59万円まで落ち込んだ2005年8月、1億5000万円超まで飛躍した2006年8月、そして今・・
2006弥生 損益
2006年03月31日 (金) | 編集 |
3月の損益は

月初  2157万
損益   +74万   損益率  +4%
月末  2231万

買い損益   +128万
空売り損益   -54万

月次損益☆8連勝


今月は取得金額の合計が12億円だった
初めて10億円を超えた
一人で結構な額のお金を動かしているなぁと思う

15日に復活を果たしたものの勝ったり負けたりの繰り返しで結局残高は微増に留まってしまった
ただ27ヶ月振りの高値更新は数字では表せない達成感があった
今月はそれだけでも満足している

空売りは-54万
イメージ的には買いで負けていると思っていたので意外だった

問題は勝率
勝敗・・18勝38敗
勝率・・32.1%

あまりにも悪すぎる・・
いつも無駄にエントリーしていつも失敗している結果だと思う
いくら損益がプラスでもこの勝率はかなり問題
来月からは特に気をつけていきたい

日経平均は2000年8月以来の高値を更新して来た
自分も初の3000万円台に乗せられるように頑張らないと・・
テーマ:お金の勉強
ジャンル:株式・投資・マネー
3/31
2006年03月31日 (金) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 なし

■持ち越した銘柄■
 買い 4788
 売り 

日経平均は小幅上昇で6連騰
もみ合いつつもなかなか強い
「新値にはだまってつけ」という言葉があるがなるほどと思う

日経平均がもみ合っているうちに新興市場が上昇
特に後場に伸びる
なんかいい感じになって来た

今日は持ち株の鬼ホールドで取引はなし
来週に繋がるいい動きだったと思う

先日手放した8697大証
今日は4連騰して高値更新
チャートで振り返るととてもいい位置で買っている
あとは今日までホールドできるパワーと言うか余裕と言うかそういうものが必要なんだなあと思った

来週から新年度
向上心を忘れず頑張って行きたい


------本日確定損益 0万円------

■■■ 資産残高 2295万円 ■■■

---含み損益 +409万円 (残高に含まず)---
テーマ:株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー
3/30
2006年03月30日 (木) | 編集 |
日経平均は強いが伸び悩む

■本日取引銘柄■
 4788 CCI  買い

■持ち越した銘柄■
 買い 4788
 売り 

持ち株は下落
利食いのタイミングを逃してしまった


------本日確定損益 0万円------

■■■ 資産残高 2295万円 ■■■

---含み損益 +19万円 (残高に含まず)---
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
3/29
2006年03月29日 (水) | 編集 |
待ちに待った上方ブレイク
日経平均は昨年来高値更新

日経平均  +248
マザーズ   +77
ジャスダック +23

■本日取引銘柄■
 4788 CCI  売り(利益) 、買い
 8697 大証   売り(利益)

■持ち越した銘柄■
 買い 4788
 売り 

実質新年度相場入りしたからか今日は久しぶりにはっきりとした動きになった
新興市場も強かった

それにしても久しぶりに勝った気がする・・


------本日確定損益 +265万円------

 出金 -100万

■■■ 資産残高 2295万円 ■■■

---含み損益 +198万円 (残高に含まず)---
テーマ:株式情報
ジャンル:株式・投資・マネー
3/28
2006年03月28日 (火) | 編集 |
権利落ちにつき安寄り
しかしジリジリと切り返しプラ転

■本日取引銘柄■
 4788 CCI  買い
 8697 大証   買い

■持ち越した銘柄■
 買い 4788 8697
 売り 

今日は権利落ちした分を埋めるかが話題だったようだがしっかり埋めたみたい
やはり↑に向かいそう・・

個別にも強いものが散見された
特に持ち越した銘柄は頑張ってくれた
いつもながらCCIは不思議と相性がいいと思う


------本日確定損益 0万円------

■■■ 資産残高 2130万円 ■■■

---含み損益 +210万円 (残高に含まず)---
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
3/27
2006年03月27日 (月) | 編集 |
今日ももみ合い

■本日取引銘柄■
 8925 アルデプロ デイトレ(損失)

 4788 CCI  買い
 8697 大証   買い

■持ち越した銘柄■
 買い 4788 8697
 売り 

日中は動きませんねぇ~
明日以降は変わるんでしょうか?
そろそろなんとかしないと・・


------本日確定損益 -23万円------

■■■ 資産残高 2130万円 ■■■

---含み損益 -30万円 (残高に含まず)---
3/24
2006年03月24日 (金) | 編集 |
もみ合い

■本日取引銘柄■
 4788 CCI  買戻し(利益)

