59万円まで落ち込んだ2005年8月、1億5000万円超まで飛躍した2006年8月、そして今・・
2006師走 損益
2006年12月31日 (日) | 編集 |
12月の損益は

月初    4188万
損益    -415万   損益率  -10%
月末    3774万

買い損益    -534万
空売り損益   +119万


4連敗
勝つ時も負ける時も連続する習性がある
買いと空売りを併用する戦略ゆえかも知れない
どうもリズムが狂うと連敗地獄となってしまう
いい加減それを断ち切る術を会得しなければいつか滅びてしまう
年末年始は色々考えて反省したい
そして新たな気持ちで2007年に臨みたい
依然として試練は続く・・


今年は自分にとっても変化の大きい年だった
春には念願の高値復活(3/15)
夏には夢の1億突破(7/4)
そして秋からはとうとう残高の下落トレンドに入る・・

色々あったけれど結果的にはいい年だった
しかし前途多難である事も事実
来年もどうなるか全く分からないけれど真剣に相場と接したい

ブログを始めてもうすぐ2年
最近アクセス数も増えてコメントも多くブログを書いてても楽しい
もちろん人が増えれば多様性も増える
色んな事言われるけれどそれもまた一興かなと思ふ

ただ例え何を言われようとも自分の道は自分で切り開いていきたい
それが株式投資といふものだから・・
2006大納会
2006年12月29日 (金) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 2337 アセマネ
 
■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

もみ合いで乏しい動き
一昨年や昨年とは違い今年の大納会は昨今の相場展開を象徴するかのような値動き

アセマネ買い戻して終了
新年はノーポジで迎えることにした

さて2006年もすべて終了
今年は勝ててよかったが問題点も山積み状態
それらの問題点を少しずつでも解決できるように努力し、今年よりも少しは「上手いトレーダー」へと進化したいと思う


日本海側は大雪だそうですが東京は雲一つない快晴ですね
今年の年末年始はゆっくりできそうです
今年も色々とお付き合い下さりありがとうございました
それではよいお年を・・


実現損益   +70万円
資産残高  3010万円

含み損益   0万円 (残高に含まず)
12/28
2006年12月28日 (木) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4723 グッドウィル
 4788 CCI
 2337 アセマネ
 
■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  2337

日経平均はもみ合い
新興市場は小幅安

前場から断続的に空売り
グッドウィルは特に慎重に空売り
合計200株空売りしたけどそのうち100株は99,300円でピンポイントで約定
グッドウィルめ!ざまぁ見ろ!!
後場買い戻して決済
-1010万円も損失だしといてたったの+30万円しか取り戻してないけどちょっとすっきり(^^)

他にも売買したがアセマネだけ持ち越し
にしても連敗せず今日プラスで終える事ができ安堵のため息
ふぅぅ~・・(´。`)


実現損益   +40万円
資産残高  2940万円

含み損益   +59万円 (残高に含まず)
2007波乱の船出
2006年12月27日 (水) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4723 グッドウィル
 4314 ダヴィンチ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

グッドウィルは500株持っていて-1010万
ダヴィンチも500株で早めに利食いして+150万

なんか前場終わり頃からマケスピの更新がストップ
という事でやる気は満々だったが今日は終了

12月26日(火)に台湾で発生した地震の影響により、投資情報配信会社のシステム等に不具合が発生しており、
現在、国内株式、中国株式、カバードワラント、外国為替などの株価(価格)などのリアルタイム更新が停止しております。
(なお、ご注文につきましては通常通りお取引は可能です。)

昨日、投資歴10年と書いたけど2002年まではかなり適当
真剣にやり始めたのは証券税制の変わった2003年から
だから実質丸4年かな

それにしても寄りからストップ安まで持っていかれた事あったかなぁ~??
記憶にないからないかも・・
今日は正に最悪の日だ

相場にいると色々な事が起こる
戦争やテロや自然災害
ポジションを持っているとそれこそ予期しない出来事で振り回される
だから実際にトレードをしてこの世界で長く生きている人を心からすごいなぁ~と思う

今日から実質2007年の売買
悪夢のようなスタートとなった・・・


実現損益   -870万円
資産残高  2900万円

含み損益   0万円 (残高に含まず)
グッドウィル ストップ安
2006年12月27日 (水) | 編集 |
朝、グッドウィルの気配値を見て思った
「終わった・・」ってね

自分が一番嫌っている流動性のない瞬間
全く心臓に悪いョ・・
とりあえず成り行き売りの注文

ストップ安張り付いたあとはすぐに買い注文が増えてきた
寄り付いた後は少し上昇するかもしれないと思ったがお遊びは遠慮したいので注文はそのまま放置
めでたくストップ安で売れた

しめて-1010万円
ブロック1個飛んでった
まぁ仕方ないネ

他にダヴィンチは利確済みで今はノーポジ
12/26
2006年12月26日 (火) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4723 グッドウィル
 4314 ダヴィンチ

■持ち越した銘柄■
 買い  4723 4314
 売り  

日経平均はジリ高
新興3市場も揃って陽線

前場、早い時点で2銘柄を買い増す
グッドウィルはもう少し頑張って欲しかったが悪くもなかった印象
明日に繋がってくれればありがたい・・


さあこれで今年の売買は終わりました
今年の成績は如何でしたか?
私は後半4ヶ月の失敗で年間損益+1億円こそ逃しましたが投資歴10年で過去最高のパフォーマンスでした

来年の売買がもう明日から始まります
気を抜いている暇はありません
今年の良かった所悪かった所にしっかり学び来年こそ「上手い投資家」になれるように進化したいと思っています


実現損益   0万円
資産残高  3770万円

含み損益   +137万円 (残高に含まず)
テーマ:株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー
12/25
2006年12月25日 (月) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4723 グッドウィル
 4751 サイバーA
 4314 ダヴィンチ

■持ち越した銘柄■
 買い  4723 4314
 売り  

日経平均はもみ合い
NY下げてもなかなかしぶとい
新興市場は下落
いつも通り弱い

後場、安値でもみ合っていたサイバーAを買い戻す
その後2銘柄を買いエントリー


実現損益   +200万円
資産残高  3770万円

含み損益   -2万円 (残高に含まず)
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
12/22
2006年12月22日 (金) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4751 サイバーA

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  4751

日経平均もみ合い
新興市場は弱い
またまた最近の傾向の継続

前場から少しずつ空売り
んで持ち越し

クリスマスが近づいて今年もあと少し
それにしても雪降らんね
週末にドォーンと10メートルくらい積もらんかね・・
( ̄-  ̄ ) ぅ~ん


実現損益   0万円
資産残高  3570万円

含み損益   +8万円 (残高に含まず)
ネットマネー
2006年12月21日 (木) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 取引なし

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

日経平均もみ合い
新興市場ジリ貧
最近の傾向のまま


昨日、昼間に寝すぎで夜寝られず・・
午前3時くらいにお腹が空いたので「なか卯」で釜たまうどんを食べる
まだ眠くないしそのまま車でウロウロとドライブ
夜は空いてて走りやすい
タクシーが多いくらい
それにしても車ってこれくらい走れないと電車よりずっと遅くなるし道具としての価値が薄れるなぁとか考えていた
そういえば車持ってるけど使うのは月に数回程度
マンションから2,3分で地下鉄の駅あるしチャリンコ乗れば数分で大体事足りる
どこか買い物行く時に乗るにしても駐車場入るのにやたらと時間がかかるし駐車料金も高い
ココでは車って単なる贅沢品なんだなぁと実感させられる
それからベンツなどの高級車はよく見るのに軽自動車なんかは驚くほど少ない
富める者は更に富む街なんだろうねぇココ東京ってところは・・


