59万円まで落ち込んだ2005年8月、1億5000万円超まで飛躍した2006年8月、そして今・・
September 2007 損益
2007年09月30日 (日) | 編集 |
9月の損益は

月初資金   1666万
実現損益   +1140万
(買い損益  -36万  空売り損益  +1176万)
損益率     +68%


勝利

反省すべきトレードが何回かあったもののパフォーマンス的には大満足
今月の一番良かったところは課題だったPL(損益比)の改善
PLは2.37でここ1年間では最良の数字だった

勝率は64%で自分としては良い
ここ4ヶ月勝率が大体60%以上が続いている
あまり勝率には拘らないが無駄なエントリーが減っている結果だと思うので良い傾向だろう

先月、8/24は心の底から後悔した
その心境が「自制心」を培ったと思う

失敗して失敗して初めて理解できる事があると思う
今までは見えなかった道が初めて見える時があると思う
だから失敗したって諦めちゃいけない
失敗して悲観している暇があったらその失敗に学ばなくちゃいけない
そうすれば未来にいい事が起きるかも知れないからネ(^v^)
9/28
2007年09月28日 (金) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 8411 みずほ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

NYは連続の上昇
日経平均は寄り天
新興市場は今日も堅調

前場、やる気がなかったので寝ていた
後場、軽く空売りデイトレして利食い

今日も暑いなぁ
9月も終わりだというのに・・


実現損益    +50万円
源泉徴収      0万円
資産残高  2520万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
9/27
2007年09月27日 (木) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 8308 りそな
 8411 みずほ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

NYは上昇
日経平均は大幅高
新興市場は連続の大幅高

前場、様子見
後場、空売りデイトレ損切り

朝一、今日は高そうだからロングで行こうかと考えた
選んだ銘柄は8591オリックス
でも最近は買いで勝ててないので実行出来なかった
結局オリックスは上昇した

それにしても銀行株のボラティリティはすごい
想像をはるかに超える動き
こりゃ勝てんわなぁ。。


実現損益   -150万円
源泉徴収      0万円
資産残高  2470万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
9/26
2007年09月26日 (水) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 8308 りそな
 8411 みずほ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

NYは小動き
日経平均は小幅プラス
新興市場は久々の暴騰

前場、少しずつ空売り
後場、すべて手じまい

昨日は反省した。。
こんな事ではまた安値に向かってしまう
再度心改めて頑張りたい

それにしても3000万超えはいつも苦労している
まるで見えない壁があるかのようだ
2003年の後半もそうだった
2006年の前半もそうだった
その壁ではね返された2003年
その壁を何とか越えられた2006年
そして今年は・・


実現損益    +80万円
源泉徴収      0万円
資産残高  2620万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
9/25
2007年09月25日 (火) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 8411 みずほ
 2337 アセマネ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

連休中のNYは上げたり下げたり
日経平均は反発
新興市場はマチマチ

前場、寄りから空売り
後場、引け間際すべて損切り

今日は大きく負けた
みずほ  空売り -260万
アセマネ 空売り  -60万

今日の脳の構造
○かなり安寄りしたので切り返すのではと考えたが少しだけならと思い空売り(まだ許せる失敗)
○安易に追加の空売り(いつもの失敗)
○思ったより強く推移しエントリーは失敗だったと感じたがすぐに損切りを実行せず押し目を待つ(重大な失敗)
○更に上昇し損切りラインを越えて来たにもかかわらず再度押し目を待つ(致命的な失敗)
○後場に突入して更に大きく上昇するが損切りできず引け間際まで放置(単なるバカ)

以上、今日の失敗集でした。。
反省してます。。
すみませんでした。。


実現損益   -320万円
源泉徴収      0万円
資産残高  2540万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
9/21
2007年09月21日 (金) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 8411 みずほ
 
■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  8411

NYは反落
日経平均も反落
新興市場は続落

前場、様子見
後場、利食い
その後ドテン買いしたけどすぐ損切り

メガバンクは2日前にNY高にて上昇した
しかし寄り天でその後は下落の一途
要は外部要因で上昇しても結局己の重さ「自重」に耐えきれずに落ちて来るって事ネ
なるほどなるほど~ φ(.. ) メモメモ

それにしてもりそなは底無しですなぁ~
2003年の前半を思い出すョ
まぁあの時は株価が5万円くらいだったけどサ・・

今日は暑いなぁ
まるで真夏のようだ
しかし早いもので来週からは10月相場
秋風が吹かないように頑張らないと・・


実現損益   +310万円
源泉徴収      0万円
資産残高  2860万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
9/20
2007年09月20日 (木) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 8411 みずほ
 
■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  8411

NYは続伸
日経平均は寄り天だが小幅続伸
新興市場は寄り天反落

前場
寄りすぐから断続的に空売り
しかしみずほは他のメガバンクに比べて強く前日比プラス圏で推移

後場
やっと前日比マイナス圏に
更に追加の空売りし持ち越し


実現損益      0万円
源泉徴収      0万円
資産残高  2550万円

含み損益      +71万円 (残高に含まず)
9/19
2007年09月19日 (水) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 8411 みずほ
 
■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

NYは利下げにて大幅高
日経平均は急反発
新興市場も反発

今日は軽くデイトレ

最近のメガバンクの動きは酷いネ
完全にNY次第
情けなぃ。。


実現損益    +20万円
源泉徴収      0万円
資産残高  2550万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
9/18
2007年09月18日 (火) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 取引なし
 
■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

日経平均は急反落
新興市場は再度安値更新

メガバンクは底なし沼の下落
先週末の金曜日の上昇分をすべて飛ばしての下落
何だったのぉ?
先週末は??
これで100万円以上のメガバンクはなくなってしまった

今日は結局動けず様子見
動きが激しいねホント。。


実現損益      0万円
源泉徴収      0万円
資産残高  2530万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
9/14
2007年09月14日 (金) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 8411 みずほ
 9984 ソフトバンク

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

NYは上昇
日経平均は急上昇
新興市場は小反発

前場、様子見
後場、寄りすぐにみずほが驚きの急上昇
すぐ手じまいしたけど損失になった
ソフトバンクを利食い
後半にみずほを再度空売りデイトレ損切り

今日の動きにはちょっと付いて行けなかった
難しいね。。


実現損益   -130万円
源泉徴収      0万円
資産残高  2530万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
9/13
2007年09月13日 (木) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 8411 みずほ
 
■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  8411 9984

NYは小幅下落
日経平均は小幅上昇
新興市場は安値更新中

前場、下げてきたのでみずほをすべて利食い
その後少し戻したところで空売り
後場、みずほを追加空売り

今日はかなりいい感じのトレードが出来た
こういう感覚・・
久し振り・・


実現損益   +220万円
源泉徴収      0万円
資産残高  2660万円

含み損益      +174万円 (残高に含まず)
安倍首相辞任
2007年09月12日 (水) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 8411 みずほ
 9984 ソフトバンク

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  8411 9984

NYは大幅上昇
日経平均は反落
新興市場は安値更新が続く

前場、2銘柄空売り
後場、このまま下落するかなぁと思いつつ含み益のままちょっと席を外した

ほんの数分後・・
気配値を見てビビった!!

先物が一気に150円程の急騰
空売りしたみずほも今日の高値を超えて急騰
含み益から一気に含み損になった
何が起こったか全くわからなかった

仕方なく損切りしようと手じまい注文をセットした
その時、NHKで安倍首相辞任のニュースがあったという情報を知った
程なく株価も行って来いの様相で再度含み益に戻ったので手じまい注文は引っ込めた

何とか凌いだ・・
心臓に悪いョ・・
全くぅ・・

それでも運が良かった事はソフトバンクが終始軟調でずっと含み益のままだった事
その事が損切り注文を思い留まらせた大きな要因
この点はラッキーだった


それにしても辞任のタイミングは最悪
所信表明した直後の辞任
あの言葉は何だったの?て誰でも思う
政治家の言葉が更に信じられなくなるだけ
閣僚もまた交代
何やってんの?って感じ

首相は精も根も尽き果てこのタイミングになっちまったのかなぁ~
まるでずっと我慢してホールドしてた玉を一番安値で売りたたいたかのようだ・・
とりあえず外国人の一番嫌う政治混迷に突入~

今思うと安倍首相は小泉元首相にサプライズ要因として上手く使われただけという感じがする
言い方悪いけど単なる小泉さんのネタ要因だった
そして本人がその気になったら大ゴケ
閣僚の不始末やら首相に挨拶しないやら本筋では無い所ばかり注目されて終わった気がする
かわいそうだけどそう思う

ただひとつ・・
私は政治家が嫌いじゃない
どちらかと言うと尊敬している
世間では悪評の方が幅をきかしていると思う
もちろんその点は政治家自身に大いに反省してもらいたい
しかし自分の発言や行動に責任を取る彼らは尊敬に値すると思う
評論家やアナリストの方がずっと嫌いだ

安倍さん・・
一度失敗してもこれにめげずに再度トップ目指して下さいな
何度か失敗した後の方が優秀な企業家になるって話を聞いた事がありますし失敗の後再度這い上がれる人間こそ今後の難局を乗り切れる力があるんだとも思います
まだ若いんだしもう一度トップやったって別にいいでしょ
もちろん今度は実力派の党首としてネ
その時は個人的に思いっきり支持しますョ
もちろん投票するかはマニフェスト等で決めますけどネ~


実現損益      0万円
源泉徴収      0万円
資産残高  2440万円

含み損益      +179万円 (残高に含まず)
9/11
2007年09月11日 (火) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 8411 みずほ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

NYは上下にブレつつも終値は小幅な変化に落ち着く
日経平均は前場安、後場プラ転
新興市場は安いまま

前場、持ち越したみずほを一部利食い
+100万
後場、上昇したところを更に空売りしたら大きく踏み上げられた・・
-80万

今日は後場に分足の動きが変わったと思ったのに、その時あったショート玉に思考回路が左右されてしまいその玉を助ける更なる空売り(ナンピン)をしてしまった
何としてでもそのショート玉を手じまいするべきだった
いつもの失敗だなぁ・・


実現損益    +20万円
源泉徴収      0万円
資産残高  2440万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
9/10
2007年09月10日 (月) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 8411 みずほ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  8411

NYは大幅反落
日経平均は大幅続落
新興市場も下値模索で3市場共に年初来安値更新

前場、みずほを空売り
後場、更にみずほを空売り
その後一部利食い
そして再度空売り

アメリカのサブプライムローン問題
市場関係者はつい1,2か月前には実体経済に影響を与える程ではないとか言っていたはず
でも結局実体経済に影響し株価もこの有様
「信じる者は足元すくわれる」
まぁ、いつものパターンか・・
ハハッ(`∀´)


実現損益   +200万円
源泉徴収      0万円
資産残高  2420万円

含み損益      -55万円 (残高に含まず)
9/7
2007年09月07日 (金) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 8411 みずほ
 9984 ソフトバンク
 8701 Eトレ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  8411

日経平均は軟調
新興市場も弱い

前場
早めにEトレをすべて利食い
ソフトバンクを買ったがすぐ損切り
その後みずほを空売り

後場
みずほ追加で空売り

今日は思った以上に弱かった
もう一度下値を取りに行きたいのかなぁ??

週末は栃木県をブラブラしながら福島県の那須白河に泊まってきまぁ~す
台風が心配だったけど運良く過ぎ去ってくれた
ラッキー!
んでは今週もお疲れっす


実現損益    +40万円
源泉徴収      0万円
資産残高  2220万円

含み損益      +54万円 (残高に含まず)
9/6
2007年09月06日 (木) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 9984 ソフトバンク
 8701 Eトレ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  8701

NYは軟調
日本は乱高下
日経平均は一時-300円も結局+100で高値引け
新興市場はマイナスのまま
ヘラクレスは安値更新も

前場から持ち越したEトレを少しずつ利食い
後場ソフトバンクをデイトレし損切り

それにしても日経平均はよく動くネ
先物の証拠金の額が大幅に上がる訳だ・・


実現損益    +70万円
源泉徴収      0万円
資産残高  2180万円

含み損益      +51万円 (残高に含まず)
9/5
2007年09月05日 (水) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 9984 ソフトバンク
 8701 Eトレ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  8701

NYはじり高上昇
日本は超絶寄り天
情けない・・

前場
ソフトバンクを更に空売りした
全体相場の割には底堅かったのですべて利食い
しかしその後は下落しマイ転まであり
残念。。

後場
寄り付きに一気に下落したEトレを売り増し
こちらは思ったより下げなかった
一日通してチグハグでイマイチ。。


実現損益    +80万円
源泉徴収      0万円
資産残高  2110万円

含み損益      -37万円 (残高に含まず)
9/4
2007年09月04日 (火) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 9984 ソフトバンク
 8701 Eトレ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  9984 8701

日経平均はジリジリと下落
新興市場も小幅安

前場、ソフトバンクを更に空売り
後場、Eトレを一部損切りし再度空売り


実現損益     -0万円
源泉徴収      0万円
資産残高  2030万円

含み損益      +119万円 (残高に含まず)
9/3
2007年09月03日 (月) | 編集 |
週末は群馬県の榛名神社や箕輪城跡を見てきた
両方とも思ってたよりずっと大きかった
榛名湖がガスってて見えなかったのが残念。。

神社の入り口で焼きまんじゅうってものを初めて食べた
パンみたいなのネン(^ц^ )

■本日取引銘柄■
 9984 ソフトバンク
 8701 Eトレ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  9984 8701

日経平均は先週末の反動か小安い
新興市場はあまり変わらず

前場、空売り
後場、一部利食い
動きが小さい
材料株相場って事ネ・・


実現損益    +10万円
源泉徴収      0万円
資産残高  2030万円

含み損益      +23万円 (残高に含まず)