 8925 アルデプロ デイトレ(損失)
 8697 大証    デイトレ(損失)

■持ち越した銘柄■
 買い 
 売り 

今日はCCIを利食いした後、デイトレで買ったり売ったりした
ほぼ全敗・・
でも自信なくて少しづつの売買だったので被害はまだましだった

今週はまた負け越し
最近全然勝てない
それでも今月の損益がまだプラスなのが救いかな・・

週明けの期末の最終売買日を過ぎればどちらかに大きく動きそう
方向はやっぱ↑なのかなぁ・・

明日はUSJ(ユニバーサルスタジオ)に行くつもり
遊びまくって気持ち入れかえて来週に臨みたい


------本日確定損益 +1万円------

■■■ 資産残高 2153万円 ■■■

---含み損益 0万円 (残高に含まず)---
3/23
2006年03月23日 (木) | 編集 |
じり安

■本日取引銘柄■
 4788 CCI  売り(損失) 、空売り
 8697 大証   売り(損失)

■持ち越した銘柄■
 買い 
 売り 4788

方向感のない展開が続く
含み損の持ち越しはやはり損切り
今度はCCIを空売り
自信がないので多分早めに手じまうと思う


------本日確定損益 -249万円------

■■■ 資産残高 2152万円 ■■■

---含み損益 +24万円 (残高に含まず)---
テーマ:株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー
3/22
2006年03月22日 (水) | 編集 |
日経平均は弱い
新興市場は強め

■本日取引銘柄■
 8697 大証   売り(利益) 、買い

■持ち越した銘柄■
 買い 4788 8697
 売り 

今日は大証を一旦売って益出し
そして再度買っただけ

確定益と含み損を考慮すると今日はほぼ変化なしといったところ


------本日確定損益 +119万円------

■■■ 資産残高 2401万円 ■■■

---含み損益 -130万円 (残高に含まず)---
3/20
2006年03月20日 (月) | 編集 |
日経平均は強い
新興市場はイマイチ

■本日取引銘柄■
 8701 Eトレ  デイトレ(損失)

 4788 CCI  買い
 8697 大証   買い

■持ち越した銘柄■
 買い 4788 8697
 売り 

か、勝てない・・
ここ数日、売買が裏目に出てばかりで苦戦
毎日往復ビンタされてる・・

なんとかこの状況を変えるべく祝日後に上昇しそうなものは持ち越した
若干含み損だが・・


------本日確定損益 -20万円------

■■■ 資産残高 2282万円 ■■■

---含み損益 -38万円 (残高に含まず)---
テーマ:お金の勉強
ジャンル:株式・投資・マネー
3/17
2006年03月17日 (金) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 8703 カブドット デイトレ(損失)
 4788 CCI   デイトレ(損失)
 
■持ち越した銘柄■
 買い 
 売り 

最近いつも買いで負けた次の日もまた買いで負ける日が多かったので今日は空売りで行こうと考えた
前場引け頃は含み益があったが後場中頃の上昇で踏み上げられた
マジ、下手くそ・・

もうダメだと思い早めに引きあげて終わり
今日も負け
あ~ぁ・・

------本日確定損益 -80万円------

■■■ 資産残高 2302万円 ■■■

---含み損益 0万円 (残高に含まず)---
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
3/16
2006年03月16日 (木) | 編集 |
今日から「傷だらけの1億編」です
190万や2700万という個人的な目標ではなくやっとこういうすっきりした数字を目標に持てました
1億なんて夢のような話ですが今まで通り頑張って行きたいと思います

さて今日の日経平均は少しも反発なくじりじり下げるパターン
自分の苦手パターンです

■本日取引銘柄■
 8703 カブドットコム証券    売り(損失)
 8707 みずほインベスターズ証券  売り(損失)

 4788 CCI   デイトレ(損失)
 7717 ブイテク  デイトレ(損失)


■持ち越した銘柄■
 買い 
 売り 

初日から大損でした
なかなかこのパターンを上手く切り抜ける事ができません
悪いところは何箇所か分かるのでそれらを直せるよう努力するしかないですねぇ
あ~ぁ・・

------本日確定損益 -255万円------

 出金 -100万円

■■■ 資産残高 2382万円 ■■■

---含み損益 0万円 (残高に含まず)---
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
「傷だらけの復活編」・・・完
2006年03月15日 (水) | 編集 |
「傷だらけの復活編」
開始・・190万円
目標・・2700万円(理由はこちら
期間・・2005年11月8日~2006年3月15日



 2005年11月
「死闘編」から「復活編」へ引き継ぐ
調子は上向き
この頃から不安より期待の方が大きくなるのを感じていた

→残高 280万円


 2005年12月
新興市場の地合いは最強
パフォーマンスも投資家人生最高の出来
1ヶ月で4倍にもなると月初と月末ではまるで別世界だった
この頃から復活は絶対出来るはずと思い始める

→残高 1160万円


 2006年1月
ライブドアショックには大きな影響を受けず無難に過ごす
ただ地合いが変化しトレンドもはっきりせず難しくなったと感じた

→残高 1888万円


 2006年2月
順調に行っていた月の前半とは一転、復活を目前にして1週間で約半分に減少
あまりにも強烈な損失だった
しかし翌週に大きく切り返す

→残高 2157万円


 2006年3月現在
再度高値寸前まで行ってまた2000万以下に落ちる
そして3回目の挑戦で念願の復活

→残高 2737万円



振り返ってみると190万→2700万(14.2倍)にするという遠い目標だったのですが想像していたよりずっと早く達成出来たなあというのが素直な感想です
これはひとえに2005年12月の怒涛の勝利のお陰です
上手く新興市場の上昇に乗れた事が本当にラッキーでした

そしてもうひとつ思うことは復活目前にしての大損失の事です
その失敗は自分が最も苦手とする値動きで負ける時の典型例でした
以前負け出した時も同じような形でした
今思うとまるで忘れかけていた自分の弱さ危うさを鮮明に思い出させる為に神様が与えた試練かと思えます
復活する前にそれだけは再確認せよ!と言うかのように・・

まぁ本当のところは自分が損切りすべきところを躊躇った実行力の無さが原因なんですけどね
とにかく損切りの大切さ遅れることの恐ろしさを改めて学べたのはとても大きかったです

27ヶ月も日陰の生活をしていたのでこの新しい希望ある日なたの世界がとても眩しいです
もう二度と日陰生活に戻らないように今ある資産を守りつつこの日の当たる坂道を登って行きたいと思います


2006年3月15日 傷だらけの剣士
テーマ:学生投資家
ジャンル:株式・投資・マネー
復活
2006年03月15日 (水) | 編集 |
あぁ、オレは・・


こんなにも苦しかった事があっただろうか

こんなにも不安だった事があっただろうか

そしてこんなにも1つの目標に拘り続けた事があっただろうか


かつての高値2700万円は2003年12月
それから27ヶ月・・


損失の苦しみに耐え続ける毎日だった

利益の出せない不安感に潰されそうな毎日だった

そしてあまりにも遠くなった目標に茫然とする毎日だった


それでも、オレは・・


諦めはしなかった

不可能だと決め付けたりはしなかった

いつか必ず達成してやるんだという野心を胸に自分を信じてただひたすら前向きにトレードに臨んだ


そして今日、あらゆる困難を乗り越え高値更新に至る


やったんだ・・

オレは・・

やったんだ・・

オレは・・

オレは・・

復活したんだぁー!!


・・と心の中で叫んでみる
しかし今日という良き日はいつもと変わりなく過ぎて行く
トレーダーは常に孤独だ
3月では珍しい昨日の雪景色とは一転今日は青空広がる快晴
まるで今の自分の心を表しているかのように・・


■本日取引銘柄■
 4788 CCI     買戻し(利益)
 8701 Eトレード   買戻し(利益)
 9984 ソフトバンク  買戻し(利益)

 8607 みずほインベスターズ証券  買い
 8703 カブドットコム証券   買い
 
■持ち越した銘柄■
 買い 8607 8703
 売り 


------本日確定損益 +236万円------

■■■ 資産残高 2737万円 ■■■

---含み損益 -14万円 (残高に含まず)---
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
あともう少し・・
2006年03月14日 (火) | 編集 |
ジリ安

■本日取引銘柄■
 4788 CCI      空売り
 8701 Eトレード   空売り
 9984 ソフトバンク  空売り

■持ち越した銘柄■
 買い 
 売り 4788 8701 9984

昨日失敗した空売りを今日再度仕込む
ソフトバンクは意外としぶとい
とことん相性悪い(笑)

ふと思ったのだが・・

昨日の取引・・・持ち越し銘柄の売り(利益)+空売り失敗(損失)
今日の取引・・・再度空売り(含み益で今のところは成功)

