59万円まで落ち込んだ2005年8月、1億5000万円超まで飛躍した2006年8月、そして今・・
April 2007 損益
2007年04月30日 (月) | 編集 |
4月の損益は

月初資金   3159万
実現損益   -1058万
(買い損益  -1068万  空売り損益  +10万)
損益率     -34%


2連敗

今月はやる気満々だったがあっさり惨敗
先月の反省が生かされてない証拠だろう

でもここで諦めるわけにはいかない
反省内容も先月と別に変わらない
1回で出来ない人間でも2回、3回と失敗が続けばそれによって出来る事もあるはず
天才じゃない人間は忍耐が大事
耐えていればいつかいい日も来るはず
だから来月も頑張るぞ!
4/27
2007年04月27日 (金) | 編集 |
日経平均は小幅反落
新興市場は揃って反発

■本日取引銘柄■
 2497 ネットエイジ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

今日は久しぶりに空売り
しかし新興市場は揃って強め
何をやってもダメ
完全に曲ってる・・

そういえばこういう感覚に陥っている時って以前にもあったなぁ
何をやっても流れに逆らう結果になってしまう時が
2003年の前半だったかなぁ
その時の投資ノートでも見直そっと

明日からGW
ここで一服できるのはありがたい
ゆっくり反省する時間にしよう
今週もお疲れさまぁ~


実現損益    -60万円
源泉徴収      0万円
資産残高  1820万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
4/26
2007年04月26日 (木) | 編集 |
日経平均は大幅反発
新興市場はまちまち

■本日取引銘柄■
 取引なし

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

前場は見ていたけど取引なし
後場からは見るのをやめて外出
今帰ってきたけど新興市場は結局イマイチだったみたい・・



実現損益      0万円
源泉徴収      0万円
資産残高  1880万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
とうとう2000万割れ
2007年04月25日 (水) | 編集 |
日経平均は大幅下落
新興市場も揃って下落

■本日取引銘柄■
 2497 ネットエイジ
 4751 サイバーA

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

今回こそ!と思ったが撃沈
それにしても勝つ事はあんなにも大変なのに負けるのって何でこんなに簡単なんだろ??


実現損益   -220万円
源泉徴収      0万円
資産残高  1880万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
4/24
2007年04月24日 (火) | 編集 |
日経平均は小幅反落
新興市場は久しぶりに強いがジャスダックは小幅続落
マザーズ > ヘラクレス > ジャスダック の構図

■本日取引銘柄■
 2497 ネットエイジ
 4751 サイバーA

■持ち越した銘柄■
 買い  2497 4751
 売り  

後場から2銘柄エントリーし持ち越し
今日で今月の売買も終わり
結局惨敗
来月こそは勝ちたい・・


実現損益      0万円
源泉徴収      0万円
資産残高  2100万円

含み損益      +117万円 (残高に含まず)
4/23
2007年04月23日 (月) | 編集 |
NYは大幅上昇で高値更新
しかし日本は弱い
日経平均は大幅上昇スタートも寄り天で辛うじてプラス
新興市場は揃って連日の年初来安値更新
マザーズ指数は一時900割れ

■本日取引銘柄■
 取引なし

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

見ていたけど取引なし
こんな相場展開でNY下げたらどうなるんだろ・・?


実現損益      0万円
源泉徴収      0万円
資産残高  2100万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
4/20
2007年04月20日 (金) | 編集 |
日経平均は反発
新興市場は3市場揃って連日の年初来安値更新

■本日取引銘柄■
 9844 ソフトバンク
 4788 CCI

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

今日も買い向かって損切り
今日も損失が止まらない
そして去年夏以来の安値を今日も更新

しかし株って勝てないと辛いねぇ・・
毎日が辛い・・

儲からない時は休むべきと人は忠告してくれる
やりにくい時は休む
ロットは落とすべき
それは確かだ
どう考えても正しい考え方だと思う

でも自分はこういう時にどうにかして勝とうともがき苦しむ事は絶対に無駄にはならないと思う
休んでいては得られない何かがあると思う
失敗の連続で絶望しかけて初めて見えるものがあると思う

その結果得たものが人の忠告通りの行動となろうとも、それはもがき苦しみ体得した自分のアイデア
他人の忠告を鵜呑みにする事とは次元の違う理解がそこにはあると思う

そうやって今まで幾度となくあった危機を乗り越えてきた
だからこの考えを変える気はない
もちろんこれからも先もネ・・

さぁ~て、やっと週末
今週末は久しぶりのバイト
体動かしてリフレッシュしよっと♪


実現損益   -100万円
源泉徴収      0万円
資産残高  2100万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
4/19
2007年04月19日 (木) | 編集 |
日経平均は大幅反落
新興市場は揃って年初来安値更新

