59万円まで落ち込んだ2005年8月、1億5000万円超まで飛躍した2006年8月、そして今・・
2006長月 損益
2006年09月30日 (土) | 編集 |
9月の損益は

月初   1億4716万
損益    -4163万   損益率  -28%
月末   1億553万

買い損益   -2616万
空売り損益  -1547万


先月は調子がよかったのが嘘のようにボロボロ・・
勝率は過去最悪の20.8%だった

転落のキッカケははっきりと覚えている
8月24(木)~25(金)の2000万超の含み益を損失に変えた取引からだ
それまでは株価の値動きに反応する取引を心がけていた
しかしその日を境にそういう取引が全くと言っていいほど出来ていない
流れに逆らった取引ばかりでは損失を膨らまして当然だ

もう一つ問題がある
それはモチベーションの低下である
出金をして欲しいものを買って引越しもしてなどなど生活が色々と変わった
去年に比べ恵まれた今の環境に満足してしまいかつてのようなハングリー精神が失われていた
そういう事の悪影響が少なからずあったと思う

しかし今月の損失で目が覚めた気がする
自分にとって何が大事なのか
そしてどうしなければならないのか

今は辛いがいつの日か再度高値を奪回して、あの時の失敗が生かせたと言えるように来月以降頑張るしかない
試練は続く・・
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
9/29
2006年09月29日 (金) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 9987 ソフトバンク
 4751 サイバーA
 4788 CCI
 2337 アセマネ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

今日も勝てなかった
久しぶりのソフトバンクは負け
でもこの銘柄の流動性はやっぱり魅力的

今週も大きく負け越し
小さく勝って大きく負けるという結果が続いている
そりゃ残高減るわなぁ~

来週から10月
何かが変わってくれるといいが・・


あ、あとメールやコメント等で、大きく出金して小額で取引すればいいとか色々言われてますが、まだそんな気はさらさらないです
大体そんなディフェンシブな人間ではないです

失敗して苦しい時こそ一番神経が研ぎ澄まされ潜在能力が発揮できる瞬間だと思っています
だから取引を続けます

「そのまま勝てなくて残高がなくなる」って?
全身全霊で抗って見せますよ!

結果がどうなるかなんか知りません
ただひたすら前向きに相場に向かうのみです
負け続けている今、こんな強気発言は言い難いところを敢えて自分の思っている事を言ってみました

ではまた来週


実現損益   -340万円
資産残高  8420万円

含み損益   0万円 (残高に含まず)
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
転落
2006年09月28日 (木) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4751 サイバーA
 4788 CCI
 2337 アセマネ
 4314 ダヴィンチ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

思いっきり負けた・・
そして残高1億円割れ・・
落ちたくなかったけどあっさり落ちた
余力も時間もあるけどやる気なしなのでこれで終了

久しぶりにすっきり晴れたので洗濯して布団干して・・などと考えていたけど全部やめてフテ寝しよっと
でもバイトあるからちょっと寝たら起きないといけないのが辛いなぁ・・

さて、またまた大きな試練の到来の模様
今までも何回もこういう時があったけど今回は如何に?
また必死に上を目指すしかない


実現損益   -1530万円
資産残高  8760万円

含み損益   0万円 (残高に含まず)
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
9/27
2006年09月27日 (水) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4751 サイバーA
 4788 CCI
 8701 Eトレ
 2337 アセマネ
 4314 ダヴィンチ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  4751 4788 2337 4314

日経平均は急反発
新興市場もつられて上昇

前場から追加の空売り
前引け辺りは含み益だったが、後場に含み損に転落

それにしてもダメな時って何しても勝てないネ
そろそろ負けだして1ヶ月になるかな
苦しい時が続くがまだまだ頑張るつもり


実現損益     -190万円
資産残高  1億290万円

含み損益   -328万円 (残高に含まず)
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
9/26
2006年09月26日 (火) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4751 サイバーA
 8701 Eトレ
 2337 アセマネ
 4314 ダヴィンチ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  8701 2337 4314

