59万円まで落ち込んだ2005年8月、1億5000万円超まで飛躍した2006年8月、そして今・・
2006神無月 損益
2006年10月31日 (火) | 編集 |
10月の損益は

月初   1億553万
損益    -374万   損益率  -4%
月末   1億179万

買い損益   +1323万
空売り損益  -1697万


2連敗

勝負事というものは勝つ時も負ける時も何故か連続する傾向がある
やはり精神的なものが影響するのだろうか?
不思議だ・・

今月の取引では含み益だったものが含み損に変化して損切りするパターンが多かった
もっと相場のベクトルに合わせてホールドする時間や数量に変化を付けるやり方を身に付けねばならないと痛切に感じた

ただ一時-2172万だったのが-374万まで戻って来てくれたのは嬉しい
このかすかな上昇気流に上手く乗れたらいいが・・

今年もあと2ヶ月を残すのみとなった
とにかく焦りは禁物と言う事を念頭に置いて頑張りたい
試練はまだ続く・・
10/31
2006年10月31日 (火) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4751 サイバーA
 4788 CCI
 8701 Eトレ

■持ち越した銘柄■
 買い  4751 4788 8701
 売り  

自分の部屋は南西に窓があって西日が当たる
現在の部屋の気温は27℃
10月も終わろうとしているのに暑いくらい
11月になれば「小春日和」なんて言うけど今はまだ「小夏」ですネ

さて今日はもみ合いつつも反発
CCIは決算発表
200株だけだがどうなりますかな・・


実現損益    0万円
資産残高  8640万円

含み損益   +59万円 (残高に含まず)
10/30
2006年10月30日 (月) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4751 サイバーA
 4788 CCI

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

日経平均はじり貧大幅安
新興市場は上下に激しく揺れる

ショートの持ち株は後場利食い
その後サイバーエージェントなど新興市場が強いので買い転換かと思い買い向かったらそこが天井
ドンドン下落して損失拡大
予想以上に上下に動きちょっと付いていけなかった


実現損益    -530万円
資産残高  8640万円

含み損益   0万円 (残高に含まず)
テーマ:株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー
10/27
2006年10月27日 (金) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4751 サイバーA
 4788 CCI

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  4751 4788

寄り天ジリ貧
日経平均も下落

久しぶりに読みがあたった気がする
来週上手く利食いできたらいいが・・
とにかくNYは軽くでいいから一服してよね


実現損益    0万円
資産残高  9170万円

含み損益   +360万円 (残高に含まず)
テーマ:株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー
10/26
2006年10月26日 (木) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4751 サイバーA

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

もみ合い

寄りから上昇するも後場ダレて行って来い
トレンドがはっきりしないのでやりにくいがまた次の動きが出るまで焦らず待ちたい


実現損益    -190万円
資産残高  9170万円

含み損益   0万円 (残高に含まず)
テーマ:初心者
ジャンル:株式・投資・マネー
10/25
2006年10月25日 (水) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4751 サイバーA
 4788 CCI

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

もみ合いつつも下へ

今日はロングショート両方入ったが全滅
まだこんな時間だが終了
また明日頑張ろうっと


実現損益    -380万円
資産残高  9360万円

含み損益   0万円 (残高に含まず)
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
10/24
2006年10月24日 (火) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4751 サイバーA
 8701 Eトレ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

ジリ下げ
14時以降失速
新興市場はなかなか連騰しない

前場、Eトレなんかは強かったので買い増ししたのにそれが裏目
あっさりとマイ転した
強いのか弱いのかさっぱり分からん。。
それにしてもボラティリティが大きくなってきたので一瞬の気の迷いが大きな失敗に繋がるのでもっと気を引き締めていきたい


実現損益    -500万円
出金       -1000万円
資産残高  9740万円

含み損益   0万円 (残高に含まず)
テーマ:ひとやすみ
ジャンル:株式・投資・マネー
10/23
2006年10月23日 (月) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4751 サイバーA
 8701 Eトレ

■持ち越した銘柄■
 買い  4751 8701
 売り  

日経平均は続伸
新興市場は急反発

前場、野暮用にて外出していたので取引できず
最高の買い場を逃したのはちょっと痛い

後場、早速買いエントリー
もう既にかなり上昇してからのエントリーだったがサイバーAがやたらと強かったので有難かった
CCIや楽天などもそうだがず~っと売られ続けていた銘柄に最近その反動が起きているみたいだ


