59万円まで落ち込んだ2005年8月、1億5000万円超まで飛躍した2006年8月、そして今・・
February 2007 損益
2007年02月28日 (水) | 編集 |
2月の損益は

月初資金   2937万
実現損益   +1408万
(買い損益  +1408万  空売り損益  0万)
損益率     +48%


久々の勝利

やっと、やっと勝てた
勝因は勝率
いつも50%以下だが今月は64%でかなり良い
そして損益率も+48%と悪くない
今年の損益プラ転というおまけもついた
嬉しい限りだ

今月は自分としては珍しく空売りをしなかった
2月の値動きを振り返ってみると東証1部がメインなら問題なさそうだ
しかし主戦場である新興市場を見ると値動きに沿ったアプローチだったとは言い難い
ショートポジションが空売り規制でやり辛い事は確かだがあまり毛嫌いしないようにしたい

さて、久しぶりの勝利で嬉しいが去年の9月からの5連敗で約1億円というとんでもない金額を失っている

1億円かぁ・・
1億円だよ・・
1億円ねぇ・・
しかしまぁ・・
でかいネ・・

これから取り返していくには相当の困難を乗り越えないといけないだろう
去年は出来たから今年も出来るだろうなんて決して思っていない
ただ未来を方向付けるのはこれからの自分
すべてはこれからの自分にかかっている
それならば頑張るしかない
前進あるのみ!
やるぞぉぉぉ!!
チャイナショック
2007年02月28日 (水) | 編集 |
中国発の大暴落
欧州、米国に飛び火、更に為替も円高へ
NYダウ   -416
ナスダック  -96

日本市場も寄りから大暴落
日経平均   -515
ジャスダック -42
マザーズ   -32

■本日取引銘柄■
 4788 CCI

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

ここ数年、夜中でも朝でもいつも目が覚めたらすぐ携帯で海外の市況をチェックしている
画面メモからワンクリックで見られるように設定してある
昨晩は寝る前からNYが急落していたからかなり心配だった

そして今朝の6時くらい
目が覚めたのでいつも通りチェックした
この時ちょっと怖くなった
更に寄り付き前の気配値は新興市場などはほぼストップ安水準
まるで背筋が凍る思いだった
相場に長くいればいずれこういう事に遭うとは思っていたけど、実際こうして起きてみると改めて怖い世界だなぁと思う

持ち越したCCIは後場にすべて売却
しめて-670万
今週から3月の売買になるがまたしても大幅安スタートとなってしまった
ちなみに日経225先物のロングも持ち越していたがそれも損切りした
年初、先物口座の残高は150万円くらいあったが今日めでたく底を付いて一旦終了となった

そういえば明日から春
新しい事が始まる季節
グッドタイミング!
また明日から出直しじゃい!!


実現損益   -670万円
税金      0万円
資産残高  3610万円

含み損益   0万円 (残高に含まず)
2/27
2007年02月27日 (火) | 編集 |
日経平均はやっと下落
ただNY次第ではすぐまた上に行きそうでもある
新興市場はまたもや弱い
一体いつ強くなるの・・?

■本日取引銘柄■
 4788 CCI
 8701 Eトレ

■持ち越した銘柄■
 買い  4788
 売り  

前場、上昇を期待して様子見
しかし後場寄りから先物主導で一気に弱気へ

ここでEトレは諦めた
174kですべて売り
含み益が+500万円超から実現損益はほぼ±0へ
さすがにもったいないネ・・
上昇するだろうという考えにバイアスがかかり過ぎていた事が一番の失敗かな
そのせいで行動力がなかった
以後気をつけないと

その後CCIを買い増しして終了
こちらは悪くはなかった
それにしてもそろそろNYは反発してョね


実現損益   ±0万円
税金      ±0万円
資産残高  4280万円

含み損益   +379万円 (残高に含まず)
2/26
2007年02月26日 (月) | 編集 |
日経平均は小幅だがまたもや上昇
新興市場は弱い
ぅ~ん・・

■本日取引銘柄■
 4788 CCI
 8701 Eトレ

■持ち越した銘柄■
 買い  4788 8701
 売り  

前場、2銘柄とも買いエントリー
後場、様子見
NYの上昇を待っているんだけど・・
それにしてもイマイチだねぇ・・


実現損益   0万円
税金      0万円
資産残高  4280万円

含み損益   +257万円 (残高に含まず)
2/23
2007年02月23日 (金) | 編集 |
日経平均は後場からジリジリと上昇
下げそうで下げない
これが勢いというか流れというかそういうヤツなんだろうね
新興市場は全面高の様相
出来高、売買代金、トレンド、どれをとってもいい相場展開になってきた

■本日取引銘柄■
 4788 CCI

■持ち越した銘柄■
 買い  4788 8701
 売り  

今日はCCIを少し買っただけ
Eトレはそのまま放置

今週は久しぶりに大きく勝てた
この調子で来週も頑張ろっと♪
今週もお疲れっす


実現損益   0万円
税金      0万円
資産残高  4280万円

含み損益   +497万円 (残高に含まず)
2/22
2007年02月22日 (木) | 編集 |
今年は始めからマイナス生活だったので関係なかったですが今年から源泉徴収ありの特定口座にしています
(去年までは源泉徴収なしの特定口座)
だからプラ転した昨日から源泉徴収されています
という事で今年からは実現損益と源泉徴収(還付の場合はプラス表示)を書くので、資産残高は源泉徴収済みの数字になります
大雑把な計算なので若干誤差が生じるかも知れませんがお許しをぉ


さて日経平均は寄りから高くて力強い
新興市場も大きく反発
特にマザーズ指数は急上昇
利上げ決定で新たな上昇ステージ突入なのか!?

■本日取引銘柄■
 8701 Eトレ

■持ち越した銘柄■
 買い  8701
 売り  

前場、エントリーするのはCCIかEトレか少し迷った
CCIもチャートは悪くないと思っていたから
けれど寄りから強気だったEトレに寄り後すぐエントリーした
結果的にはどちらも上昇したがEトレの方が素直に急騰してくれた
ラッキーラッキーd(^c^)b

後場、昨日から持ち越した分は一旦利食い
その後少し下げてから再度エントリーした
明日も上昇ヨロシク!!


実現損益   +440万円
税金      -50万円
資産残高  4280万円

含み損益   +565万円 (残高に含まず)
地上へ・・
2007年02月21日 (水) | 編集 |
日経平均はもみ合い
新興市場はやや弱い
日銀の利上げ決定でもあまり下げない
強い!

■本日取引銘柄■
 4788 CCI
 8701 Eトレ

■持ち越した銘柄■
 買い  8701
 売り  

持ち越したCCI
前場、動きが鈍かったので利食いしようかと思ったが躊躇する
後場、下に動いたので逃げて利食い
他にEトレを売買

やはり朝の高い時点でせめて3分の1から半分くらいはリリースしておくべきだった
まぁ仕方ない

しかしこれで今年の損益がプラ転!
思えば今年は売買初日にグッドウィルのストップ安を喰らい大損スタートだった
それから一度もプラ転せず
今年は初日から暗い地下生活だった
その損失をすべて埋め地上に這い上がってきた

やっぱり地上は明るいネ(o゜▽゜)o
希望が見えるョ
とにかく油断せず更に上に昇れるように頑張らなくっちゃ


実現損益   +550万円
税金      -10万円
資産残高  3890万円

含み損益   +49万円 (残高に含まず)
2/20
2007年02月20日 (火) | 編集 |
日経平均はV字形でほぼ前日と変わらず
新興市場はジャズダック以外はプラス

■本日取引銘柄■
 4788 CCI
 
■持ち越した銘柄■
 買い  4788
 売り  

前場、様子見
後場、今日新たに出来た余力で再度CCIを買い増し
あとは見ていただけ


実現損益   0万円
資産残高  3350万円

含み損益   +808万円 (残高に含まず)
2/19
2007年02月19日 (月) | 編集 |
日経平均は反発
新興市場も反発し強い

■本日取引銘柄■
 4788 CCI
 
■持ち越した銘柄■
 買い  4788
 売り  

先週末、珍しくデイトレで終えたCCI
持ち越さなかったのは2つの心配があったから
1、高値圏のNY
2、下落が続くマザーズ指数

さて週明けの今日
週末のNYはあまり動かなかった
その上今宵のNYはお休み
そしてマザーズ指数も9時過ぎにプラ転して来た
これでエントリーの憂いは無くなった

9時17分にCCIを全力買いエントリー
その後はもみ合いが続いたが14時半くらいにやっと直近高値をブレイクしてくれた
とりあえず明日の続伸を期待している


実現損益   0万円
資産残高  3350万円

含み損益   +419万円 (残高に含まず)
2/16
2007年02月16日 (金) | 編集 |
NYは更に続伸
日経平均は一服で小幅安
新興市場はまたもや軟調

■本日取引銘柄■
 4788 CCI
 
■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

前場、様子見
あまり値動きがないし今日は取引なしでもいいかなと思っていた
天気がよかったので布団干したり掃除したりしていた
後場、マザーズ指数がズルズル下落していく中で意外と底堅いCCIを買ってみた

110k×400株 買い

そしたら若干上昇
ラッキー!
でもこの地合いでは更に伸びる気がしなかったのであっさり売却

112k×400株 売り

ホールド時間は約30分
珍しくデイトレとなった

今週も失敗しながらもなんとか勝てた
やはりこういう感覚が大切だとつくづく思う
今週は日経平均=強い、新興市場=弱いが顕著な1週間だった
来週こそは新興市場が盛り上がってくれるとおもしろいんだけど・・
今週もお疲れでした


