59万円まで落ち込んだ2005年8月、1億5000万円超まで飛躍した2006年8月、そして今・・
July 2007 損益
2007年07月31日 (火) | 編集 |
7月の損益は

月初資金   1911万
実現損益    +33万
(買い損益  -42万  空売り損益  +75万)
損益率     +2%


連勝
一応だけど・・

今月は売買回数も少なく半分休止状態
休止状態なので大きく勝負せず大負けもなかった
結局ダメな時は無理せず大人しくしているしかないのか・・?

今回休止している間に自分の心が少し変化した事を感じている
いつも「勝ちたい、勝ちたい」と思っている気持ちが「これ以上負けたくない」という感じになったような気がする

この2つの気持ちはいつも自分の心の中に存在はしている
もちろん今も
ただ心に占める割合の「勝ちたい」が減少し「これ以上負けたくない」が増えた
つまり勢力図が変化した
多分負けが続いて全然勝てなくて勝つ事よりこれ以上負ける事が怖くなったからそのような変化が起きたように思う

この変化は多分好ましいと思うが結果に繋がるかどうかはまだ未知数
それよりも自分がやるべき事は実際の売買の事
最近勝率はいいけどPL(損益比)の改善が全く見られない
自分の武器はPLだと思っているのでその点を来月以降の課題としたい

PLの為にも大負けしないように意識して来月以降のトレードに臨みたい
7/31
2007年07月31日 (火) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 2337 アセマネ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

NYは反発
日経平均は小幅下落
新興市場続伸

前場、更に買い増ししたが上昇しないのですぐにすべて手じまい
後場、様子見


実現損益    +60万円
源泉徴収      0万円
資産残高  2350万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
7/30
2007年07月30日 (月) | 編集 |
土曜日は隅田川の花火に行って来ました
予想通り人人人・・
話には聞いていましたがかなりヤバいです
背の低い女性や子供なんかは酸欠になるんじゃないかと思われる程の混雑でした
大江戸線の蔵前で降りて地上に出てからはほとんど身動き出来ず、ほんの100メートルくらい離れた厩橋に着くまで1時間半くらいかかりました
それでもなんとか花火が上がっている間に厩橋の上に移動できて間近で見る事が出来ました
真横で打ち上げられていて音と振動がすごかったです
フィナーレも橋の上で見られたのでよかったです
無茶苦茶疲れましたけどネ・・

日曜日は選挙に行ってきました
自民党には大敗して欲しかったので比例区は民主党にいれました
更に選挙区の方も自分の投票した人が当選してました
完全に思惑通り!
それにしても民主党の躍進は予想以上でしたねぇ・・


■本日取引銘柄■
 2337 アセマネ

■持ち越した銘柄■
 買い  2337
 売り  

NYは大幅続落
日本もギャップダウンで始まったが切り返し小幅反発
新興市場も揃ってプラ転

前場から買い出動
押したら買いの繰り返し
全体指数の強さにも助けられ上昇してくれた


実現損益      0万円
源泉徴収      0万円
資産残高  2290万円

含み損益      +144万円 (残高に含まず)
7/27
2007年07月27日 (金) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 2337 アセマネ
 4296 ゼンテック

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

欧米市場は暴落
NY    -311
ナスダック -48

日本も暴落
日経平均 -418
新興市場 大幅安

前場、寄り付き直後にすべて手じまい
+350万

今週は月曜日に大損したので週損益は負け確定だと思っていたら金曜日に大勝
最後まで諦めなきゃいい事もあるネやっぱ

明後日は選挙
どう転ぶか非常に楽しみ

以前は政治にそんなに興味があったわけでもなくただテレビ等で流れる情報を耳にするだけ
別に投票にも行かなかったしいわば受け身の態勢だった

しかし株をやるようになってからは能動的に情報を得たいと思うようになったし「こうなって欲しい」や「ここがダメだ」など意見も自然と持つようになった
株やっているいい意味での副産物だろうねぇ

明日は花火大会もあるしイベント目白押しの週末だぁ♪
今週もお疲れした


実現損益   +350万円
源泉徴収      0万円
資産残高  2290万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
7/26
2007年07月26日 (木) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 2337 アセマネ
 4296 ゼンテック

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  2337 4296

NYは反発するも・・
日経平均は続落
新興市場も下落

一部を利食い
残りは放置
空売りだねぇやっぱ・・


実現損益    +80万円
源泉徴収      0万円
資産残高  1940万円

含み損益     +138万円 (残高に含まず)
7/25
2007年07月25日 (水) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 2337 アセマネ
 4296 ゼンテック

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  2337 4296

NYは急落
日経平均は下落
新興市場は意外と強く上昇

今日は空売り
今頃って感じだけど・・


実現損益      0万円
源泉徴収      0万円
資産残高  1860万円

含み損益     +61万円 (残高に含まず)
7/24
2007年07月24日 (火) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 取引なし

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

日経平均は小幅高
新興市場は反発

反発したが今日は買わず
難しいねぇ。。


実現損益      0万円
源泉徴収      0万円
資産残高  1860万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
7/23
2007年07月23日 (月) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 2497 NGIグループ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

NYは急落
やめてって言ったのに・・

というわけで前場に損切り決行したのみ
200株持っていたので痛い
やはり金曜日に強引にも手じまいしておくべきだったなぁ。。


実現損益    -90万円
源泉徴収      0万円
資産残高  1860万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
7/20
2007年07月20日 (金) | 編集 |
今週は頑張ろうと思っていたが結局売買したのは今日だけ
値動きを見ていると売買高も値動きも少なく自分の手腕ではあっさり負けそうで取引しなかった

それにしても売買しない日が続くとリスクを取らない気楽さを再確認させられる
ホント安穏とした毎日だった
でもまだまだこのままでは終われないので頑張らなくっちゃ
当たり前だけどやっぱりお金を稼ぐのは大変じゃ・・

■本日取引銘柄■
 2497 NGIグループ

■持ち越した銘柄■
 買い  2497
 売り  

それなりの株数を売買したけど変化少なし
売りを出していたけど一部しか約定せず久し振りの持ち越し
NYさん、急落だけはやめてョね・・

NYは強い
日経平均はもうひとつ
そして新興市場は弱い
いつものパターンなんだけどねぇ・・

今週もお疲れでした


実現損益    +10万円
源泉徴収      0万円
資産残高  1950万円

含み損益      -1万円 (残高に含まず)
7/13
2007年07月13日 (金) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 取引なし

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

NY    +283
ナスダック +49

NYに助けてもらって日本も反発
日経平均 +254
新興市場も少し反発

新興市場はまだまだ底這い状態
びっくりするくらい弱い
連休前だし休もうと思い今日の午後は場も見ていなかった
来週からまた出直して頑張らなくちゃ

そういやぁ昨日漢検の合格発表の通知が来た
でかい封筒だったので何かな?と思ったら賞状が入っていた
賞状なんて貰ったの何年振りかな・・

今週もお疲れでした


実現損益      0万円
源泉徴収      0万円
資産残高  1940万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
7/12
2007年07月12日 (木) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 2337 アセマネ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

NY反発も日本は弱い
新興市場はエブリデイロウプライス

アセマネを買っていい感じで上昇したが後場はダレる
手じまいして薄利にて終了


実現損益     +0万円
源泉徴収      0万円
資産残高  1940万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
7/11
2007年07月11日 (水) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 取引なし

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

NYの大幅安にて軟調
新興市場も弱い


実現損益      0万円
源泉徴収      0万円
資産残高  1940万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
7/10
2007年07月10日 (火) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 取引なし

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

全体的に動かず小幅安

いやに静かだ・・
選挙が終わるまでこんな感じなのかな?


実現損益      0万円
源泉徴収      0万円
資産残高  1940万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
7/9
2007年07月09日 (月) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 取引なし

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

先週末も今日も取引なし
別に休んでいる訳じゃないんだけどね~
方向感も無いし下手に動くと負けそうだしそれなら取引しない方がいいかなっていう感じ


実現損益      0万円
源泉徴収      0万円
資産残高  1940万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
7/5
2007年07月05日 (木) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 取引なし

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

日経平均は小幅高
新興市場はジリ貧

取引なしで見ていただけ~
しかし新興市場は全然復活しとらんネ
ホント長い低迷だコト。。


実現損益      0万円
源泉徴収      0万円
資産残高  1940万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
7/4
2007年07月04日 (水) | 編集 |
ただ今~
やっぱり海外旅行はいいですネェ
何回行っても楽しい
株の事はほとんど考えなかったのでとてもいい気分転換でした

さて取引はと・・

■本日取引銘柄■
 8701 Eトレ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

日経平均はもみ合い
新興市場は小幅安

昨日は疲れて取引なし

今日は後場にEトレを買ってみた
全体があまり動いてない中では良かったと思ったけど引け際に手じまいした
まぁ初日だし利益欲しかったので・・
ちょうど今回使った旅行代金を儲けた感じってとこかな(笑)


実現損益    +30万円
源泉徴収      0万円
資産残高  1940万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)