実現損益    0万円
資産残高  1億1240万円

含み損益   +479万円 (残高に含まず)
テーマ:ひとやすみ
ジャンル:株式・投資・マネー
10/20
2006年10月20日 (金) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 取引なし

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

日経平均はもみ合い
新興市場は下落

ずっと見ていたけど方向感が掴めずエントリーなし
新興市場が急反落してまたトレンド判断が難しい局面になりそう

今週は月曜日に-1500万の損切りからスタートした
その時点では今週の損益はマイナス確定だと思っていたが結果はプラス
未来は何が起こるか分からないから諦めちゃいけないし、反対に安心するのも危険って事ですョね


実現損益   0万円
資産残高  1億1240万円

含み損益   0万円 (残高に含まず)
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
10/19
2006年10月19日 (木) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4751 サイバーA
 8701 Eトレ
 2337 アセマネ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

日経平均は寄り天ジリ貧
新興市場はもみ合い

日経平均が意外と伸びない
今宵のNYもそろそろ下落しそう
という事で持ち越しはすべて手じまい

その後も少しだけ売買して若干の利益
それにしても新興市場は本当に強くなってる


実現損益    +2160万円
資産残高  1億1240万円

含み損益   0万円 (残高に含まず)
10/18
2006年10月18日 (水) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4751 サイバーA
 4788 CCI
 2337 アセマネ
 8701 Eトレ

■持ち越した銘柄■
 買い  4751 8701
 売り  

日経平均はV字回復して反発
新興市場も後場辺りから強烈に上昇

持ち越しのショート玉は前場寄り近辺で利食い
その後2銘柄をドテン買い
久しぶりに決断力のある行動が出来て良かった


実現損益   +330万円
資産残高  9080万円

含み損益   +1779万円 (残高に含まず)
テーマ:株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー
10/17
2006年10月17日 (火) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4751 サイバーA
 4788 CCI
 2337 アセマネ
 4314 ダヴィンチ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  4751 4788 2337 

さすがに調整かと思い懲りずに前場から空売り
しかしアセマネ、ダヴィンチは強~い
ダヴィンチだけ損切りして他は持ち越し
それにしてもNYはいい加減軽くでいいから調整してよね・・


実現損益   -110万円
資産残高  8750万円

含み損益   +150万円 (残高に含まず)
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
10/16
2006年10月16日 (月) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4751 サイバーA
 8701 Eトレ
 2337 アセマネ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

日経平均、新興市場ともに続伸

この反発局面に空売りポジションだから利益はでない
更に最近負けが続いていてもうこれ以上負けたくないという気持ちが強くなりそれが損切りの決断を遅らせるという事態に陥っている
そんな気持ちこそが更なる損失拡大に繋がるという事くらい分かっているのに実行できない
ちょっと重症

さてさて、残高は再び9000万を下回った
高値から落ちてきて一番底の8420万まではまだ少しはある

これから底を突き抜けて更に下に行くのか?
はたまた切り返して高値奪回できるのか?

もちろんどちらになるかは分からない
しかしどちらになるかはすべてこれからの自分にかかっていると思うとやっぱり株って面白いものだと改めて思う

「未来はすべて今の自分が作るもの」
浮沈の分岐点にあるかも知れない今、そう思う


実現損益   -1500万円
資産残高  8860万円

含み損益   0万円 (残高に含まず)
10/13
2006年10月13日 (金) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4751 サイバーA
 8701 Eトレ
 2337 アセマネ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  4751 8701 2337

NYは史上最高値を更新
日経平均は高値もみあい
新興市場もじり高

今日は見ている銘柄ほとんどが上昇
久しぶりの強い相場展開

しかし・・
天邪鬼な自分は前場から空売り
前場は含み益、後場は含み損転落

それでもここはホールド
サイバーAは微妙だが他の2銘柄は悪くはないと思えたから
理由は後場の上昇でも前場の高値を超えられなかったから
結果はまた来週のお楽しみ~
今週もお疲れ様でした


実現損益   0万円
資産残高  1億360万円

含み損益   -179万円 (残高に含まず)
10/12
2006年10月12日 (木) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4751 サイバーA
 8701 Eトレ
 2337 アセマネ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