日経平均、新興市場ともに安値もみ合い

持ち株も微妙な動き
最近負け続けているので少しの含み損で慌てて損切り
含み損が大きくなるまで我慢しているよりかはましだが、今のはっきりしない値動きでは利益に繋がらない感じ

余力もあまり使っていない
いい相場展開までは我慢の日々だねぇ


実現損益     -60万円
資産残高  1億480万円

含み損益   -39万円 (残高に含まず)
テーマ:株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー
心機一転
2006年09月25日 (月) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4751 サイバーA

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  4751

日経平均に比べて新興市場は弱いねぇ
特に楽天は終わってる・・

今日は半分様子見
後場から少しだけ空売り

もう実質10月相場入りになる
9月の惨敗を心に刻んで頑張るぞ!


実現損益     0万円
資産残高  1億540万円

含み損益   +44万円 (残高に含まず)
秋風の苦闘
2006年09月22日 (金) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4751 サイバーA
 8701 Eトレ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り 

高値で買い戻して大損
さらにドテン買いして往復ビンタ
ボコボコ・・
「今日はこのくらいにしてやらぁ!」

今週は大きく負け越し
また来週から頑張ろうっと
気持ち入れ替えなきゃネ

今はかなり苦しい時が続いているがなんとか凌いでまた高値を奪回したい
コメントで色々と心配してもらっているけど、どうぞご心配なく!
コレくらいの苦難は慣れているので
去年、あの地の底を這っていた時と比べれば今はまだまだ天国
まぁ天国から落っこちないように注意しないといけないけどさ・・

最近涼しくて過ごしやすいですね
今週もお疲れ様でした


実現損益     -1210万円
資産残高  1億540万円

含み損益   0万円 (残高に含まず)
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
9/21
2006年09月21日 (木) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4751 サイバーA
 8701 Eトレ
 4314 ダヴィンチ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  4751 4314

か、勝てない・・


実現損益      -290万円
資産残高  1億1750万円

含み損益   -605万円 (残高に含まず)
テーマ:デイトレ記
ジャンル:株式・投資・マネー
9/20
2006年09月20日 (水) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 取引なし

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り 

お休み


実現損益      0万円
資産残高  1億2040万円

含み損益   0万円 (残高に含まず)
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
9/19
2006年09月19日 (火) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4751 サイバーA
 4314 ダヴィンチ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り 

結局、損切りとなった・・


実現損益      -340万円
資産残高  1億2040万円

含み損益   0万円 (残高に含まず)
テーマ:株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー
9/15
2006年09月15日 (金) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4751 サイバーA
 4314 ダヴィンチ

■持ち越した銘柄■
 買い  4751 4314
 売り 

今日も我慢我慢の連続

少しだが今週は若干のプラス
ありがたい事で・・


実現損益      0万円
資産残高  1億2380万円

含み損益   +1049万円 (残高に含まず)
テーマ:お金の勉強
ジャンル:株式・投資・マネー
9/14
2006年09月14日 (木) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4751 サイバーA

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り 

手出しできず


実現損益      +10万円
資産残高  1億2380万円

含み損益   0万円 (残高に含まず)
9/13
2006年09月13日 (水) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4751 サイバーA

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  4751

新興終わってる。。


実現損益      0万円
資産残高  1億2370万円

含み損益   -1万円 (残高に含まず)
テーマ:株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー
9/12
2006年09月12日 (火) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4751 サイバーA
 4314 ダヴィンチ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

なかなか厳しいね・・


実現損益     -470万円
資産残高  1億2370万円

含み損益   0万円 (残高に含まず)
9/11
2006年09月11日 (月) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4751 サイバーA
 2337 アセマネ
 4314 ダヴィンチ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

忙しいのでこれからしばらくは結果のみにて


実現損益     +510万円
資産残高  1億2840万円

含み損益   0万円 (残高に含まず)
テーマ:株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー
9/8
2006年09月08日 (金) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4751 サイバーA

