59万円まで落ち込んだ2005年8月、1億5000万円超まで飛躍した2006年8月、そして今・・
2006霜月 損益
2006年11月30日 (木) | 編集 |
11月の損益は

月初    9179万
損益   -3990万   損益率  -44%
月末    5188万

買い損益   -3950万
空売り損益   -41万


3連敗
しかも大敗

まぁ終わった事はいい
来月頑張ればそれでいい
ただ今月の失敗を繰り返さないように反省だけはしないと
12月はとにかく次のようなことを意識したい

○よく観察してしっかり待つ
・無駄なエントリーはしない

○ダメだと思えば早々に手じまい
・上手く行く時の方が少ない事を忘れるな
・コツコツやっていればいずれガツンと取れる時が来る、それで十分
・損失拡大を最も恐れよ

○含み益は相場のトレンドを考慮しある程度で必ず利食いする
・欲張る時と欲張ってはいけない時の判断をしろ

以上3点
つまるところ自分次第
決して相場のせいではない
自分の心のあり方次第だという事
株式投資は「理論的な自分」と「感情的な自分」との戦いの場
それに勝つ者だけが利益を得る
その事を再確認した11月だった

さて残るは12月
試練はまだまだ続く・・
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
11/30
2006年11月30日 (木) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4751 サイバーA
 4788 CCI
 8701 イートレ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

NYが上昇し日経平均も新興も上昇

持ち株は今日も強めでもみ合い
前場スッと上昇した瞬間にこらえ切れなくなり損切り
まんまと今日の高値近辺で買い戻した
フッ、下手過ぎて笑える(`∀´)

毎日毎日、日足のヒゲ部分に遊ばれている
多分買いでエントリーしてても勝ててないと思う
自分のやり方、スキルの問題だと思う
それにしても残高減ってきたなぁ・・

明日はもう12月
心機一転頑張らないと


実現損益   -260万円
資産残高  3920万円

含み損益   0万円 (残高に含まず)
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
11/29
2006年11月29日 (水) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 取引なし

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  4751 4788 8701

NYが反発して日本も堅調

今日は何もせずそのまま
若干上昇で含み益は減少


実現損益   0万円
資産残高  4180万円

含み損益   +142万円 (残高に含まず)
テーマ:株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー
11/28
2006年11月28日 (火) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4751 サイバーA
 4788 CCI
 8701 イートレ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  4751 4788 8701

NYは大幅安
日経平均は安寄り後戻す
新興市場は戻した後上昇プラ転

後場から空売り
今のところ成功


実現損益   0万円
資産残高  4180万円

含み損益   +282万円 (残高に含まず)
11/27
2006年11月27日 (月) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4788 CCI

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

休んでいる間にかなり動いたみたいね
何故か休む時によく動く
しかも上に
不思議というか何で?って感じ

今日は後場から参戦し、ちょっと買いエントリーしたけどすぐ撤退
やる気ないしあっさりやめた

これで11月相場も終わり明日から実質12月相場
気持ちよく正月を迎えられるようになんとか勝ちたいものだ・・


実現損益   -20万円
資産残高  4180万円

含み損益   0万円 (残高に含まず)
テーマ:日記
ジャンル:株式・投資・マネー
11/22
2006年11月22日 (水) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 取引なし

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

新興は本格反発か?

明日の祭日と金曜日は出かけるので休み
今日は少しだけと思っていたが前場からスルスルと押し目もなく上昇
タイミングを失ったから今日もやめにした
来週からまた頑張るぞ


出かける先は京都の久美浜
カニ食べに毎年行ってます
(去年は12月5日でした)
いつもは両親と行ってるんですがその民宿のカニがすっごくおいしいので友達にも教えたかったので今回は高校の時代の悪友と行きます
両親には「私たちも一緒に行く~!」と言われましたがそれだけは無視しときました
また温泉にでも連れてくので許してねぇ(^^)


まぁそんな感じで出金します
1000万円
よし、豪遊するぞ!
(^m^ )ゥッソー


実現損益   0万円
出金     -1000万
資産残高  4200万円

含み損益   0万円 (残高に含まず)
11/21
2006年11月21日 (火) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4751 サイバーA
 4788 CCI
 2337 アセマネ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