■本日取引銘柄■
 9844 ソフトバンク

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

たまには違う銘柄と思いソフトバンクを売買
結局負けたけどね


実現損益    -60万円
源泉徴収      0万円
資産残高  2200万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
4/18
2007年04月18日 (水) | 編集 |
日経平均は上昇
新興市場は揃って下落

新興は相変わらず買い手不在
日経平均も世界的に見れば所詮しれてる

■本日取引銘柄■
 取引なし

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

やる気なくて転寝してたら宅配便に起こされた
そういやぁ複数のモニタで狭いから机買ったんだった
これで広々( ̄ ̄ー ̄ ̄)

取引は今日も同じ展開なのでやめておいた
しかし新興主要銘柄はどれもこれも小粒になっちまったねぇ・・


実現損益      0万円
源泉徴収      0万円
資産残高  2260万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
4/17
2007年04月17日 (火) | 編集 |
寄り天

■本日取引銘柄■
 2497 ネットエイジ
 4751 サイバーA

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

前場、2銘柄買いエントリー
後場、下落して損切り
ちょっと早いけどもうやる気ないのでやめた

さすがにもう損失に厭きてきたなぁ
なんとか脱出しないと・・


実現損益    -160万円
源泉徴収      0万円
資産残高  2260万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
4/16
2007年04月16日 (月) | 編集 |
日経平均は大幅上昇
新興市場は大幅下落
マザーズ指数、ヘラクレス指数は昨年来安値更新

■本日取引銘柄■
 4751 サイバーA
 4788 CCI

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

結局後場は取引なし
ここまで日経平均と新興市場の方向が違うとはね
参りましたぁ~ m(__)m

さて
明日からまた頑張るベ


実現損益    -300万円
源泉徴収      0万円
資産残高  2420万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
4/16 前場
2007年04月16日 (月) | 編集 |
上昇を期待したがやはり下落
前場ですべて損切りした
弱いと思っていたのに損切りも遅れた
-300万の大損失
そして久々の安値更新
後場はどうすべきかな・・

日経平均は↑↑
新興市場は↓↓
完全に方向が逆
まるで牛裂きの刑
ぁ~ぁ、痛ぃ痛ぃ・・
4/13
2007年04月13日 (金) | 編集 |
寄り天で下落
ジャスダック、ヘラクレスは年初来安値更新中

■本日取引銘柄■
 3722 日本ベリサイン
 4751 サイバーA
 4788 CCI

■持ち越した銘柄■
 買い  4751 4788
 売り  

今日も3銘柄エントリー
後場、ベリサインはすべて損切り
他は持ち越し

それにしても新興市場は去年のライブドアショックから続く下落でどの銘柄も小粒になってしまったなぁ
値段が安くて売買高も小さく扱い難くなるばかり
この先、どうなるのかね・・?

週末は伊豆のエクシブにでも行って遊んできます
今週もお疲れでした


実現損益    -80万円
源泉徴収      0万円
資産残高  2720万円

含み損益      +22万円 (残高に含まず)
4/12
2007年04月12日 (木) | 編集 |
日経平均は下落
新興市場も揃って下落
ジャスダック平均は年初来安値更新中

■本日取引銘柄■
 3722 日本ベリサイン
 4751 サイバーA
 8701 Eトレ

■持ち越した銘柄■
 買い  3722 4751 
 売り  

3銘柄エントリー
Eトレのみ同値撤退して他は持ち越し
それにしても新興市場はダメな日が続くねぇ


実現損益     -0万円
源泉徴収      0万円
資産残高  2800万円

含み損益      -10万円 (残高に含まず)
4/11
2007年04月11日 (水) | 編集 |
もみ合いであまり動かず

■本日取引銘柄■
 2497 ネットエイジ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

後場、ネットエイジが急騰
急いで手じまいして利食い


実現損益    +30万円
源泉徴収      0万円
資産残高  2800万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
4/10
2007年04月10日 (火) | 編集 |
日経平均は反落
新興市場は小幅高

■本日取引銘柄■
 2497 ネットエイジ
 4755 楽天

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  2497

ネットエイジを追加空売り
楽天を空売りデイトレで薄利

あまり動きがない
今宵のNY待ちかな・・


実現損益     +0万円
源泉徴収      0万円
資産残高  2770万円

含み損益      +115万円 (残高に含まず)
4/9
2007年04月09日 (月) | 編集 |
日経平均は大幅上昇
新興市場は揃って下落

■本日取引銘柄■
 3722 日本ベリサイン 
 2497 ネットエイジ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  2497