実現損益   +80万円
資産残高  3350万円

含み損益   0万円 (残高に含まず)
2/15
2007年02月15日 (木) | 編集 |
NYが高値更新
日経平均も高値更新
しかし新興市場は軟調

■本日取引銘柄■
 4788 CCI
 
■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

持ち越したCCIは前場軟調
我慢してたら後場プラス圏へ
あまり伸びないし新興市場全体も弱いのでそこで諦めて手じまい
なんとか利食いで逃げる事ができた


実現損益   +330万円
資産残高  3270万円

含み損益   0万円 (残高に含まず)
2/14
2007年02月14日 (水) | 編集 |
日経平均は堅調
終値でも昨年来高値を更新
新興市場もさすがに反発

■本日取引銘柄■
 4751 サイバーA
 4788 CCI
 
■持ち越した銘柄■
 買い  4788
 売り  

持ち越したサイバーAは前場の安くなったところで怖くなり損切り
その後は大きく戻して結構上昇した
悲しい・・

その後CCIを買いエントリー
けれどこっちはイマイチ上昇せず
(何か引け間際に急に伸びてくれたけど・・)
取引がちぐはぐで噛み合わず苦しいね

最近東証1部の売買代金が3兆円を越える日が続いている
今後の全体相場は明るいのかも知れない
願わくば新興市場にも波及して欲しいものだ


実現損益   -160万円
資産残高  2940万円

含み損益   +243万円 (残高に含まず)
2/13
2007年02月13日 (火) | 編集 |
連休中のNY下落にもかかわらず日経平均は堅調
反対に新興市場は順調に下落

■本日取引銘柄■
 4751 サイバーA
 4788 CCI
 
■持ち越した銘柄■
 買い  4751 4788
 売り  

持ち越したCCIは一部利食い
他にサイバーAを買う
今日は共に下落して苦しいだけだった

それにしても日経平均が昨年来高値に肩を並べているのに新興市場の不甲斐無さには驚く
市場の違いがここまで明確な違いとして現れるとは・・
株って何年やっていてもホント難しいねぇ・・


実現損益   +80万円
資産残高  3100万円

含み損益   -166万円 (残高に含まず)
2/9
2007年02月09日 (金) | 編集 |
どうもお久しぶりです
1週間あっという間でした
親の手術は無事成功
今日めでたく退院となりました
どうもご心配おかけしましたm(__)m
コメントありがとうございますm(__)m

さて取引取引・・
日経平均は大幅上昇
新興市場はもみ合い

■本日取引銘柄■
 4788 CCI

■持ち越した銘柄■
 買い  4788
 売り  

今週の実現損益は

5(月) 0
6(火) 0
7(水) +590万
8(木) -500万
9(金) 0

月曜日、火曜日は場を離れている時もあり売買なし
水曜日、先週から持ち越したCCIとオプトを売り決済
木曜日、買いエントリーしたCCI、イートレが大きく下落して損切り
金曜日、意外と強いCCIを買って持ち越し

今週も失敗ばかりだった
先週から持ち越した大きな含み益もかなり減らした
木曜日のエントリーも無理し過ぎだった
けれど結果的にはなんとか利益は出たのでまぁよしとしよう
反省はしつつ・・

明日から連休
寒い時期のはずなのに今年はやたらと暖かい
過ごしやすいくていいんだけど・・
スキーヤーとしてはツマランね
今週もお疲れ様でした


実現損益   0万円
資産残高  3020万円

含み損益   +233万円 (残高に含まず)
2/2
2007年02月02日 (金) | 編集 |
日経平均は小幅上昇
新興市場はもみ合い

■本日取引銘柄■
 取引なし

■持ち越した銘柄■
 買い  4788 2389
 売り  

今日もそのまま
今週は決済がなく実現損益が0
自分としては珍しい

今週の取引は静かだったけど実生活はちょっと色々あった
実はうちの親が来週入院手術する事になった(大した事はないらしい)
トレードは普通にするつもりだけど終わったら病院に行く予定なのでブログの更新はちょっと休もうかと思う
今のポジションの結果はまた再来週の連休明けにでも書くのでその時までお楽しみという事で(^^)
今週もお疲れさまっす


実現損益   0万円
資産残高  2930万円

含み損益   +494万円 (残高に含まず)
2/1
2007年02月01日 (木) | 編集 |
日経平均は上昇
新興市場はもみ合い

■本日取引銘柄■
 4788 CCI

■持ち越した銘柄■
 買い  4788 2389
 売り  

オプトはそのまま
動かざるごと・・蛇に睨まれた蛙のごとし

他にCCIを買ったが最後に崩れた
でも悪くはないと思うんだけどなぁ・・


実現損益   0万円
資産残高  2930万円

含み損益   +735万円 (残高に含まず)