弱いねぇ
理由は知らないけどとにかく外国人が買うまでは弱含みの展開なんだろうねぇ

前場、高寄りしたところを空売り
じっくり、焦らず、よく観察して、利益はコツコツ・・などここ数日考えた事を意識しながら取引したので是非とも勝ちたかった
とは言うもののいくら勝ちたくても勝敗は常
エントリー後の含み損益もマイナスになったりプラスになったりとウロウロ
しかし利益はコツコツという事を実行すべく含み損益がプラスの瞬間に決済した
少しだけどやっぱり嬉しいもんですネ(^^)


実現損益   +110万円
資産残高  5200万円

含み損益   0万円 (残高に含まず)
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
11/20
2006年11月20日 (月) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 取引なし

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

NY=強い、日本=ボロボロ
とうとう底割れした

今日も下落
激しく下落
先週後半のショートポジションを考えるとこの大幅下落は悔しくて仕方ない
しかしやはり勝てないのはすべて自分が悪いのだと再認識させられる
相場のせいではない
すべて自分の問題
自分の心の問題
この悔しさを忘れず利用できたならもう少し進化したトレーダーになれるはず
そう信じたい・・


実現損益   0万円
資産残高  5090万円

含み損益   0万円 (残高に含まず)
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
11/17
2006年11月17日 (金) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 取引なし

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

NYは強いねぇ
世界中が強いのになんで日本はこんなに弱いのかなぁ?

今日はやはり下落
思惑が当たっているのに利益に繋がらないのはエントリーのタイミングが悪い証拠
悪いから損切りになってしまう
タイミングが悪いのは早く損失を取り戻したいという焦りがかなり影響していると思う

もっと冷静にそしてコツコツ精神を忘れず
焦るな焦るな・・


実現損益   0万円
資産残高  5090万円

含み損益   0万円 (残高に含まず)
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
11/16
2006年11月16日 (木) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4751 サイバーA
 4788 CCI

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

今日もNYは強く日本は弱い・・
自分が買い戻した後は下落の一途の相場展開
しかしまぁよく出来ている事で・・

10時過ぎにすべて買い戻した後はシャワー浴びて洗濯して昼ごはん食べに行った
お茶漬け屋さんでお茶漬け食べてそのままその辺をブラブラ
天気がとてもよくて気持ちが良かったがさすがに気分は晴れないねぇ
なかなか辛いねぇ
ァ~ァ ヘ(´o`)ヘ


実現損益    -500万円
資産残高  5090万円

含み損益   0万円 (残高に含まず)
テーマ:初心者
ジャンル:株式・投資・マネー
11/16 前場
2006年11月16日 (木) | 編集 |
たまには前場に更新
いつ以来かなぁ~
前はやっていた事もあったけどあまりにも面倒でしなくなった

さて取引の方は最悪続行
前場、持ち越し玉は若干安く始まったもののすぐ切り返し上昇
耐え切れなくなり全部損切り
もう少し、もう少し待てば落ちてくる・・
などと考えているうちに限界を超えて含み損が増え続けていく
その事は株式投資を始めてからもう嫌と言うほど経験した状況なんだけど、何回味わってもこの苦しみには慣れないなぁ・・

てな感じでやる気も失せる損失計上
しめて-500万
でかい・・
後場、どうしようかな・・
テーマ:初心者
ジャンル:株式・投資・マネー
11/15
2006年11月15日 (水) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4751 サイバーA
 4788 CCI

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  4751 4788

NYはまたまた史上最高値更新
しかし日本は弱い・・

今日も空売り
今週の月曜日に反省してからモヤモヤしてた考えがまとまり気分的に落ち着いてきた

今のところ高値から8650万円を失ってしまった
でも今から頑張れば別に何とでもなるよね
そう信じて進もう(^^)/

そういえば今日は龍馬の命日だっけかな・・


実現損益    0万円
資産残高  5590万円

含み損益   +160万円 (残高に含まず)
11/14
2006年11月14日 (火) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4751 サイバーA
 4788 CCI
 2337 アセマネ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

今日はGDPが予想より強くギャップアップ
その後も強く久しぶりに強かった

しかし曲っているおいらは空売りしてドボン
あっさり手じまいして終了


実現損益    -100万円
資産残高  5590万円

含み損益   0万円 (残高に含まず)
テーマ:株式情報
ジャンル:株式・投資・マネー
11/13
2006年11月13日 (月) | 編集 |
先週末は色々とコメントもらいありがとうございます
一応自分の気持ちを書こうかと思いますが、その前に次の2つの事項を比べてみてください