ベリサインを早々に利確
その後ネットエイジを空売り


実現損益    +20万円
源泉徴収      0万円
資産残高  2770万円

含み損益      +79万円 (残高に含まず)
4/6
2007年04月06日 (金) | 編集 |
日経平均はもみ合い
新興市場は揃って下落

■本日取引銘柄■
 3722 日本ベリサイン 
 4788 CCI

■持ち越した銘柄■
 買い  3722
 売り  

下方修正とはやってくれるねぇCCI
そしてまたもや買いポジション
ゥェ~ん o(;△;)o
-700万

ベリサインを一部利食い
+60万

それにしてもなかなか上昇気流に乗れない
しんどいね
でも耐えて耐えて耐え抜くだけ
来週になればまたいい事もあるさ


さぁ~て、週末週末♪
これからすぐ車で福井に向かう
友人の海外転勤が決まったので出立前に遊んでおこうかと
しかし東京~福井は遠いなぁ
全部高速で渋滞がなくても6時間はかかりそう・・

去年の冬はスキージャム勝山によく滑りに行った
その時にその友人に教えてもらったそば屋が福井にあるんだけどそこがめちゃくちゃおいしい
関西人だけどうどんよりそばが好きで東京でもよくそば屋に行くんだけど、とりあえず自分が知っている中で一番おいしいそば屋は間違いなくその福井のそば屋
テレビ等の取材で有名人もたくさん来ていて結構有名店らしいので知っている人は多いかもネ
お近くの人は一度いかが?

お店の名前は「手打ちそば けんぞう」

ちなみに自分は五合そば【2~3人分】(¥2500)を一人で食べる
そばだけなのに2500円も・・

では行ってきまぁ~す


実現損益   -640万円
源泉徴収      0万円
資産残高  2750万円

含み損益      +67万円 (残高に含まず)
4/5
2007年04月05日 (木) | 編集 |
日経平均は反落
新興市場は揃って小幅高

■本日取引銘柄■
 3722 日本ベリサイン 
 4788 CCI

■持ち越した銘柄■
 買い  3722 4788
 売り  

2銘柄買い
あまり変化なし
ただ悪くはない感じ


実現損益      0万円
源泉徴収      0万円
資産残高  3390万円

含み損益      +87万円 (残高に含まず)
4/4
2007年04月04日 (水) | 編集 |
NYが大幅上昇
日経平均も大幅続伸
新興市場も上昇
ただ最近の傾向としてマザーズは強めでジャスダック平均は弱め

■本日取引銘柄■
 2497 ネットエイジ
 4751 サイバーA
 3722 日本ベリサイン 
 4788 CCI

■持ち越した銘柄■
 買い  3722
 売り  

前場、早い時点でネットエイジは損切り
+560万以上の含み益があったのに損切り・・
いい夢見させてもらったよ!
アバよ!!
-80万

その後サイバーAを買い増し
ベリサインとCCIも新たに買いエントリー

後場、ベリサインは持ち越しして他は利食い
+220万

今日一時ストップ高のサイバーAもそうだけど最近の新興市場、特にマザーズ銘柄は上下に激しく動く
このボラティリティはありがたいが失敗すれば損失が大きくなってしまう
ハイリスクハイリターンになってきたので今まで以上に注意を払わないとダメだ
昨日のネットエイジの失敗もそうだけどあんな事をしていては残高なんて増えるわけない
ボラティリティのある今のこのチャンスを生かして上手く残高を増やしていきたい


実現損益   +140万円
源泉徴収      0万円
資産残高  3390万円

含み損益      +92万円 (残高に含まず)
4/3
2007年04月03日 (火) | 編集 |
日経平均は↑
新興市場は↓
毎度のパターン
今年度もこの構図が続くのか・・

■本日取引銘柄■
 4751 サイバーA

■持ち越した銘柄■
 買い  2497 4751
 売り  

サイバーAのみ若干買い増しした
それにしてもネットエイジと共によく下げたなぁ
下げすぎだとも思うが・・
手じまいを何度も考えたが結局動けなかった
「実行」っていう言葉は本当に難しい


実現損益      0万円
源泉徴収      0万円
資産残高  3250万円

含み損益      -131万円 (残高に含まず)
4/2
2007年04月02日 (月) | 編集 |
寄り天

■本日取引銘柄■
 4751 サイバーA

■持ち越した銘柄■
 買い  2497 4751
 売り  

今日の新興市場はチャートなどから日銀短観さえ凌げば上昇する可能性が高いと考えていた
短観発表後、寄り付がしっかりだったので「↑だぁ!」と思った
しかし超絶寄り天・・
株って分かりませしぇ~ん

しかし持ち株のネットエイジはやたらと強かった
指数とは完全に逆行して独歩高・・
ホント、株って分かりませしぇ~ん

あまりにも日経平均等が下落するので持ち越しは怖いんだけど・・
怖いんだけど・・
まぁいっか~(^◇^)


実現損益      0万円
源泉徴収      0万円
資産残高  3250万円

含み損益      +559万円 (残高に含まず)