先日ネットマネーという雑誌の取材を受けた
それが今日発売になった
色々話してどういう感じで記事になるのか楽しみだった
そして後日送られてきた原稿には大儲けしたトレーダーとして紹介されていた
確かに今年の損益は取材時から更に負けた今でも+7千万以上だし、利益率にすると+700%を越えているし十分勝っている
けれど最近負け続けなので勝ち組トレーダーとして紹介されるのには正直ちょっと違和感を感じてしまった
ここ4ヶ月で約1億円を失ってしまったのだから無理もない

でもまぁ事実は事実
今年は大儲けした
でも前途は暗雲立ち込めている
だから必死で頑張る
以上


さっき本屋さんでネットマネー売っているか見てきた
「おぉ、出てる出てる~」て自分のページを見ていた
そしたら隣で若い女性が同じようにネットマネーをパラパラ~とめくって見ていた
そしてパッと止まってあるページを読み出した
何読んでるのかなぁと思って見たら自分の記事
思わず「これオレだよオレ、ほらほら・・」とか言いそうになった
もちろんそんな事はしなかったけどネ(^^)
よかったら皆さんもご覧下さい

取引ないので日記を書いてみた
では


実現損益   0万円
資産残高  3570万円

含み損益   0万円 (残高に含まず)
12/20
2006年12月20日 (水) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 取引なし

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

反発

今日は休むつもりだったので値動きも見なかった


実現損益   0万円
資産残高  3570万円

含み損益   0万円 (残高に含まず)
テーマ:お金の勉強
ジャンル:株式・投資・マネー
12/19
2006年12月19日 (火) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4723 グッドウィル
 8701 イートレ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

NY下落にて日本も反落

前場、早い時点で持ち越した2銘柄とも処分
連騰続きだったのに警戒感がなさ過ぎた
その後すぐフテ寝した

8/21の残高の高値から4ヶ月
まだ安値更新が続く日々
ぁ~ぁ( ´△`)


実現損益   -300万円
資産残高  3570万円

含み損益   0万円 (残高に含まず)
テーマ:株式入門
ジャンル:株式・投資・マネー
12/18
2006年12月18日 (月) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4723 グッドウィル
 8701 イートレ

■持ち越した銘柄■
 買い  4723 8701
 売り  

もみ合い
2銘柄買いエントリー
でもイマイチ
それにしてもCCIは急落
怖いね・・


実現損益   0万円
資産残高  3870万円

含み損益   -62万円 (残高に含まず)
12/15
2006年12月15日 (金) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4723 グッドウィル
 4751 サイバーA
 8701 イートレ

■持ち越した銘柄■
 買い  4723
 売り  

日経平均、新興市場共に続伸

前場、早めにサイバーAを利食い
後場、遅めにイートレを利食い

あと最近値動きのいいグッドウィルを買う
この銘柄を扱うのはかなり久しぶり
上手くいくといいけど


実現損益   +170万円
資産残高  3870万円

含み損益   +18万円 (残高に含まず)
テーマ:小遣い稼ぎ
ジャンル:株式・投資・マネー
12/14
2006年12月14日 (木) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4751 サイバーA
 8701 イートレ
 
■持ち越した銘柄■
 買い  4751 8701
 売り  

日経平均は続伸、強い
新興市場も上昇

後場、買いエントリー
明日に期待


実現損益   0万円
資産残高  3700万円

含み損益   +35万円 (残高に含まず)
テーマ:株式情報
ジャンル:株式・投資・マネー
12/13
2006年12月13日 (水) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 取引なし
 
■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

日経平均は上昇
新興市場は下落

流れは昨日と同じ
こちらも昨日と同じく様子見


実現損益   0万円
資産残高  3700万円

含み損益   0万円 (残高に含まず)
12/12
2006年12月12日 (火) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 取引なし
 