(A)
8月下旬は残高が1億5000万円だった
それがたった3ヶ月も経たないうちに5600万円になってしまった
その間の出金が1000万円あった事を考慮しても残高の半分以上を失った事になる
損失額はなんと8000万円
とてつもない金額を失ってしまった


(B)
去年の8月初旬の話
現金は約20万円
投資資金は59万円
さらにカードローンの支払いもまだ残っていた

それがたった1年で投資残高は1億5000万円を超える
確かにその頂点からは落ちてきた
しかしながら今、
現金は約2000万円
投資資金は5600万円
さらにローンなどの負債はゼロ


さぁどうですか?
もちろん(A)(B)ともに事実です
この事実のどちらを重要視するか?
それは人それぞれだと思います
私自身はやっぱり(B)です
あの去年のような考えれば考えるほど復活は不可能としか思えない境遇と比べると今はまだ幸せです

ここでとてつもなく重要な言葉があります
「今はまだ」です
過去に起こった事を覆す事は絶対にできない
ならば考えるべき事は未来をどうすべきかという事
重要な事は今から起こる未来
未来がすべてです
未来に比べれば過去なんて小事だと言いたいです

それは例え地獄の淵に落ちているとしてもです
私はその事を心から信じていたから去年のあの瀕死の状態でも諦めずにやっていく事が出来たと思います
頭ではいくら考えても可能性はゼロに近いとしか判断できませんでしたから信じる事だけが救いでした

コメントで指摘があった通り最近はブログを書く事も見るのも嫌です
ずっと付けている取引ノートやエクセルの取引データを付ける事もサボってました
本当に相場から逃げたい気分です
ハートが弱いと言われればその通りです
別に反論もありません

それでも「何とかこの苦境を覆してやるぜ!」という根性はまだ残っています
今は確かに苦しいですが最高値奪回という野望を胸に、必死にトレードの事を考え、そしてその考えを実行していきたいと思っています
どうなるかはいつもと同じで全く分かりませんがこれから起こる未来に期待して日々前向きに頑張っていきたいと思います

あとコメントで私の批判は大歓迎です
自分は褒められるとこそばい(東京弁で言うとくすぐったい)気分でどうも居心地悪いです
批判されている方が「フッ、今に見とけ!」って負けず嫌い根性が出ていい感じなので
ただ罵倒は遠慮します
罵倒には何の意味もないので・・
という事でよろしくお願いします


■本日取引銘柄■
 なし

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

今日は上記のような事を色々考え久しぶりにお休みです


実現損益    0万円
資産残高  5690万円

含み損益   0万円 (残高に含まず)
11/10
2006年11月10日 (金) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4788 CCI
 4314 ダヴィンチ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

昨日夜、後場後半の分足を見て悲しくなった
損切りしたところがほとんど底だったみたいで引け間際に結構上昇してた・・
今日も高く買い安く売って損失拡大

そう言えば前はこういう損切りした瞬間が安値みたいな事多かったなぁ
まるで自分の売買を誰かに見られてワザと損させられているのかと被害妄想に思うほどにネ
まぁ自分が何かを間違えて行動してるだけだけど・・

今週は最悪だった
さすがに疲れたなぁ
はぁ~ぁ( ´△`)


実現損益    -650万円
資産残高  5690万円

含み損益   0万円 (残高に含まず)
テーマ:株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー
11/9
2006年11月09日 (木) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 2337 アセマネ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

NYは本当に強い
なんでこんなに日本は弱いんだろ??
不思議・・

前場、空売りで利益
後場、買いで損失

強いものも中にはあるが全然乗れていない
ブイテクのストップ高には驚いたけど・・

なんか負けるのが当たり前になって来た
負の連鎖の怖さを再確認させられている今日この頃である。。


実現損益    -240万円
資産残高  6340万円

含み損益   0万円 (残高に含まず)
11/8
2006年11月08日 (水) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4788 CCI
 2337 アセマネ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