これは

2/24(金)の取引・・・持ち越し銘柄の売り(利益)+空売り失敗(損失)
2/27(月)の取引・・・再度空売り(含み益でその日は成功)

の取引とほぼ同じ行動
考えたら株なんて買いと売りしかないから同じパターンがかなりあるもの
という事は過去の取引から色々学べるという事

今回の場合は持ち越し銘柄の売り決済後、ドテンの空売りはタイミングをもっと遅らせないといけないという事
その日は様子見するくらいの姿勢で臨むのが良さそうだ

さて、これで目標に近くなり先月に続いて3回目のトライ
今回は如何に・・


------本日確定損益 0万円------

■■■ 資産残高 2501万円 ■■■

---含み損益 +165万円 (残高に含まず)---
3/13
2006年03月13日 (月) | 編集 |
高く始まりジリ高

日経平均 +245
マザーズ +61
ジャスダック +34

■本日取引銘柄■
 7717 ブイテク   売り(利益)、デイトレ(損失)
 8925 アルデプロ  売り(利益)

 4788 CCI    デイトレ(損失)
 9984 ソフトバンク デイトレ(損失)

■持ち越した銘柄■
 買い 
 売り 

持ち越したブイテク、アルデプロはまぁまぁ高いところで利食いできた
その後3銘柄を空売りしたが失敗
後場後半、CCIに踏み上げられた・・

ソフトバンクはめちゃくちゃ久しぶりに売買
相性悪い銘柄で取引自粛していたけど今日は自信あったからエントリーしてみた
でも結果は負け
引け間際の上昇で損切りになった
今までの経験通りやはり負けたけどソフトバンクの方向性は↓だと思うんだよなぁ・・


------本日確定損益 +271万円------

■■■ 資産残高 2501万円 ■■■

---含み損益 0万円 (残高に含まず)---
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
3/10
2006年03月10日 (金) | 編集 |
今日は恒例の機械受注
いつも思うんだけどなんで14時なんかに発表するんだろう?
場中に発表するせいでいつも先物が乱高下する
別に大引け後でいいのに・・

■本日取引銘柄■
 8703 カブドット   売り(利益)
 8925 アルデプロ  売り(利益)、デイトレ(利益)、買い

 7717 ブイテク  買い

■持ち越した銘柄■
 買い 7717 8925
 売り 

前場、期待通り上昇してくれたのでそこですべて利確
その後は8925アルデプロを中心に売買
そして14時の機械受注発表まで様子見しながら、発表後少し下落した時にブイテクを買った


------本日確定損益 +232万円------

■■■ 資産残高 2230万円 ■■■

---含み損益 +134万円 (残高に含まず)---
量的緩和解除決定
2006年03月09日 (木) | 編集 |
日銀、量的緩和解除を決定
5年来の変更だそうで

今日は日経平均は強いが新興市場はもうひとつっていうところ
それにしても日経225先物の動きが激しすぎる
5分で50~100円動くなんて付いて行けませ~ん

先物取引は最近元本割れたので取引を自粛しているが今日も取引しなくて良かった
多分ボロ負けしていた気がする・・

■本日取引銘柄■
 8703 カブドット 買い
 8925 アルデプロ 買い

■持ち越した銘柄■
 買い 8703 8925
 売り 

今日もエントリーしたらすぐ含み損
最近いつもそうだが・・

ただ今日はあまり含み損の額がどんどん膨らむ感じではなかった
とにかくずっと耐えていたら後場後半にやっと含み益に変わった
日経平均が+409円の日にしてはイマイチの出来だが久しぶりに含み益として持ち越しできた


------本日確定損益 0万円------

■■■ 資産残高 1998万円 ■■■

---含み損益 +69万円 (残高に含まず)---
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
3/8
2006年03月08日 (水) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4788 CCI  デイトレ(損失)
 7717 ブイテク  デイトレ(損失)
 8701 Eトレード デイトレ(損失)

■持ち越した銘柄■
 買い 
 売り 

今日もダメ
まだ早いと思いつつ我慢が出来ずエントリー
すぐ含み損発生
そして損切りも遅い・・
毎日同じ様な失敗を繰り返している

これで今月の損益がマイナスに突入した
自制心のない自分にはいい罰だ・・


------本日確定損益 -173万円------

■■■ 資産残高 1998万円 ■■■

---含み損益 0万円 (残高に含まず)---
3/7
2006年03月07日 (火) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 7717 ブイテク   デイトレ(損失)
 8701 Eトレード  デイトレ(損失)
 8703 カブドット  デイトレ(損失)

■持ち越した銘柄■
 買い 
 売り 

日経平均は予想以上に弱かった
買いエントリーしたがすぐに含み損
ジリジリ下げて損きりしたところがほぼ底値
まぁ最悪の取引でした


------本日確定損益 -174万円------

■■■ 資産残高 2171万円 ■■■

---含み損益 0万円 (残高に含まず)---
テーマ:株式売買
ジャンル:株式・投資・マネー
3/6
2006年03月06日 (月) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4788 CCI    買戻し(損失)
 8701 Eトレード  買戻し(損失)、デイトレ(利益)
 8925 アルデプロ  買戻し(損失)、デイトレ(損失)

■持ち越した銘柄■
 買い 
 売り 

前場、↓に行く事を期待したがやはりダメですべて損切りに終わった

含み損を抱えていたので憂鬱な週末だった
そして週が明けると損失は拡大する
本当に含み損の持ち越しはロクな事がない
今回の失敗で引け間際の動きは細心の注意が必要だと改めて学べた

それにしても持ち越し銘柄の損切りは-215万
勉強代にしては高すぎるョ全く・・

ただ今日はその後のEトレの買いが上手くいった
いいところで買えたので持ち越ししたかったが、確定損失-215万が大きかったのでそれ以上のリスクを取るのをやめて決済した

デイトレは+240万くらい
という事でなんとか今日プラスに持って来ることができた
まだ13時半くらいだがこれにて終了


------本日確定損益 +22万円------

■■■ 資産残高 2345万円 ■■■

---含み損益 0万円 (残高に含まず)---
3/3
2006年03月03日 (金) | 編集 |
今日もじり安基調


■本日取引銘柄■
 2337 アセットマネージャーズ  デイトレ(損失)

 4788 CCI    空売り
 8701 Eトレード  空売り
 8925 アルデプロ  空売り

■持ち越した銘柄■
 買い 
 売り 4788 8701 8925


今日は↓に行くと見ていたので何回かに分けて空売りをしていた
大引け30分前までは含み益が150万円以上あり持ち越しかなぁと考えていた
ただ日経平均が急落しているのに新興銘柄はいつもより底堅いとも感じていた

そしたら引け間際に急騰!
恐ろしいスピードで踏み上げられて含み損・・
注文が遅れてアセットマネ以外は損切りできず持ち越しとなってしまった

日経平均等の指数は弱いままなので反転したのか売り方の買戻しかは微妙なところ
しかし嫌なものを持ち越しになってしまった
ヤバイっす・・


------本日確定損益 -80万円------

■■■ 資産残高 2323万円 ■■■

---含み損益 -144万円 (残高に含まず)---
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
3/2
2006年03月02日 (木) | 編集 |
高寄りして終始じり安


■本日取引銘柄■
 4788 CCI    デイトレ(損失)
 8703 カブドット  デイトレ(損失)
 8701 Eトレード  デイトレ(損失)
 8925 アルデプロ  デイトレ(損失)

■持ち越した銘柄■
 買い 
 売り 


今日は自分の苦手パターンの値動き
もちろんそんな動きだと分かるのはかなり時間が経ってから
とりあえずすべて損切りしたけど遅いなやっぱ・・

2700万円・・
もう少しなのに近いようで遠いなぁ・・
まぁ焦らず行くしかにゃぁ~ですネ・・


------本日確定損益 -233万円------

■■■ 資産残高 2403万円 ■■■

---含み損益 0円 (残高に含まず)---
3/1
2006年03月01日 (水) | 編集 |
NYが下落して安寄り
それでも銀行、鉄鋼は強め


■本日取引銘柄■
 4788 CCI    買戻し(利益)
 8703 カブドット  買戻し(利益)、デイトレ(利益)

 3722 日本ベリサイン  デイトレ(損失)
 8701 Eトレード   デイトレ(損失)

■持ち越した銘柄■
 買い 
 売り 


色々と前場から取引をするが全く噛み合わず
買えば下がり売れば上がりボロボロ
すぐに損切りをしていたので損失は比較的少なかった

NYが下落し日経平均も安寄りして思惑通りなのに昨日から持ち越した含み益より少ない確定益に終わってしまった
自分の下手さにイライラしてストレスの溜まる1日だった・・
ふぅ~・・


------本日確定損益 +255万円------

■■■ 資産残高 2639万円 ■■■

---含み損益 0円 (残高に含まず)---