干気になるが悪くはない感じ
「う~ん、どうしよう?」
「う~ん・・」
「う~ん・・・」

「買い!」
結局同値480でもう一度買った
株数は3000株
合計5000株
もう一度明日に賭けてみた

あと4753ライブドアでデイトレ1円抜きで薄利獲得というオマケもあった

持ち越し・・・買い(大和冷機工業、ベリサイン)
       売り(なし)
       含み(+3万)
残高147万
大和冷機工業2
2005年02月23日 (水) | 編集 |
持ち越した6459大和冷機工業
「それだけはやめてくれ~」
と思ってた売り気配スタート・・

でも寄り後の動きは弱くはない
「これはプラ転するはず、買い増ししたい・・」
んがぁ、しかし余力が少な~い

仕方ないので急いで同じく持ち越した9984ソフトバンクを買い戻し
4550で約定したので一応利益

そしてすぐ大和冷機を買い増し
465で約定
予想が的中しするすると上昇
そしてプラ転!

高値494つけたあと、今はもみ合い中
後場は分足と出来高見ながら手じまいするか決めます
大和冷機工業
2005年02月22日 (火) | 編集 |
4753ライブドア
さすがに値動き激しいですね
寄りすぐ382で売ったが、グングン上昇し400近くになった
「早売りだったかな・・」
と思ったが終わってみれば354のマイナス引け
VWAPも384だし、382は悪くはない
昨日急騰しているだけに早めの利確で正解
結局こういう売買の積み重ねがいいのだと思った

9448インボイス
こっちはいまいち弱い
後場少し買い増したが再度落ちてきたので手じまい
14時頃13,280で利確
少しだが勝てた

もう14時で時間がないので、値動きのいい銘柄探すためランキングを監視
まず9704東海観光
50円以下のボロ株か・・・パス
8237松屋
ストップ高張り付きか・・・パス
タカキュー・・出来高すくないなぁ、東亜道路・・う~ん・・
など考えつつ一つ選択

6459大和冷機工業
理由は今日の値動き
昨日終値413
今日始値473
買い気配で始まったものの寄り天でずっとジリジリ下落してた

14時頃・・445
「いつか反騰あるかな?」と監視
少しずつ下値を切り上げだす
「どっちみちすぐ手じまうしいいや、エイ!」

14時15分・・450で約定
その後期待以上に上昇

14時27分・・460を超える
「今利確したら+5万勝ち、十分じゃないか・・?」
迷ったがもう少し待ってみた

14時40分・・455まで下落
「やっぱさっき利確だったかな~、でも今でも十分OK」
などと考え売ろうかなとしてた時に大口買い

14時46分・・460一気に超える
「おお、来た~!」

14時47分・・467
「これどうしよう・・」
「持ち越しか・・」
「でもこの銘柄ヤバくないか・・」
「確実な利確か、冒険か・・」
など色々考えがめぐる、そして・・

14時59分・・470超え
「うわぁぁ・・、利確したい・・」
「今なら+10万・・最高だよおい!」
「十分だよ、なっ、なっ」

などと考えてる何秒かで473超え
「このまま引ければ日足で陽線」
「これはひょっとして・・」
「んんんん・・」
んん・・」
「エイ!」



「放置!」
勝負師のこころが勝ってしまいました
終値475
明日どうなるか・・
「知らんもんね~、おいら・・」

あと9984ソフトバンクを4570で空売りしてます
ほんの少しだけ
終値4550

持ち越し・・・買い(大和冷機工業)
       売り(ソフトバンク)
       含み(+12万)
残高131万
ライブドア強い!
2005年02月22日 (火) | 編集 |
今日も日経平均鈍い・・

寄りから高かった4753ライブドア
早々に利確
350買い→382売りなんで十分です
しかし強いね~

9448インボイス
こちらはいまいち伸びずまだ放置中
後場下げそうなら手じまいます

次どれに行こうか迷っている、そんな感じ
ライブドア&インボイス
2005年02月21日 (月) | 編集 |
今日の日経平均の値動きは酷いですね
スーパーもみもみ
これじゃあどんなに良く寝た人も眠くなるぞい・・

あ~あ、ライブドアもインボイスも大幅高だ~
あ~あ、あのまま持ってたら
あ~あ、あのまま持ってたら


というわけではないが朝から2銘柄に集中
4753ライブドア
9448インボイス

あ~あ、あのまま売らなければ
あ~あ、あのまま売らなければ


金曜日からそのままホールドしてたら・・
なんてこれっぽっちも思いません・・
相場では「たられば」は厳禁・・
そんなこと思う奴は負け癖があるやつさ・・
いくらあげても平気さ・・

あ~あ、持ってたらたらたらたら
あ~あ、売らなければればればれば
あ~あ、、、


何処かで誰かが言っていました
「オシメが取れれば一人前」と
ライブ、インボ共に一度下げた所をとろうとずっと待ってた

まずライブドア
13時半くらいに指値350で約定
その後しばらくもみ合ってたが14時くらいに上昇
そして高値更新
終値366
なかなかexcellentでした

そしてインボイス
こちらも同じ13時半くらいに13,200で約定
しかし少し手出しが早くじりじり下落
それでもやっぱりあまり下げない
そしてもう一発13,070で指値約定
そして待つ事20分くらいで上昇
終値13,250
まあまあcoolでした
おれもやっとオムツとれたのか・・?

明日に期待してホールド

持ち越し・・・買い(ライブドア、インボイス)
       売り(なし)
       含み(+4万)
残高123万
あ~あインボイス
2005年02月21日 (月) | 編集 |
金曜日に泣く泣く切った
4753ライブドア
9448インボイス
共に上昇
特にインボイス・・
上げすぎじゃないですか?
さすがに凹むわぁ・・

今日はまだ手出しなしです
はぁ~ぁ・・
今は株之助さん・・か
2005年02月18日 (金) | 編集 |
HANABIさんコメントやめちゃったね
さっききづいた
いつもコメントの数がすごい多いから自分はめんどうで全然見た事ないけどやっぱり悪口とか多いんだろうなぁ

しかし株之助ってピンとこんね・・



ダメダメ日
2005年02月18日 (金) | 編集 |
今日はかなり急落していたIT関係の有名な2銘柄に手を出した
4753ライブドア
9448インボイス

ライブドアはエッジの頃からたまに売買してた
インボイスは初めて
そして見事に撃沈・・
両方損切りました
ここまで下げれば少しのリバウンドがあるだろう・・
というのが甘かった

今週は結局損益はマイナス
ここのところまあまあだったのに残念・・
来週は気持ち入れ替えてがんばります

残高123万  
持ち越し銘柄 (なし)
役立つ情報サイト
2005年02月17日 (木) | 編集 |
何個かサイトリンク載せてみました
よかったら使って下さい

スクロールした左側です
ダメ日
2005年02月17日 (木) | 編集 |
9130共栄タンカーは435で損切り
最後の方まで粘ったが意味なし

2052協同飼料も後場急に上げ180で損切り
見切りが遅く全くダメ日でした

あしたガンバロっと

残高131万
外資系証券の注文動向
2005年02月17日 (木) | 編集 |

寄付き前の外資系証券の注文動向は、売りが5370万株、買いが2190万株で、差し引き3180万株の売り越し。



売りがかなり多いのが気になったが、日経は意外と頑強ですね

持ち越した9130共栄タンカー
436の薄利で利確
でもジリジリ上げるよ~
仕方ないので再度仕掛ける
442、448で買い
チャート的には良さげだが
ウーン、わからん・・
ダメなら後場撤退予定

さらに持ち越した2052協同飼料
169で追加空売り
まだ下げるよね?
・・と思ってたら急に上げてきた
こちらもダメそうなら後場撤退予定

こんな感じだに
ちょっと変更
2005年02月16日 (水) | 編集 |
テンプレかえてみた

この方に3カラムのが欲しいとリクエスト出したらすぐ作ってくれた

全然知らない方ですが優しい人です
お礼の気持ち込めて紹介しました(^o^)

しかしFC2ブログってアットホームだね~
悪くはない
2005年02月16日 (水) | 編集 |
9130共栄タンカーは見事に失速
後場買い増ししたが損切った
でも被害は1万以下だったのでよしとしよ

前場432で買った分は持ち越し
終値434
あまり期待してないけどさ
一応・・

空売りの2052協同飼料の方は建値が低かった174,172の方を利確
188の方は頑固にホールド
終値170
まだこれじゃあ下げ足りないっしょ?

なんだかんだ悪くはない今日この頃である

残高140万(含み損益 +5万)
共栄タンカー6
2005年02月16日 (水) | 編集 |
昨日言ってた9130共栄タンカー
420~425を割らなければ来るかも?と思ってた
430前後でもみもみしてたので平均432で買って待機してた
ロスカットラインは420に近づいたらと決めて・・

そしたら10時半過ぎに上昇!
でもいつもと違って暴騰じゃない・・
「これはじっくり上がるのか?それとももう上昇のパワーはないのか?」
まぁわかりませんねこんな事
とりあえず後場どうするか決めます

昨日空売りしてた2052協同飼料
これもまだそのまま
2052協同飼料どうかな?
2005年02月15日 (火) | 編集 |
コラッーUFJ!
どうせ下げるなら前場から下げろー!!
おれが買い戻してから下げるなぁ!!!

いやもしかしておれが買い戻したから下げたのか・・?
おれをあざ笑うためか
そういう事か・・
( ̄~ ̄;) ウーン、納得

9130共栄タンカーはやっぱり前場の急騰時が高値でした
でもさ、
9時52分 405(前日比 -4)
9時58分 448(前日比 +39)
その後すぐ売り気配・・
この動きには全くついて行けませーん

後場さらに買い上がるかも?と期待したけど・・
結局14時過ぎに422で利確
前場損切りしたUFJの損失は埋める事が出来たのは良かった
でも引け際の動き見るともう少し我慢して持ってた方が良かったかな
明日もおもしろそう・・

空売りした2052協同飼料
さらに174、172で追加売りして持ち越し
引けは171
明日に期待

残高135万(含み損益 +7万)
勉強してます
2005年02月15日 (火) | 編集 |
昨日仕込んだ9130共栄タンカー
9時53分にはさすがに思ったよ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ってね

しかしすぐ売り気配・・
仕手株ってしゅげーっすね~
勉強なるわぁ、ハハ(^^)
ちなみにこんな動き
一応まだホールド中

もう一つ持ち越しの8307UFJは朝寄り意外と強かったので損切り
そのあと2052協同飼料を188で少し空売りしてます
前場はまったり
2005年02月14日 (月) | 編集 |
朝起きてPCのスイッチ「プチッ」
そしてネット接続「オン」
あれ?つながらない
PC2台あるけど両方ダメ・・

前からたま~にあるんですよねー
急につながらなくなる時
でもいつも何時間かしたらあっさり直ってるので別に焦らない
携帯で持ち越してた8307UFJの気配値check
まぁ日経の割には弱いと予想の範囲内
PC使えないしビデオでも見ながら時間つぶそうと先週録画してた「H2」のドラマを見る
「やっぱ青春もんはいいなぁ~」などとのん気な事考えながらも時々携帯でcheck
とりあえず放置で良さそうと、シャワー浴びたりご飯食べたりと前場はゆっくり過ごした

12時くらいにPCスイッチ入れてネット接続したらやっぱり直ってた
いったい原因は何かなぁ?
わからん・・
ま、いっか

前場の分足見て8611コスモ証券や3722日本ベリサインは朝に空売り出来てたらなぁとか考えたが仕方がない
UFJは弱いのでそのまま放置した
結局ほとんど手出しなしで時間が過ぎる
おもしろくないので少しだけ冒険
先週から見ててそろそろ反発してもいいかなと9130共栄タンカーを少し買った
明日上げればラッキー!
可能性は「かなりウスウス」(笑)

残高133万(含み損益 -3万)
証券株強し
2005年02月10日 (木) | 編集 |
空売りした8611コスモ証券
後場は弱含み
でもあまり下げない・・
売値近辺でもみもみしてた
結局諦めて買い戻し
一応利確になったが超薄利
でも勝っただけましか・・

あと昨日からの空売りしてた8307UFJ
とりあえず弱い
8306MTFGや8316三井住友とはまるで温度が違う
そのまま放置していたが今日は14時に機械受注の発表
最近いつもこいつの発表で相場が急騰急落するので一旦外す
561kで買い戻し