■持ち越した銘柄■
 買い  4751 2337 4314
 売り  

NYを受けて日経平均はギャップダウン
それでもここは底堅いと思えたので更なる買いエントリーに出た
サイバーエーAを何回かに分けて買う
昨日からホールドしているダヴィンチに増し担保規制がかかっているのでまだあると思っていた余力をあっさりと使い果たしてしまった
後はする事がなく上昇を待つだけ
ただ待つだけ・・


人と待ち合わせする事ってありますよね
そして相手が遅れて来る場合ってありますよね
あれって例え遅れても必ず来ると思うから待てるんですよね
もし相手が来るか来ないか分からないのに待つとなると相当の「思い」というか「エネルギー」が要ると思います


そして後場
先物主導でやっと上昇の兆しを見せてくれた
ただ待っていただけだがかなり疲れた
そして頭の中では上記のような事を考えていた
疲れたけど意中の相手が来てくれたとなると疲れも吹っ飛ぶもの
というわけで後場の上昇はありがたかった

今週の損益もマイナスが確定
先週に続いてのマイナスなのだが2週連続の負け越しは去年の8月2日の残高の安値更新以来では初の事
相当調子悪いがそれでも今年の2月の大損失の時よりかはずっとまし
だから焦らずボチボチ頑張るつもり

今週もお疲れさまでした


実現損益     0万円
資産残高  1億2330万円

含み損益   +1044万円 (残高に含まず)
テーマ:初心者
ジャンル:株式・投資・マネー
9/7
2006年09月07日 (木) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4751 サイバーA
 2337 アセマネ
 4314 ダヴィンチ

■持ち越した銘柄■
 買い  4751 2337 4314
 売り  

日経平均が結構下落
新興市場は意外と底堅いところを見るとこの下落は明日のメジャーSQ絡みの下落なのかなぁ??

前場、ダヴィンチを買ったが下落したので一旦損切り撤退
その後再度3銘柄買いエントリー


実現損益     -100万円
資産残高  1億2330万円

含み損益   +100万円 (残高に含まず)
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
9/6
2006年09月06日 (水) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4751 サイバーA
 2337 アセマネ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

今日は安寄りしたので買い向かったが惨敗
アセマネの値動きにはちょっと付いて行けなかった
昨日せっかく我慢したのに・・

最近見事に往復ビンタされて全然勝てない
でも今はとにかくもがいて突破口を見つける事
頑張るのみ!


実現損益     -500万円
資産残高  1億2430万円

含み損益   0万円 (残高に含まず)
9/5
2006年09月05日 (火) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 取引なし

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

ずっと見ていたが結局動けず
ノーエントリーは自分としては珍しい

久しぶりの上昇を利用できなかったのはさすがに痛い
でも焦るな!
また次があるさ


実現損益     0万円
資産残高  1億2930万円

含み損益   0万円 (残高に含まず)
テーマ:株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー
9/4
2006年09月04日 (月) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4788 CCI
 8701 Eトレ
 2337 アセマネ
 4314 ダヴィンチアド

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

やっぱり上昇でしたねぇ
納得の負けです。。

前場、持ち越しをすべて損切り
すぐにEトレを147kで買う
しかしどうも動かないので怖くなって同値撤退

後場、若干下落した時146kでもう一度買おうかと思った
しかし負け続きの今の自分はリスクを取るのが怖くなっていて結局見送り
そしたらジリジリと上昇
なるほどダメパターンに陥ってます。。

まぁでもまだまだ大丈夫
これくらいのスランプは普通領域
また明日から頑張りマッスル


実現損益      -320万円
資産残高   1億2930万円

含み損益   0万円 (残高に含まず)
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
9/1
2006年09月01日 (金) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4788 CCI
 2337 アセマネ
 4314 ダヴィンチアド

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  4788 2337 4314

前場、ボチボチ追加の空売り
しかしあまり動かずもみ合い

後場、日経平均が高値取った時に若干の含み損になったが我慢
その後はやや下落し若干の含み益で終了
決済は来週に持ち越しとなった

楽天はとうとう安値更新
嫌ぁ~な感じの下げ方なのでもしかしたら何か悪材料があるのかも知れない
ぁ~怖い怖い・・


実現損益      0万円
資産残高   1億3250万円

含み損益   +146万円 (残高に含まず)