新興市場は久々の反発
下げ過ぎの反動かやたらと強い銘柄が目立った
後場落ちてくるかと思ったが意外と強かった

今日は早いうちに買い戻ししようと思っていたが寄った後あっさり上昇してしまい決断できずズルズルとホールド
そして結局買い戻ししたのは後場後半で含み益は大幅減
決断力の無さが身にしみる・・

一応1億復帰だがまだまだ高値奪回は先
反省を生かして次こそココって時に決断実行したい


実現損益   +1070万円
資産残高  1億360万円

含み損益   0万円 (残高に含まず)
テーマ:株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー
10/11
2006年10月11日 (水) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 8701 Eトレ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  4751 8701

ジャスダック平均は昨日、マザーズ指数ヘラクレス指数は今日年初来安値更新
7月の安値が底だろうと思っていた人は多かったと思う
相場は人の思惑とは逆の方向に行く事が多いという事が実感できる展開だ

それにしても昨日からのブイテクといい今日のアセマネやダヴィンチといい自分がいつも見ている新興主要銘柄は強烈に終わってる
業績の下方修正が相次いで発表され未来の希望も無くなって来たというところか

需給の整理が付いてないとか言っているが、ちょっと前まで信用の高値期日後は明るい展望とか言っていたくせに
評論家の言う事は本当に何の意味もない
「信じる者は足元すくわれる・・」です

今日はEトレのみを売買
依然ショートだが株数は減少


実現損益   +620万円
資産残高  9290万円

含み損益   +2203万円 (残高に含まず)
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
10/10
2006年10月10日 (火) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 取引なし

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  4751 8701

昨日は21時までには帰宅できると思っていたのに大渋滞に遭ってしまい着いたのは0時過ぎ
ぁ~疲れた・・

さてさて今日の相場
前場、日経は強く新興は弱かった
後場、機械受注発表後日経も急速に弱含む

北朝鮮の核実験よりも機械受注の方が大事なのか?
よく分からないがメインのEトレが下落してくれて助かった


実現損益   0万円
資産残高  8670万円

含み損益   +1833万円 (残高に含まず)
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
10/6
2006年10月06日 (金) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4751 サイバーA
 8701 Eトレ


■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  4751 8701

新興市場が下落してもメインのEトレはやたら強い
運にも見放された感じ
苦しい展開が依然続く

今から出かけるので連休はリフレッシュできそう
今週もお疲れでした


実現損益   0万円
資産残高  8670万円

含み損益   -205万円 (残高に含まず)
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
10/5
2006年10月05日 (木) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4751 サイバーA
 8701 Eトレ
 2337 アセマネ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  4751 8701

日経平均は急反騰
新興市場は寄り天

本当に難しい
どっちに行くかさっぱり分からない
とにかく用心しないとすぐ失敗しそう


実現損益   +10万円
資産残高  8670万円

含み損益   -8万円 (残高に含まず)
テーマ:デイトレ記
ジャンル:株式・投資・マネー
10/4
2006年10月04日 (水) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 2337 アセマネ
 4314 ダヴィンチ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

久しぶりに買いホールドしていたら日経平均はこのザマ
結局新興も弱いし・・

なんて言うか株って難しいねぇ
単に「下手」と言えばそれまでだけど・・

一応利食いにはなったが利益はかなりしぼんだ
次のチャンスこそしっかりと利益出したいなぁ・・


実現損益   +100万円
資産残高  8660万円

含み損益   0万円 (残高に含まず)
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
10/3
2006年10月03日 (火) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 2337 アセマネ
 4314 ダヴィンチ

■持ち越した銘柄■
 買い  2337 4314
 売り  

安寄りしたが新興市場は意外と頑強
という事で早々に動き出した2銘柄を買う
その後すぐ全体的に上昇して来てくれたのでラッキーだった

ただ9時半過ぎに買いエントリーしたアセマネは株数を間違って注文してしまい板を上に突き抜けてしまった
結果的には問題無かったけど自分で板を動かすのも避けたいし注意しないと・・


実現損益   0万円
資産残高  8560万円

含み損益   +625万円 (残高に含まず)
テーマ:株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー
10/2
2006年10月02日 (月) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 9987 ソフトバンク
 4751 サイバーA

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

前場、様子見
後場、空売りエントリー
久しぶりに含み損にならずに推移
こういう時こそ持ち越しかなと思ったが今日はおとなしくしデイトレで終了
焦るな焦るな・・


実現損益   +140万円
資産残高  8560万円

含み損益   0万円 (残高に含まず)