■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

日経平均は上昇
新興市場は下落

またまた新興市場は弱い
振り返れば今年は延々下落するだけの年だった感じ
最近ネット証券の新規口座開設者が減っているらしいがこんな地合いではそりゃ株式投資を始めようかと思う人も減るよなぁ
でも実はこういう時こそ始め時だと初心者は知るべきなんだけどさ・・

今日はやる気なかったので昼過ぎまで爆睡
さっきPC開いてコレ書いただけ


実現損益   0万円
資産残高  3700万円

含み損益   0万円 (残高に含まず)
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
12/11
2006年12月11日 (月) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4751 サイバーA
 
■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

日経平均は上昇
新興市場はもみ合い

持ち越したサイバーAは下落
先週末得た利益を吐き出す
早めにダメっぽいと思ったが実行するのが遅かった
何やってんだか
ぁ~ぁ・・


実現損益   -260万円
資産残高  3700万円

含み損益   0万円 (残高に含まず)
テーマ:株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー
12/8
2006年12月08日 (金) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4751 サイバーA
 2337 アセマネ

■持ち越した銘柄■
 買い  4751
 売り  

小幅安もみ合い

今日は恒例の機械受注
いつものように発表の瞬間に激しく動いた

乱高下するから14時なんかに発表するなよ~って前々から言ってたけどやっとこさ来年1月の発表から8時50分にするみたい
分かっていても実行できないヤツは株やっても負けるヤツ
内閣府の連中なんて頭いいはずだが株やったらあっさり負ける連中だろうね

アセマネは買い戻し
次に意外と頑強なサイバーA買い


実現損益   +280万円
資産残高  3970万円

含み損益   +19万円 (残高に含まず)
12/7
2006年12月07日 (木) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 2337 アセマネ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  2337

日経平均は上昇
新興市場は弱め

今日も空売り
そして持ち越し
って事は・・・


実現損益   0万円
資産残高  3680万円

含み損益   +218万円 (残高に含まず)
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
12/6
2006年12月06日 (水) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 取引なし

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

動きがイマイチなのでエントリーしなかった
後場は部屋の掃除したりして相場も見ないでゆっくり過ごした
今日は天気いいからいい気分(^^)


実現損益   0万円
資産残高  3680万円

含み損益   0万円 (残高に含まず)
テーマ:株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー
12/5
2006年12月05日 (火) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4788 CCI
 8701 イートレ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

NYの急反発にもかかわらずメインのCCIは弱く推移
結局損切りになった
まだ時間あるけどちょっと体調が悪いので終了

しかしまぁ何やっても勝てないねぇ
毎日順調に削られていく
でもココは耐えてなんとか乗り切らないと・・


実現損益   -170万円
資産残高  3680万円

含み損益   0万円 (残高に含まず)
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
12/4
2006年12月04日 (月) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4751 サイバーA
 4788 CCI
 8701 イートレ

■持ち越した銘柄■
 買い  4788 8701
 売り  

NY安にて日本も安寄りしたが切り返す

空売りした2銘柄は寄りから強め
ダメな時はとことんボラれるね・・
早めに損切りしたがCCIの早い上昇にやられた
-110万

その後買いデイトレ
+40万

後場買いエントリー
今度はそのまま持ち越した


実現損益   -70万円
資産残高  3850万円

含み損益   +61万円 (残高に含まず)
12/1
2006年12月01日 (金) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4751 サイバーA
 4788 CCI

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  4751 4788

日経平均は小幅上昇
新興市場はやや弱い

今日も懲りずに空売り
NYさん、もういいいんだよぉ
そんなに頑張らなくても・・

しかしもう12月かぁ
今年もなんだかんだ早いね
それにしても最近毎日忙しい
ゆっくり本を読む時間が欲しいなぁ・・


実現損益   0万円
資産残高  3920万円

含み損益   +91万円 (残高に含まず)
テーマ:株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー