59万円まで落ち込んだ2005年8月、1億5000万円超まで飛躍した2006年8月、そして今・・
5月損益
2005年05月31日 (火) | 編集 |
5月の損益は

月初   85万
損益  -14万  損益率 -17%
月末   71万

また負けた・・
なかなか連勝しない・・

でも最近いつもより落ち着いた取引が出来ていると思ってます
こんなに負けているのに来月から何となくいい結果になりそうな気がします
なんとなくですが・・
31(火)
2005年05月31日 (火) | 編集 |
今日は日経はもみ合い
やっと新興も大きく反発

今日はGMOを損切りしただけ
7717ブイ・テクノロジーは規制が入ったので見送り


持ち越し銘柄
買い・・
売り・・
含み・・

残高70万
30(月)
2005年05月30日 (月) | 編集 |
今日は日経がやっと11,200円を上方にブレイク
本来ならば強気になりたい所
だがボリンジャーバンドの+2σをも上に抜けた
今のこの地合いで+2σに沿っての上昇はとても疑問を感じる
そんな力があるだろうか・・
ちなみに今夜のNYは「戦没将兵記念日」でお休み

9449GMOは利確して再度売り建てた
この利確はありがたかった
それはブイテクの失敗を補ってくれたから

そして7717ブイ・テクノロジーのお話
先週に405kで買い、含み損での持ち越し
前場は安寄りする
一度はプラス圏に行くがすぐ下落して軟調に推移
その時に軽い気持ちでナンピンしてしまう
これが今日一番のミスだった

「後場下げそうなら損切りかな~」
と思いつつ後場が始まる
するとすぐに前場の安値に近づいたので慌ててすべて386kで損切り
約-4万でした

その後20分足らずで株価は急伸する
昨日コメントに書いた通りの動き
先週買った値段も突き抜け416kまで伸びる
もうすでに買い余力も買う気力もなく呆然と見ていただけ・・
バカな事をしてしまった・・

今日はなぜ自分が負ける(利益が伸びず損失が伸びる)かよくわかった気がする
反省する点が多々ある
先週のエントリー時
今日のナンピン
そして撤退の時期etc・・
株価の値動きが自分の思惑の通りなのに、それを収益に出来ていないなんてホントに問題である

反省点を色々考えつつ今日もバイトに行きますかな・・


持ち越し銘柄
買い・・
売り・・GMO
含み・・0

残高72万
27(金)
2005年05月27日 (金) | 編集 |
日経意外と強かった
引けピンでもう少しで11,200円
予想とは全く逆でした(汗)

今日も2銘柄
9449GMOを空売り
7717ブイ・テクノロジーを買い
共に持ち越し
ブイテクは引け際の上昇で上にブレイクすると思って405kで買ってしまった
そして引けは前日比±0の393k
1株だけだが含み損発生です


持ち越し銘柄
買い・・ブイテク
売り・・GMO
含み・・+1

残高70万
26(木)
2005年05月26日 (木) | 編集 |
日経は11,000の攻防でした
若干買い優勢ですが、今夜のNYでまたどう転ぶか微妙な位置です

今日は前場に持ち越した銘柄をすべて利確
その後少しデイトレするが、1勝1敗でほぼ利益なし
利確後はいつも負けるので今日はおとなしくしていました

ただ見ていた7952河合楽器、7717ブイ・テクノロジーなどが急騰したのでちょっともったいなかったかも・・


持ち越し銘柄
買い・・
売り・・
含み・・

残高70万
25(水)
2005年05月25日 (水) | 編集 |
日経は11,000を一旦割れてしまいました
一目均衡表の転換線が11,000円辺りにあるし、ここで反発あるかと思いましたがジリ貧ですね
NYの援護射撃もそろそろ限界だろうし、今週は軟調な気がします
そして日経がどこで反発するか注意深く観察したい
出来るだけ上手く安値を拾おうと狙ってます

今日は目立った反発がなかったのでそのままホールド
取引なしです


持ち越し銘柄
買い・・
売り・・コスモ証券、GMO
含み・・+7

残高61万
25(水)前場
2005年05月25日 (水) | 編集 |
ナスダックはまさかの連騰でしたが日経平均は軟調ですね
11,200円に届かないという悪い形になったと思います

最近思うことは、寄り付き前の外資系証券の売り越しがやたらに目立つという事
一応書いておくと・・

11日 -1580
12日 -1330
13日 -830

16日 -2080
17日 -1390
18日 -1940
19日 +320
20日 +800

23日 -1170
24日 +460
25日 -1780(万)

売り越し時は千単位で買い越し時は百単位
完全に売り態勢です

6月高が言われていますがいつ反騰になるか・・?
うまく拾いたいものです
24(火)
2005年05月24日 (火) | 編集 |
日経平均の今日の高値は11,199円
11,200円に1円及ばず
そして後場下落し陰線を引く
今夜のNYの下落を予想している人が多い証拠かな?
それにしても新興は弱い・・

今日は2銘柄
8611コスモ証券・・空売り
9449GMO・・空売り

どちらも持ち越し


持ち越し銘柄
買い・・
売り・・コスモ証券、GMO
含み・・+3

残高61万
23(月)
2005年05月23日 (月) | 編集 |
持ち越した3722日本ベリサインは381kで利確

デイトレは全敗
2052協同飼料・・負け
8611コスモ証券・・負け
8887リベレステ・・負け

エントリーが悪かったもの
利確タイミングあったのにもう少しと思い、待っていたらマイナスになったもの
などなど反省すべき点が多々あり安値更新しました
まさにジリ貧状態です・・


持ち越し銘柄
買い・・
売り・・
含み・・

残高61万
20(金)
2005年05月20日 (金) | 編集 |
日経平均はもみ合い後小幅安
まあ昨日の急騰の翌日だけに予想通りというところか
しかし急落した4/18の高値11,223円を回復できないでいる
ここを早く超えないとヤバイと思うんだが・・

今日は3722日本ベリサインを空売りして持ち越ししたのみ


持ち越し銘柄
買い・・
売り・・ベリサイン
含み・・0

残高63万
19(木)
2005年05月19日 (木) | 編集 |
日経平均は予想以上に伸びました
NYに3回連続で尻を叩かれてやっと起き上がったのでしょうか?

今日は6218エンシュウをデイトレ
数千円のプラス
のみです・・


持ち越し銘柄
買い・・
売り・・
含み・・

残高63万
18(水)
2005年05月18日 (水) | 編集 |
住金は損切り
3715ドワンゴでデイトレし損切り

泥沼です
やればやるほど深みに嵌まる


持ち越し銘柄
買い・・
売り・・
含み・・

残高63万
17(火)
2005年05月17日 (火) | 編集 |
今日は日経、新興ともに底割れですね
NY高のため高寄りしたが見事に寄り天
昨日の流れが優先された感じです
なんか去年と動きが結構似ている気がしてならない・・

今日は5405住金を空売りしただけでした


持ち越し銘柄
買い・・
売り・・住金
含み・・0

残高68万
16(月)
2005年05月16日 (月) | 編集 |
残高68万

特に勝負していた訳ではないのですがフルキャストの急騰急落に捕まり負けました
安値更新です
13日大引け
2005年05月13日 (金) | 編集 |
住金も機械受注の発表時に同値撤退
NYが今宵下げそうなので持ち越したかったが、負け戦が続き疑心暗鬼の今の自分にはホールドする勇気がない
とりあえずポジションなし

これからどうなるのか?
今までの流れから推測するなら、資金を失い相場からの撤退を余儀なくされるでしょう
もちろんそう望んでいる訳ではない
だから何かを変えなくてはならない
土日はその事をいろいろ考えて勉強するつもり

このままだともう決して勝てないとはっきり悟ったのだから・・


持ち越し銘柄
買い・・
売り・・
含み・・

残高73万
13日前引け
2005年05月13日 (金) | 編集 |
前場寄りで8815東急不動産をすべて損切り
この時点で残高は安値更新する
もう今日はやめようかと思ったが時間はまだ9時過ぎ
あまり乗り気はしなかったけれど続行する

とりあえず下げそうな5405住友金属工業を空売り

そして何か新しい事をしようとほとんど扱ったことがないジャスダック銘柄を物色
MM銘柄なども初めてなので1株2株程度でエントリーした
やはり凄い値動き
結果は見事に撃沈
1株2株といえども負けると痛い
それに少数だと手数料も痛い

負けまくって安値更新
悲しい日だが、外はきれいな青空
この景色を見ていると少しは心がはれる気がする
ブルーな心を癒すブルースカイ
世の中は不思議だ・・
12日大引け
2005年05月12日 (木) | 編集 |
---8091ニチモウ---
320ですべて損切り
あまりにも動きがなくてもう諦めました

---8815東急不動産---
467で買い
終値465

また安値更新の足音が・・


持ち越し銘柄
買い・・東急不動産
売り・・
含み・・-1

残高79万
11日大引け
2005年05月11日 (水) | 編集 |
今日は8091ニチモウ買っただけ

昨日苦しみながら171で売った6208石川製作所
今日は急騰
一時199まで上げる
もう悲しくて歌うしかないな、ラララー


持ち越し銘柄
買い・・ニチモウ
売り・・
含み・・-2

残高81万
10日大引け
2005年05月10日 (火) | 編集 |
今日は日経平均上げると思ったがハズレ・・

---8091ニチモウ---
昨日から期待していたが寄りからいまいち
いつも良く似た動きをする1921巴コーポも弱いので見切る
前場の早い時点で330で売る
数日ホールドして頑張ったがダメでした(でも一応利確)

---6208石川製作所---
寄り付きから弱い
反発を期待して買い増しする
これが失敗
その後ジリ貧・・
引け際に損切り
失敗の典型のような取引


持ち越し銘柄
買い・・
売り・・
含み・・

残高81万
9日大引け
2005年05月09日 (月) | 編集 |
日経平均はやや軟調だがジャスダックやマザーズ指数は堅調
地合いはなかなか強いように思う
ただNYが気がかりではある・・

---6208石川製作所---
前場に170で買い
そのままホールド
この銘柄は強烈な仕手株というイメージがある
かつて60円か70円くらいから800円超えまでいった記憶がある
結構前の話だけど
もちろんそこまで期待してないけど、適当に高値はとって欲しいもんだ

---8091ニチモウ---
まだホールド
別に銘柄惚れしているわけじゃないよ~
日足チャート見て、もう1つくらい大きい陽線立つんじゃないかと・・
前回の4815JDCで見捨てたらすぐ急騰した時の事を鑑みての行動です


持ち越し銘柄
買い・・石川製作所、ニチモウ
売り・・
含み・・+9

残高83万
6日大引け
2005年05月06日 (金) | 編集 |
日経平均大幅プラス!
連休前の予想は当たったみたい

今日は8835太平洋興発を201で買い、198で逃げる
それだけでした
ニチモウはそのまま

こんな日経大幅高の日に勝てないのはやっぱり悲しい・・
でも買いのタイミングは悪かったが、初めに決めた損切りラインでちゃんと損切りを実行したのでこれでいいんじゃないかなと・・
あせらずに行こうと思う


持ち越し銘柄
買い・・ニチモウ
売り・・
含み・・0

残高83万
2日大引け
2005年05月02日 (月) | 編集 |
なんか日経平均いい感じ
日足も3日続けて陽線
このまま連休に中国で大きな事件がなければ上昇しそう
連休後に急落するっていうのは杞憂に終わるのかな・・

---4815ジャパンデジタルコンテンツ---
今日も強かった
あまり期待していなかったので早々に利確
また一番おいしい所を取り損ねた・・
なかなか上手くいかないが勝ったから我慢
損失を出さなければ生き残れる
そしたらまた次の機会に頑張ればいいんだしさ

---8091ニチモウ---
動きがない・・
でも下げない・・
1回利確して様子見
そして再度買い
持ち越した

ちなみに見ていただけだが8291東日カーライフGはいい値動きだった
高値引けで金曜日も期待できそうだし取り組みもいいし逆日歩もある
まぁ売り方は地獄ですな・・


持ち越し銘柄
買い・・ニチモウ
売り・・
含み・・0

残高85万
2日前引け
2005年05月02日 (月) | 編集 |
今日はまだ何もせずそのままホールド
どちらかというとニチモウの方に期待してます

信用取引は危険であるのは重々承知しているつもりです
でも破産って言葉は怖い・・
注意を怠らないように心がけたいと思います