その後日経平均は急騰
しか~しUさんは、無反応・・
日経急騰しても、無反応・・
「なんちゅう弱さじゃ、ならもう一回売りだぁぁ」
と561k同値で再度空売り
562kで引ける

しかし日経後半は強かった
11,500超えて引けたし
ちょっと無茶だったかも・・

残高133万(含み損益 -少々)
三井住友と大和証券
2005年02月10日 (木) | 編集 |
昨日空売りした8307UFJは下落して始まり
昨日買った4848フルキャストは上昇して始まる
出来杉君です(^^)

予定どうりフルキャストはすぐ利確
263kで売りました

UFJはそのまま
あと8611コスモ証券を空売りしてみたが
う~ん、強いね・・
フルキャストって初めてやぁ
2005年02月09日 (水) | 編集 |
日経平均はやる気なしですなぁまったく・・

昨日買った8307UFJ
ズルズル下落
我慢しきれず569kで売り
かなり薄利で終わりました

なんだ?
上げる気なしか?
なら売りじゃ!
って事で568kで空売り
もう少し早めに動いたらよかったけどね・・

あと昨日ストップ安級に下げた4848フルキャスト
今日高寄りしたがすぐ下落
そろそろかな~と244kで買い指値
これがピッタンコ
本日安値買いでした(^^)/
そのあとも少しずつ買い増しした
あまり自信ないけど、プラ転したので持ち越し
明日手じまうつもりです

残高123万(含み損益+4)
プラ転OK
2005年02月08日 (火) | 編集 |
前場買った8307UFJ
なんとかプラ転してくれました
でも他メガバンクと比べるとどうも弱い
8306MTFGとの統合比率かなんかで一般人の知らない所で何かあるんでしょうかねぇ・・
とりあえずプラ転したので持ち越し

持ち株とは関係ないけど今日の4753ライブドアの動きはすごかった
仕手株顔負けの動き
売り気配で始まったのを寄りで買った勇者は儲けた事でしょう
・・普通できないよそんなの

そして後場急騰時に買った跳び付き買いの人は損したでしょう
・・普通はこっち側になっちゃうでしょやっぱ

どっちにしてもデイトレしか無理っぽいな・・

残高122万(含み損益+3万)
プラ転よろ
2005年02月08日 (火) | 編集 |
今日も一応9130共栄タンカー手を出した
でも日足チャートはいまいちだし・・
などと考えてたら下げだしたので即行撤退
2,3日後にまた来そうな気もするが・・
とりあえずいいや

あと8307UFJを566kで買い
上がるの待ちます

共栄タンカーと比べると新幹線からチャリンコに乗り換えたようなスピードだが、自分はこっちの方が好きだ
なんかジリジリと着実にってとこがさ

前場中にプラ転すっかなぁ?
贅沢言わないから今日中にはプラ転してネ~
共栄タンカー5
2005年02月07日 (月) | 編集 |
痛いっ!
9130共栄タンカーのやつ・・

買値が安いし気持ちには余裕があった
しかしそいつが命取り
480を超えたとき
「よし!」と思った
が、そこが天井でその後は滑落して行った

引け近くに諦めて442で売り
買いのタイミングは良かったが、売りのタイミングは最悪だった

あと9449グローバルメディアオンライン
意外と弱い
引けに処分した

いまいちの取引だったがプラスで終えれたのでまぁいいかぁ・・

ちなみに今週は楽天証券手数料半額で~す
助かるよ~

残高124万
共栄タンカー4
2005年02月07日 (月) | 編集 |
NY、ナスのお陰で今日は日経順調そうですね

9130共栄タンカー朝から監視
2日陰線付けて今朝も安い
信用買いの減少した取り組みからしてもこれは買いだなと・・

最初215くらいで待ってた
でも落ちてこない
9時半前に1本目の陽線(5分足)つけたがすぐ下落
でも落ちてこない
9時半過ぎに2本目の陽線つけたので買い出動した
424で約定
そのあともみ合っていた時に427で追加買い

その後急騰しだした
「よしよし^^」

他に9449グローバルメディアオンラインを2685で買ってます