NYは上昇も東京は寄り天
新興は崩壊気味

いやはや下げたねぇ
前場の早い時点ですべて損切りしたけど結構食らっちまった
それにしてもサイバーAは持ち越さなくてよかったっす


実現損益    -440万円
資産残高  6580万円

含み損益   0万円 (残高に含まず)
11/7
2006年11月07日 (火) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4751 サイバーA
 4788 CCI
 2337 アセマネ

■持ち越した銘柄■
 買い  4788 2337
 売り  

NYは急騰
しかし東京は寄り天

方向感が掴めずなかなか難しい展開
とりあえずサイバーAは決算またがずに手じまいした
それにしても勝てんねぇ・・


実現損益    +80万円
資産残高  7020万円

含み損益   -11万円 (残高に含まず)
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
11/6
2006年11月06日 (月) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4751 サイバーA

■持ち越した銘柄■
 買い  4751
 売り  

連休最終日の午後ってやっぱり混んでますねぇ
帰りの新幹線は指定席はもちろんでグリーン席もいっぱいで結局自由席横のデッキで2時間程立ちっぱなしでした
一応安く乗れたのでちょっと嬉しかったです(せこい?笑)
それにずっと本を読んでいたのでそれ程苦にもならなかったです


株の方は相変わらずダメで損失拡大
失敗の理由は「自制心」の欠如
いつも自分に言い聞かせているはずの我慢する事が出来ていない

勝ちたい気持ち、損失を早く取り戻したい気持ちが邪魔をする
以前負け続けていた時と全く同じパターン
自分を統御できない限りこの連敗は止まらないのだろう
もっと徹底的に打ちのめされると出来るようになるのかな?
それにしても愚かだ・・

このブログを始めてもうすぐ2年
いつの間にか毎日数千人のアクセスがあるまでになった
そんな大勢の人の目の前で自分の失敗した心を晒すのはやはり嫌だ
できればしたくない
しかし、しかしここは敢えて本当の心を晒していこうと思う
それはすべて次ぎの勝利のため
この数千人の「好奇の目」を十分利用させてもらいます( ̄ー+ ̄)
勝つためになると思えば何でもやってやるぜ!
マケテタマルカ!

とうとう今年の損益+1億を割ってしまった
いつか必ず来ると思っていた連敗地獄
さて、どうなりますかな?
フフフ・・


実現損益    -520万円
資産残高  6940万円

含み損益   -40万円 (残高に含まず)
テーマ:デイトレ記
ジャンル:株式・投資・マネー
11/2
2006年11月02日 (木) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4751 サイバーA
 8701 Eトレ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

持ち越しのショートは寄り近辺で買い戻し
それで意外としぶといのでサイバーAとEトレをドテン買いした

しかしまたもそこが天井
ジリジリ下落して後場すべてブン投げ
痛恨の一撃を食らった。。

前に勝ちまくっている時「そんなに勝てるなんて信じられない」とコメントもらったことあったけど、今こうやって負けまくっている時は信じられるのかな?
ハイリスクハイリターンとはこういうものだと思うけどネ・・

それにしても何か最近同じような失敗ばかりやってる
こういうふうに同じ手にひっかるのを「バカ」って言うってこの間ドラマで亀梨君が言ってたけど、なるほど・・

出金したので残高は少ないけど、年間損益が高値後の安値近辺までまた落ちてきた(現在+1億100万くらい)
来週安値更新しそうだが、まぁボチボチ頑張るしかない
果たしてどうなるか?
怖くもあり楽しみでもある

さて連休連休
今から出かけまぁ~す
しかし自然と節約出来る気分だねこりゃ(笑
では


実現損益    -720万円
資産残高  7460万円

含み損益   0万円 (残高に含まず)
テーマ:株式情報
ジャンル:株式・投資・マネー
11/1
2006年11月01日 (水) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4751 サイバーA
 4788 CCI
 8701 Eトレ
 2337 アセマネ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  4751

もみ合い

Eトレは同値撤退できたがサイバーエージェントは損切り
そろそろ陽線が出るかと思ったが・・

決算発表越しのCCIは168kで損切り
一時期はこの銘柄だけでかなり稼がしてもらった
あの強かったCCIが懐かしい・・


実現損益    -460万円
資産残高  8180万円

含み損益   ±0万円 (残高に含まず)
テーマ:株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー