59万円まで落ち込んだ2005年8月、1億5000万円超まで飛躍した2006年8月、そして今・・
May 2007 損益
2007年05月31日 (木) | 編集 |
5月の損益は

月初資金   2101万
実現損益   -305万
(買い損益  -288万  空売り損益  -16万
損益率     -15%


3連敗

不甲斐なく今月もダメだった
PCのトラブル等もあり売買数も極端に減少した
そのPCトラブルのせいで過去数ヶ月の売買記録も消えた
再度売買記録を作り直した訳だがこの予期せぬ作業で過去数ヶ月の売買を細かく見直せた
しかしまぁ本当に下手クソ売買の連続で我ながら情けなかった

時間もかかりかなり面倒だったけどここで自分の売買を再度細かく見直せた事はもしかしたら大きいかも知れない
これを機会にターニングポイントを形成できたらこの作業も無駄ではないはず

「転んでもただでは起きない」

そうあるべきだよネ(^^)
5/31
2007年05月31日 (木) | 編集 |
日経平均は大幅反発
新興市場も強め

■本日取引銘柄■
 2497 ネットエイジ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  2497

前場から断続的に空売り
んで持ち越し

今日は中堅の海運銘柄が強いね
9130共栄タンカーはストップ高かぁ
2005年の初め頃も強い時があってよく売買したなぁ

結局仕手株系では全然勝てなかった
何回やっても勝てなくて程なく仕手株系の売買を諦めた
それから少しずつ勝ちだしたんだよなぁ
懐かしい・・
今もこの世界で生きていられるのもその決断のお蔭だと思う


実現損益      0万円
源泉徴収      0万円
資産残高  1870万円

含み損益      +176万円 (残高に含まず)
5/30
2007年05月30日 (水) | 編集 |
日経平均は反落
新興市場も軟調

■本日取引銘柄■
 2497 ネットエイジ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

後場後半にすべて手じまい
それにしてもまた中国の下落に影響受けるんねぇ
やっぱりこれからは「英語」∩「中国語」の時代なんねぇ


実現損益    +80万円
源泉徴収      0万円
資産残高  1870万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
5/29
2007年05月29日 (火) | 編集 |
日経平均は連騰
新興市場の強さも継続

■本日取引銘柄■
 2497 ネットエイジ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  2497

そろそろ買いも怖いので弱そうなネットエイジを空売り


実現損益      0万円
源泉徴収      0万円
資産残高  1790万円

含み損益      +3万円 (残高に含まず)
5/28
2007年05月28日 (月) | 編集 |
日経平均は反発
新興市場は今日も強い

■本日取引銘柄■
 8701 Eトレ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

Eトレはすぐに利食い
その後少し上昇したが久しぶりに利益が出てよかった


実現損益    +40万円
源泉徴収      0万円
資産残高  1790万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
5/25
2007年05月25日 (金) | 編集 |
ここ数日で失った取引データを再度作り直した
過去数カ月分の取引を再度じっくり見なおす事が出来た
それにしても何ともヘタクソ取引の連続だろう。。
我ながら情けない。。

日経平均は大幅安
新興市場も切り返し反発
特にマザーズ主要銘柄は急騰

■本日取引銘柄■
 8701 Eトレ

■持ち越した銘柄■
 買い  8701
 売り  

久しぶりにエントリー
後場後半だったのでちょっと遅かったなぁ・・
とにかく少しずつでも利益を積み上げていきたい


実現損益      0万円
源泉徴収      0万円
資産残高  1750万円

含み損益      +19万円 (残高に含まず)
5/23
2007年05月23日 (水) | 編集 |
日経平均は小幅続伸
新興市場も上昇

■本日取引銘柄■
 取引なし

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

ザラ場は見ているがまだ様子見継続中


実現損益      0万円
源泉徴収      0万円
資産残高  1750万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
久々に更新
2007年05月22日 (火) | 編集 |
どうもご無沙汰しております
久しぶりに更新したいと思います

壊れたPCはアドバイス通りPC救急隊みたいなところで見てもらいました
診断の結果はマザーボードがダメっぽいという事でメーカー修理しか無理だそうです
早速デルに電話したら修理費用の見積もりは最低3万5千円もかかるみたいです
更にハードディスクの中の情報出すのにも別途いくらかかかるし、そんなにかかるならいっそもう一台新しいのを買った方がいいかなぁと思えて来たので壊れたPCは現在放置中です

それで今は先月新しく買ったけれど忙しくて導入していなかったPCをやっとこさ導入しました
でも色々と手こずっております。。
ウィンドウズビスタに代えたとたんにルーターがよく切れるようになりました
調べたらファームウェアをアップデートしないとダメだったり・・
それと失った取引データをまたもう一度ダウンロードして作り直したり・・
とこんな具合でしばらく株取引から離れていました

2003年以来基本的に毎日取引をしていますがこんなに値動きの事を考えなかった事は初めてです
PCが壊れるというアクシデントでいい休憩ができました

ただ今はどん底である事には変わりないのでここから脱出できるように必死に努力していきたいと思っています
とりあえずこれからボチボチ始めていくつもりです
これからもよろしくお願いします


日経平均は続伸
新興市場は急上昇

■本日取引銘柄■
 取引なし

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

今日は新興市場が強くてストップ高続出みたいネ
底打ちになるのかな??


実現損益      0万円
源泉徴収      0万円
資産残高  1750万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
5/14
2007年05月14日 (月) | 編集 |
日経平均は上昇
新興市場は下落
マザーズ指数は再度安値更新

■本日取引銘柄■
 4755 楽天

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

前場の下落で損切りした

昨日メインで使っていたPCがいきなり壊れた
何も映らない
大事な情報色々あるのにどうしよう・・


実現損益   -100万円
源泉徴収      0万円
資産残高  1750万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
5/11
2007年05月11日 (金) | 編集 |
日経平均は大幅安
新興市場も揃って下落

■本日取引銘柄■
 4755 楽天

■持ち越した銘柄■
 買い  4755
 売り  

昨日からずっと見ていた楽天を取引
大して下落も上昇もせず一部持ち越し


実現損益    -20万円
源泉徴収      0万円
資産残高  1850万円

含み損益      -30万円 (残高に含まず)
5/10
2007年05月10日 (木) | 編集 |
日経平均はもみ合い
新興市場は揃って下落

■本日取引銘柄■
 取引なし

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

ずっと見ていたが結局取引なし


実現損益      0万円
源泉徴収      0万円
資産残高  1870万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
5/9
2007年05月09日 (水) | 編集 |
日経平均はもみあいつつも続伸
新興市場は弱め

■本日取引銘柄■
 2497 ネットエイジ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

前場、様子見
後場、空売りデイトレで同値撤退
どっちに行きたいのか全く見当がつかんね・・


実現損益     -0万円
源泉徴収      0万円
資産残高  1870万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
5/8
2007年05月08日 (火) | 編集 |
反落

■本日取引銘柄■
 2497 ネットエイジ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

前場、追加の空売りをしたが前引け前にすべて利食い
後場も下げたのでちょっと早すぎる行動だったが久しぶりにいい感じで勝てた
なんか懐かしい感触・・


実現損益    +50万円
源泉徴収      0万円
資産残高  1870万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
5/7
2007年05月07日 (月) | 編集 |
連休の谷間はほとんど場も見ていなくて取引なし
連休中は実家に帰り久しぶりに友人と遊んでいい気分転換ができた

それにしても連休中にNYは毎日上昇かぁ
全然PC開いてなかったので昨日初めて知った
世界は株高なのに日本はどうみてもイマイチ

今後はその水準訂正で日本市場の上昇速度が速まるのか?
はたまた更に弱くなり滑落していくのか?
結局そんな事は分からないんだけどねぇ
とりあえず今の日本は世界と比較して弱いという事だけは言える

さて今日の相場
日経平均は大幅上昇
新興市場も強い

■本日取引銘柄■
 2497 ネットエイジ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  2497

連休明けてもどうもすっきり買えない気分
とにかく今は焦る事だけは控えたい


実現損益      0万円
源泉徴収      0万円
資産残高  1820万円

含み損益      +4万円 (残高に含まず)