59万円まで落ち込んだ2005年8月、1億5000万円超まで飛躍した2006年8月、そして今・・
2006卯月 損益
2006年04月29日 (土) | 編集 |
4月の損益は

月初  2031万
損益  +1242万   損益率  +61%
月末  3273万

買い損益   +495万
空売り損益  +747万

月次損益☆9連勝


2003年7月から損益のデータを記録しているが今月の利益は金額としては過去最高額となった
残高が増えているので勝てば利益額が増えるのは普通だが2003年11月以来の更新だけにちょっと嬉しい

2003年の後半はかなりパフォーマンスがよかった(2003年の通算損益は+2172万)
データの最高値も2003年の後半に集中していた
だがここ数ヶ月はそれらを上回るパフォーマンスを出す事が出来た

付けているデータは主に次の5項目
ちなみに5項目の1位と2位は・・

○損益
1位 2006年 4月・・ +1242万
2位 2003年11月・・ +1191万

○損益率
1位 2005年12月・・ +313%
2位 2003年10月・・ +188%

○勝率
1位 2005年12月・・ 74%
2位 2003年11月・・ 71%

○損益比(PL)
1位 2005年 9月・・ 5.45
2位 2003年10月・・ 4.87

○プロフィットファクター(PF)
1位 2005年12月・・ 8.58
2位 2003年10月・・ 7.52

という感じで全項目で2003年を上回る事ができた
しかしうまい具合に1位が最近、2位が2003年になった
それといいパフォーマンスは年の後半に集中しているのは偶然かな?
まだ数年のデータなのでこれだけでは何とも言えないがもしかしたら勝ち易いのかもしれない

これで2003年の自分にやっと勝てた気がする
なかなか強敵だった(笑)
そんな強敵でも2004年からはボロボロになる
今の自分はまたそうならないように過去の自分に学ばないといけない
「その事、心に刻めョ・・」
4/28
2006年04月28日 (金) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4788 CCI    買戻し(利益) 、デイトレ(利益)
 8925 アルデプロ   買戻し(利益)

 8701 Eトレ    デイトレ(損失)

■持ち越した銘柄■
 買い 
 売り 

日経平均は一時大幅安
新興市場はV字戻し

前場CCIを追加の空売り
後場中頃ジリジリ上げだしたので買戻しして利食い
更に買いデイトレで利益
往復ビンタしてやった(^^)

アルデプロも同じ頃に買戻し
この2銘柄は後半かなり上昇したので早めに決済して正解

Eトレは1ティックで撤退損切り


さぁGWですねぇ
おいらはずっとバイト
とりあえず忙しいだろなぁ~
それでもGWというだけで気分だけはウキウキする
不思議じゃ・・


------本日確定損益 +124万円------

■■■ 資産残高 3472万円 ■■■

---含み損益 0万円 (残高に含まず)---
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
4/27
2006年04月27日 (木) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 8701 Eトレ    デイトレ(損失)

 4788 CCI    空売り
 8925 アルデプロ   空売り

■持ち越した銘柄■
 買い 
 売り 4788 8925

日経平均はやや強い
新興市場はやや弱い

前場から少しずつ空売り
概ね含み益で推移したけどEトレだけ強い
よく見たら証券株は全般的に強い
これは無理だと判断して早めに手じまい
こんなセクターの銘柄を空売りしたのは迂闊だった

他の2銘柄は持ち越し
今日は方向感がなかったが、後場後半日経平均がダレて来たので明日はちょっと期待している


------本日確定損益 -22万円------

■■■ 資産残高 3348万円 ■■■

---含み損益 +134万円 (残高に含まず)---
4/26
2006年04月26日 (水) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4788 CCI   売り(損失) 、デイトレ(損失)
 8701 Eトレ   売り(利益) 、デイトレ(損失)
 8697 大証    売り(利益)

 7717 ブイテク  デイトレ(損失)

■持ち越した銘柄■
 買い 
 売り 

日経平均もみ合いながらも続伸
新興市場は一旦下げて後半戻す

今日の値動きは激しかった
ズルズル下げるから持ち株処分した後、空売りしたら踏まれてしまった
CCIの下落幅やEトレのV字戻しにはちょっと付いて行けなかった
失敗に失敗が重なり最後の方はちょっと嫌気がさしてすべて手じまいした
今日は一応利益で終えれたが含み益はかなりしぼんだ


------本日確定損益 +298万円------

 出金 -200万

■■■ 資産残高 3370万円 ■■■

---含み損益 0万円 (残高に含まず)---
テーマ:株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー
4/25
2006年04月25日 (火) | 編集 |
先日注文しておいた新しいPCを今日導入
モニタが増えて一度に見られる情報量が増えた
今までよりクリックする数が減るだけかなり楽
まぁ成績にはほとんど影響ないだろうなぁ・・

■本日取引銘柄■
 7717 ブイテク  売り(利益)
 4788 CCI   売り(利益) 、買い

■持ち越した銘柄■
 買い 4788 8701 8697
 売り 

日経平均小幅高
新興市場は強い

昨日、投入資金が大きめでちょっと心配と書いた大証
今日はなんとストップ高!
Eトレも大幅高でかなりついてる
この2銘柄はそのままホールド

CCIとブイテクは一旦利食い
そして強いCCIのみ再エントリー
385kで売って、平均379kで買えたので上出来

今日はいい相場展開で且つ最高に運も良かった
含み益は過去最高額(⌒~⌒)/


------本日確定損益 +155万円------

■■■ 資産残高 3272万円 ■■■

---含み損益 +822万円 (残高に含まず)---
4/24
2006年04月24日 (月) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4788 CCI   買い
 7717 ブイテク  買い
 8701 Eトレ   買い
 8697 大証    買い

■持ち越した銘柄■
 買い 4788 7717 8701 8697
 売り 

日経平均 -489
マザーズ   -19
ジャスダック -28

これ程までの日経平均の下落は意外だった
新興市場も弱いが日経平均よりは強い
特に新興市場で時価総額の大きい銘柄は結構上昇している銘柄がある
先週とはちょっと流れが変わったカモ・・

前場の早い時点でCCI、Eトレにエントリー
その後かなり乱高下する
特にCCIの値動きなんかはスキャルピングで逃げたくなるくらい激しい
今回は買い値が安かったのでなんとか乱高下にも耐える事ができた

ブイテク、大証はエントリーが遅かったので後場の下落で含み損になりそのまま持ち越し
期待無き持ち越しではないが大証の投入資金が大きめなのでちょっと心配


------本日確定損益 0万円------

■■■ 資産残高 3117万円 ■■■

---含み損益 +70万円 (残高に含まず)---
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
祝☆資産50倍
2006年04月21日 (金) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4788 CCI   買い戻し(利益)
 7717 ブイテク  買い戻し(利益)
 8701 Eトレ   買い戻し(利益)
 8925 アルデプロ 買い戻し(利益) 、デイトレ(利益)
 6758 ソニー   デイトレ(利益)

■持ち越した銘柄■
 買い 
 売り 

日経平均は強く、新興市場は暴落

日経平均 +86
マザーズ -89
ジャスダック -35

前場、日経平均がジリジリ上昇する
持ち越した空売り銘柄も安く始まったが日経平均に釣られて少し上昇し出す
でもやはり強さは感じられない
「これは耐えていたらもう一度下落しそう・・」と思い我慢

後場まで我慢して、日経平均がもみ合い出した13時過ぎくらいにやっと下落して来た
もう我慢の限界だったのでその辺りで買い戻しに入る
13時半頃にはすべて買い戻して利食い
その後は更に激しく下落して行った
かなり早かったけどまぁ満足する利確だった
しかしCCI・・
なんであんなに弱いんだろ・・?


さぁこれで初の3000万円突破!
2/3に2000万円に乗せてから行ったり来たりを繰り返していたが、そのボックス圏をやっと上抜ける事ができた
なんかすっきり!

そして去年の8月の安値59万円から資産50倍を達成!
嬉しい週末となった


------本日確定損益 +573万円------

■■■ 資産残高 3117万円 ■■■

---含み損益 0万円 (残高に含まず)---
テーマ:投資全般
ジャンル:株式・投資・マネー
4/20
2006年04月20日 (木) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 8308 りそな   売り(損失)
 8703 カブドット 売り(損失)

 4788 CCI    空売り 、一部買戻し(利益)
 7717 ブイテク   空売り
 8701 Eトレ    空売り
 8925 アルデプロ  空売り

■持ち越した銘柄■
 買い 
 売り 4788 7717 8701 8925

日経平均は小幅安
だが新興市場はボロボロ

持ち越し銘柄は若干高く始まったが強さが全く見えない
という事ですぐ損切り
-62万の持ち越しが-53万の確定損ですんだのでまだましだった

その後すぐ空売りに走る
銘柄は最近ずっと弱い新興市場から選んだ

昨日は前場はずっと様子見だったが、今日は前場から全力で攻めて勝負した
新興市場は一旦下落しないと始まらないはずだと思ったから
予想は見事当たった
資金配分が大きいCCIとEトレが大きく下落したのはラッキーだった
引け間際、前場の損失を穴埋めするため少しだけ買い戻し
残りは持ち越し

今宵NYがあまり上昇しなければ明日久しぶりに高値更新できそうだ


------本日確定損益 +18万円------

■■■ 資産残高 2544万円 ■■■

---含み損益 +282万円 (残高に含まず)---
4/19
2006年04月19日 (水) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 8308 りそな    買い
 8703 カブドット  買い

■持ち越した銘柄■
 買い 8308 8703
 売り 

昨日、安全策で持ち越しせずデイトレにしたのにそんな日に限ってNYが+194で今年一番の上昇とはねぇ・・
「なかなか運が悪いョ」

今日は持ち越す事を前提に銘柄を選んでみた
弱い新興市場は却下
東証1部の最近強めのセクターからチョイス
結局含み損で引けたが日足はそんなに悪くはないと思う
まぁ明日になってみないとわからないけどねぇ・・
「なかなか上手くいかないョ」


------本日確定損益 0万円------

■■■ 資産残高 2526万円 ■■■

---含み損益 -62万円 (残高に含まず)---
テーマ:デイトレ記
ジャンル:株式・投資・マネー
4/18
2006年04月18日 (火) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 8703 カブドット         買戻し(損失)
 8701 Eトレ           デイトレ(利益)
 2337 アセットマネージャーズ   デイトレ(利益)

■持ち越した銘柄■
 買い 
 売り 

日経平均は大幅反発
まさか昨日の高値を超えるとはねぇ
大型株はなかなか強い
対して新興市場は昨日の下落幅を考えると反発は鈍い

持ち越したカブドットはすぐ買い戻し
その後Eトレ、アセ・マネでデイトレ
珍しく持ち越ししなかった


------本日確定損益 +100万円------

■■■ 資産残高 2526万円 ■■■

---含み損益 0万円 (残高に含まず)---
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
4/17
2006年04月17日 (月) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 3722 日本ベリサイン  売り(損失)
 4788 CCI      売り(損失) 、デイトレ(利益)

 2337 アセットマネージャーズ   デイトレ(損失)
 8703 カブドット         空売り

■持ち越した銘柄■
 買い 
 売り 8703

日経平均 -233
マザーズ -119
ジャスダック -32

ここ最近ずっと感じていた新興市場の弱さ
今日のこういう急落という展開を示唆していたのだろう

毎日市場に接しながら、そしてその弱さを感じながら阻止できなかった
阻止するどころか全く反対の展開を予想していた
今までもそうだがそういう時に限って買いポジションであり、且つ上昇を疑わない心理状態にある
まこと相場は難しい

これからは上記のような相場展開・心理状態にある時は要注意しないといけない
そして今日感じた事をうまく利用できればかなりの武器になる、いやしなければならない・・そう思った


そして今日のトレード
ダメだと感じつつ今日も損切りが遅い
逆張りで下げすぎたアセ・マネを買うも更に下落して損切り
この時点で損失は-290万程

この後やっと売りポジションをとる
CCIとカブドットを空売り
CCIはストップ安まで暴落したのでとりあえず買い戻して利益確定した
CCIの空売りデイトレで+125万
カブドットは持ち越しした

少し損失が減って助かった
しかし判断が甘い自分に悲しくなった
まだまだこれからだなぁ・・


------本日確定損益 -162万円------

■■■ 資産残高 2426万円 ■■■

---含み損益 0万円 (残高に含まず)---
4/14
2006年04月14日 (金) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4788 CCI  売り(利益)
 2337 アセットマネージャーズ  デイトレ(損失)

 3722 日本ベリサイン 買い


■持ち越した銘柄■
 買い 3722 4788
 売り 

日経平均は方向感がない展開
新興市場は相変わらずパッとしない

日本べりサインは買い増ししたが下落
CCIも弱く半分くらい手じまいした

今日は含み益を減らしただけで相場と同じくパッとしない
なんかこうすっきりしない日が続く
ストレス溜まるけどまぁ株式投資なんてこういうものなのかも知れないなぁ

今週もお疲れでした( ´△`)アァ-


------本日確定損益 +129万円------

■■■ 資産残高 2588万円 ■■■

---含み損益 +10万円 (残高に含まず)---
さようなら、ライブドア・・・
2006年04月13日 (木) | 編集 |
4753ライブドアは今日が最終売買日
明日が上場廃止で東証としてはシステムダウンの元凶がやっと去ってくれるというところか

この会社を知ったのは2003年の後半
まだエッジの名前の頃だった
調べてみると2003年の10月に初めて売買している
とにかく値動きが激しい
毎日ストップ高を繰り返して暴騰している時もあった

社名を変更してライブドアになり、近鉄バファローズ買収やニッポン放送株式を大量取得してフジテレビと争うなど話題には事欠かない
ライブドアという会社は見ていて一番面白い会社だった

ただ株式投資の対象としてはちょっと怖い会社だと思っていた
やる事が大胆不敵で明日になればどんな突拍子もない材料が出てくるかわからない
それによって株価も乱高下してハイリスクハイリターンである

そういう訳で毎日監視している銘柄なのにこの株を売買する回数が減っていった
2003年は10月からで4回
2004年は17回
2005年は6回だった

最後に取引したのは2005年11月
それ以後は監視もあまりしていなかった
そして2006年1月のライブドアショックに至った
結果的にはこの銘柄にあまり近づかなくて良かったと言える

ちなみにライブドアの通算損益は+2000円
個人的には儲けも損もしない会社だった


ライブドアは会社は誰のものかという命題を与えた事や、投資というものを世間に知らしめた事などいい影響もあったと思う
良くも悪くも今の時代を象徴する会社だったと思う
ただ悪い事をしていたなら0点・・いやマイナスだけどねぇ


■本日取引銘柄■
 4751 サイバーエージェント  売り(損失)
 4835 インデックス      売り(損失)

 3722 日本ベリサイン 買い
 4788 CCI     買い

■持ち越した銘柄■
 買い 3722 4788
 売り 

日経平均はなんとかプラス

今日は持ち株のうち弱いものは削除し強いものは買い増した
なんとか含み益は増えてくれた


------本日確定損益 -19万円------

■■■ 資産残高 2459万円 ■■■

---含み損益 +273万円 (残高に含まず)---
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
4/12
2006年04月12日 (水) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4751 サイバーエージェント  売り(損失) 、買い

 4788 CCI  買い

■持ち越した銘柄■
 買い 4751 4788 4835
 売り 

日経平均は大幅安
日経ジャスダック平均も弱い
ただマザーズ指数だけは上昇
むずぃ・・

前場の早い時点でサイバーエージェントをすべて損切りする
その後はそんなに下落せずもみ合い
そんな中マザーズ指数がジリジリと上げてきた

「今までと違う動きだ、コレは来るかも・・」
と思い、株数減らしてもう一度サイバーエージェントを買う
そして昨日から強めのCCIを買い増しする

これで資金配分はCCIがメイン
サイバーエージェントがサブ
放置中のインデックスがオードブル・・という感じ(^^)

今日のCCIは他の銘柄より強くてとりあえずは成功
明日に繋がってくれると非常にありがたいんですけど・・


------本日確定損益 -19万円------

■■■ 資産残高 2478万円 ■■■

---含み損益 +194万円 (残高に含まず)---
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
4/11
2006年04月11日 (火) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4788 CCI  売り(利益) 、買い

■持ち越した銘柄■
 買い 4751 4788 4835
 売り 

日経平均はV字形
よく戻ってきたものだ
新興市場は変わりなくイマイチな動き

今日は材料が出て高く寄ったCCIを売って再度買った
少しは安く買えたのでまぁOK
他の2銘柄はひたすらガマンの日だった


------本日確定損益 +84万円------

■■■ 資産残高 2497万円 ■■■

---含み損益 +47万円 (残高に含まず)---
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
4/10
2006年04月10日 (月) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4835 インデックス  買い

■持ち越した銘柄■
 買い 4751 4788 4835
 売り 

NYの大幅安で日経平均は反落
機械受注の発表で少し切り返した感じ

そして最近軟調続きの新興市場
日経平均が上げても上げない
自分の考えたパターンは一度下げてから上昇するか、又は日経平均が下落した時に資金が回ってきて上昇するかという2通り
今日は若干後者の気配を感じる動きだが果たしてどうだろう・・

持ち越し銘柄はそのままホールド
先週手放したインデックスを再度買ってみた
3銘柄共今日の動きは悪くないと思う
明日どれか噴いてくれるとありがたいんですけどネ(^^;)

他に朝から4355日本ロングライフと8697大証の動きを監視していたが結局怖くてエントリーできず
なかなか動きが激しい
でもまた今度機会があればトライしたい


------本日確定損益 0万円------

■■■ 資産残高 2413万円 ■■■

---含み損益 +134万円 (残高に含まず)---
テーマ:デイトレ記
ジャンル:株式・投資・マネー
4/7
2006年04月07日 (金) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4835 インデックス  売り(損失)

 4751 サイバーエージェント  買い

■持ち越した銘柄■
 買い 4751 4788
 売り 

日経さん、お強いですね・・
新興さん、しょぼいですね・・

インデックスは期待していたがダメで撤退
そしてチャートで良さそうな形のサイバーエージェントを買ってみた
多分初めてさわる銘柄
後半少し上昇したがはっきりした動きではない
さて来週はどうなるかな・・?


------本日確定損益 -1万円------

■■■ 資産残高 2413万円 ■■■

---含み損益 +38万円 (残高に含まず)---
テーマ:株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー
4/6
2006年04月06日 (木) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4788 CCI  買い

■持ち越した銘柄■
 買い 4788 4835
 売り 

日経平均は急反発
ジリジリと値を切り上げる感じで力強い
特に銀行やハイテクなどはかなり強い
外資の買いのパワーってすごいなあ
逆らったらすぐ死ねますネ(笑

対して新興市場は日経平均先物に引っ張られているだけで個別はあまり反応していない気がする
いつになったら新興市場に資金が流れて来るんじゃろ・・?

今日はCCIを何回かに分けて買った
なんとか含み益
持ち越しのインデックスも含み益で凌げたので明日は幅のある上昇を見せて欲しいものだ・・


------本日確定損益 0万円------

■■■ 資産残高 2414万円 ■■■

---含み損益 +102万円 (残高に含まず)---
テーマ:日記
ジャンル:株式・投資・マネー
4/5
2006年04月05日 (水) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4788 CCI    売り(損失)
 8703 カブドット  売り(損失)

 4835 インデックス  買い

■持ち越した銘柄■
 買い 4835
 売り 

日経平均は小幅続落

CCI、カブドット両方とも今日の安値近辺で手じまい
損切りするのが遅すぎ
↑に行くはずという自分の判断より相場の動きに従わないと・・

引け近くにインデックスを買って持ち越し


------本日確定損益 -88万円------

■■■ 資産残高 2414万円 ■■■

---含み損益 -1万円 (残高に含まず)---
テーマ:デイトレ記
ジャンル:株式・投資・マネー
4/4
2006年04月04日 (火) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4723 グッドウィル  売り(損失)

 8703 カブドット  買い

■持ち越した銘柄■
 買い 4788 8703
 売り 

日経平均はもみあって小幅安
さすがに一服というところか

グッドウィルは含み損で持ち越しして下げたら痛いなぁと思っていたら下げた
ある意味予想が当たった・・
朝方にすぐに損切りした

CCIは結構下落した
まだ上昇するとみているので売らずにホールド

カブドットは310kで買えたので一応は含み益
CCI共々明日は頑張って欲しい


------本日確定損益 -126万円------

■■■ 資産残高 2502万円 ■■■

---含み損益 +56万円 (残高に含まず)---
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
4/3
2006年04月03日 (月) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4788 CCI   売り(利益) 、買い

 4723 グッドウィル  買い

■持ち越した銘柄■
 買い 4723 4788
 売り 

日銀短観が予想より悪くても反応せず
TOPIXはITバブルの高値を超えてきた
地合いはかなり強い

CCIはまだ上昇しそうな感じ

グッドウィルは買ったタイミングが悪くて含み損
明日上げてくれないと失敗かな・・


------本日確定損益 +333万円------

■■■ 資産残高 2628万円 ■■■

---含み損益 +109万円 (残高に含まず)---
テーマ:株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー