59万円まで落ち込んだ2005年8月、1億5000万円超まで飛躍した2006年8月、そして今・・
October 2007 損益
2007年10月31日 (水) | 編集 |
10月の損益は

月初資金   2806万
実現損益   +211万
(買い損益  +637万  空売り損益  -426万
損益率     +8%


2連勝
何とか。。

今月は最初の取引日である9/25(火)から大損失の苦しいスタートだった
それでも何とか最高+966万まで上昇出来た
しかし月後半の10/22(月)の-441万を端緒に負けが続き折角の上昇気流にブレーキを掛けてしまったのが残念だった

でもまだまだ何とでもなる
まだ上昇気流から落ちた訳ではないはず
来月もこの連勝を止めないように頑張りたい
焦りは禁物だという事を念頭に置きながら・・
10/31
2007年10月31日 (水) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4314 ダヴィンチ
 
■持ち越した銘柄■
 買い  4314
 売り  

NYは下落
日経平均は上昇
新興市場もマザーズ以外は上昇

前場、ダヴィンチを少しずつ買いエントリー
後場、様子見

りそなやEトレもエントリー考えたけどダヴィンチにした
結局ダヴィンチが一番伸びなかったけどさ。。
それにしても14時からのメガバンクの凄まじい買いは何じゃ!?(°д°;;)


実現損益      0万円
源泉徴収      0万円
資産残高  2750万円

含み損益      +72万円 (残高に含まず)
10/30
2007年10月30日 (火) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 取引なし
 
■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

NYは上昇
日経平均は小幅安
新興市場は反落

後場だけ見ていたけど取引なし


実現損益      0万円
源泉徴収      0万円
資産残高  2750万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
10/29
2007年10月29日 (月) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 8308 りそな
 
■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

NYは上昇
日経平均は大きく上昇
新興市場も連続の大きな上昇

前場、りそなを少しずつ空売り
後場、損切り

ボロ負け
りそながここまで上昇するとはね(^^;)

ここ1週間で-1000万
今年プラ転がまた遠くなったなぁ・・


実現損益   -260万円
源泉徴収      0万円
資産残高  2750万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
10/26
2007年10月26日 (金) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 8701 Eトレ
 
■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

NYはやや軟調
日経平均は上昇
新興市場は大きく上昇しストップ高続出

前場、Eトレに買いエントリーしたが損切り
後場、様子見

値動きに翻弄されて終了
今週は負けまくって全敗
先週の利益以上を失ってしまった

先週は結構利益あったけどよくよく考えてみたらNGIのラッキーがなければ先週も今週と同じような展開だった気がする
結局自分のやり方が悪いからラッキーで勝ってもいずれそれをすべて吐き出すんだと思う

来週はもう11月の取引に入る
反省して気持ち切り替えていかなければ・・


実現損益   -140万円
源泉徴収      0万円
資産残高  3010万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
10/25
2007年10月25日 (木) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 8411 みずほ
 
■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

NYは一時大きく下落したが変わらずまで戻す
日経平均は下落
新興市場は大きく下落

前場、みずほを買いエントリーしたが損切り
後場、様子見

メガバンク、特にみずほ大幅安
今日の前場に空売りエントリーしても結構利益出た感じ
でも今日空売りエントリーする気にはなれなかったなぁ
大体いつも同じパターン
いつか来た道
ならば攻略出来るはず・・


実現損益   -110万円
源泉徴収      0万円
資産残高  3150万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
10/24
2007年10月24日 (水) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 8308 りそな
 8411 みずほ
 
■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

NYは続伸
日経平均は下落
新興市場は堅調

前場
持ち越したみずほは利食い
その後2銘柄を空売りしたが上昇したのですべて損切りした
余力使い果たしいたのでそこで終了

残念ながら後場は寄り付きから2銘柄とも大きく下落していった
悔しさ100点満点。。

振り返ってみるとメガバンクの大まかな動きは自分の読みとしては当たっている
けれど結果は損失
理由は余力の使い方が悪いから
具体的に言うと前場利食いの後、もう少し上昇しそうに感じたので少し時間を置いてから再度の空売りエントリーを仕掛けようと考えたが心に余裕がなく早いと思いながらも我慢できずにどんどんエントリーしたから
結局いつもの「自制心の欠如」が敗因

何やってんだか。。
これがなきゃ勝てる訳ないのにぃ~
NYも下げそうだし・・
逃がした魚は大きい・・のかな?
ぅぁ~ん o(>_<)o


実現損益    -60万円
源泉徴収      0万円
資産残高  3260万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
10/23
2007年10月23日 (火) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 8411 みずほ
 
■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  8411

NYは反発
日経平均は小反発
新興市場マチマチ

前場、様子見
後場、みずほを空売りしてホールド

一応NGIの空売りも考えた
でも大損失後に同じ銘柄に入るのは負の連鎖に陥りそうな気がしたのでやめておいた
結果は下げたけどまぁOK
かわりにみずほにエントリー
今のところOK

昨日の取引でNGIには逆日歩が付いていた
けれど今日信用取引決算書を見てみたら手数料と貸株料のみで逆日歩は取られてなかった
空売りデイトレでは逆日歩は全くかからないみたいネ
ちなみに自分はほぼ制度信用取引だけど一般信用取引(無期限信用取引)を使えば持ち越しても逆日歩はかからないんだってさ


実現損益      0万円
源泉徴収      0万円
資産残高  3320万円

含み損益      +154万円 (残高に含まず)
10/22
2007年10月22日 (月) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 2497 NGIグループ
 
■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

NYは大幅安
日経平均は大幅安
新興市場も下落するがマザーズはプラ転
個別にはストップ高等強いものも

前場、NGIがプラ転した辺りから少しずつ空売り
後場、寄り付きから買い気配で強烈に上昇しそこで損切り

あのNYの下げでは流石に最近強い新興市場も厳しいと思った
しかし寄り底でジリ高展開
サイバーA、CCI、NGIなどはストップ高
流れの変化がココまで来ているとはネ
損切りもまた遅れた。。
ぅ~ん苦しぃ。。

大きく勝った翌日に大きくやられる
自分にはこのパターンがホント多い
先月にも同じような失敗があった
9/21(金)→ +310万
9/25(火)→ -320万

このパターンが怖かったので先週木曜日に大きく勝っても翌日の金曜日は警戒していた
それで結局エントリー出来なかった
しかし翌々日である今日にこの失態
この悪癖を本格的に何とかしないと不味い・・


実現損益   -450万円
源泉徴収      0万円
資産残高  3320万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
ブラックマンデー20周年
2007年10月19日 (金) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 取引なし
 
■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

NYはマチマチ
日経平均は大幅反落
新興市場は堅調

思ったより日経が弱かった
反して新興市場では個別にストップ高する銘柄が多数あり
流れは変化している

昨日売ったNGIは今日も一時ストップ高
エントリーのチャンスは何度もあったが結局実行せず
残念。。

今日はブラックマンデー20周年らしい
NYダウが-22.6%
翌日の日経平均は-14.9%
きっと想像を絶する世界だったんだろうなぁ・・
その時すでに株式投資をしていて今もなお続けている人で勝っている人って素直に尊敬してしまう
あのバブル経済もあの8000円割れの衝撃も乗り切って来たんだもんなぁ・・
スゲーやぁ・・


実現損益      0万円
源泉徴収      0万円
資産残高  3770万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
再び、地上へ・・
2007年10月18日 (木) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 2497 NGIグループ
 
■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

NYは安く、ナスダックは高い
日経平均は反発
新興市場は強烈に反発しストップ高続出

前場、NGIを買い増し
後場、すべて利食い

一気に約8ヵ月振りの今年プラ転へ
ぃゃぁ地上は明るいャ・・ (o゜▽゜)o


実現損益   +710万円
源泉徴収      0万円
資産残高  3770万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
10/17
2007年10月17日 (水) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 2337 アセマネ
 2497 NGIグループ
 
■持ち越した銘柄■
 買い  2497
 売り  

NYは続落
日経平均は大幅続落
新興市場も続落

前場
寄りからNGIを買い増し
更にアセマネを買いエントリー

後場
NGIを一部損切り
アセマネはすべて損切り

含み損益が+300万超~-400万弱まで激しかった
含み益の時に手じまいを考えたが実行を躊躇ってしまった
こんな荒れている日だし取り合えず手じまいしておくべきだった

今日は相場に振り回され続けただけ
こんな事してたらまたヤバい
あ~ぁ。。


実現損益   -200万円
源泉徴収      0万円
資産残高  3060万円

含み損益      -111万円 (残高に含まず)
10/16
2007年10月16日 (火) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 2497 NGIグループ
 
■持ち越した銘柄■
 買い  2497
 売り  

NYは大幅安
日経平均は大幅安
新興市場も大幅安

前場からNGIを買いエントリーして持ち越し
ちょっと厳しい下落だった

昨日強気で売れなかったメガバンクの弱さには残念無念
またサブプライム問題かぁ
そのネタいつまで続けるんだろ・・


実現損益      0万円
源泉徴収      0万円
資産残高  3260万円

含み損益      -75万円 (残高に含まず)
10/15
2007年10月15日 (月) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 8411 みずほ
 2497 NGIグループ
 
■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

NYは反発
日経平均は小反発
新興市場は軟調

前場、NGI空売りデイトレで損切り
-20万
後場、みずほ空売りデイトレで利食い
+50万

前場寄り付きからみずほの空売りを考えていたが何となく自信がなくて実行出来なかった
結局みずほは寄り天だった
その後は軽いデイトレで終了
残念と言えば残念だけどまぁこんな日もありかなと・・


実現損益    +30万円
源泉徴収      0万円
資産残高  3260万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
10/12
2007年10月12日 (金) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 2497 NGIグループ
 
■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

NYは急反落
日経平均も反落
新興市場はマチマチ

前場からNGIを買いエントリー
後場から急に伸び悩み損切り

久し振りに新興onlyでやってみたがやはり値動きがシビア
慎重さと大胆さを上手くミックスさせるスキルがないと必ず負けるねこりゃ
個人投資家って新興市場が好きらしいので負ける人が多いのも頷ける

最近涼しいけど今日は札幌では雪が降るらしい
ちょっと早くない?
今年はラニーニャ現象で厳冬の予想らしいのでその予兆なのかな??
スキーヤーとしては歓迎するけどさ・・
今週もお疲れでした


実現損益    -80万円
源泉徴収      0万円
資産残高  3230万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
10/11
2007年10月11日 (木) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 8308 りそな
 8411 みずほ
 2497 NGIグループ
 
■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

NYは反落もナスダックは強い
日経平均は後場に強烈に上昇
新興市場も力強い

前場、持ち越しのショートは一旦すべて利食い
+210万
その後、メガバンク2銘柄空売りデイトレ
+20万
更に後場にかけてみずほとNGIの2銘柄買いデイトレ
+90万

約半年ぶりの3000万超え
久しぶりぃ~
自分の感覚では3000万超えというのはふと見上げれば遥か彼方に「億」という山が朧げに霞んで見えるレベルだと思っている
1000万台では全く見えない山がネ

でもそんな遠くの山を眺める必要はない
やるべき事はこれからも日々の課題を粛々とこなしていく事だけ
そして気が付けばその山がハッキリと見えいつしかこの手にも届く所まで来ているというような感覚
それが理想かな・・


実現損益   +320万円
源泉徴収      0万円
資産残高  3310万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
10/10
2007年10月10日 (水) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 8308 りそな
 8411 みずほ
 
■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  8308 8411

NYは強く高値更新
日経平均は高寄りするが伸び悩み
新興市場は久しぶりに下落

前場、寄りから積極的に空売りエントリー
後場、一部利食い


実現損益   +110万円
源泉徴収      0万円
資産残高  2990万円

含み損益      +137万円 (残高に含まず)
10/9
2007年10月09日 (火) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 8411 みずほ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

連休中のNYは堅調
日経平均は上昇するも伸び悩み
新興市場は強さ継続

前場、空売りしたが損切り
後場、様子見


実現損益    -40万円
源泉徴収      0万円
資産残高  2880万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
今日は「投資の日」だってさ
2007年10月04日 (木) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 8411 みずほ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

NYは下落
日経平均は軟調
新興市場は底堅く強い

前場、様子見
後場、一旦すべて利食い
+320万
その後少しデイトレ
+50万
取り合えず上手く行った

今から車で出掛けまぁ~す
三重の長スパと徳島の阿南市とかいうところまで行って来ます
約2000キロ弱の旅になると思います
という事で明日はトレード休みです
ではまた来週~


実現損益   +370万円
源泉徴収      0万円
資産残高  2920万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
暴落相場とその後の急反発
2007年10月03日 (水) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 8411 みずほ

■持ち越した銘柄■
 買い  8411
 売り  

NYは安くナスダックは高い
日経平均は後場伸びて続伸
新興市場は急上昇しストップ高銘柄続出

前場、みずほを買いエントリー
後場、更に買い増し

最近ずっと考えていた・・
アメリカの利下げ以降トレンドが変化している
新興市場の反発もその証拠でトレンドは確実に↑だ
しかし空売りなら強気でエントリー出来るが買いエントリーでは無理
何故か?
理由は簡単
それまで散々買いエントリーで負けているからだ
更に空売りエントリーでは利益が出ているからだ
でもこのままトレンドに逆らって空売りばかりやっていれば大きな利益は望めないしその内逆に大きな損失を喰らうはず
かと言ってどうしても買いエントリーには動けない
自分はどうしたらいいのかと・・

昨日は学校が休みで時間に余裕があったので久しぶりに自分のブログをじっくり見返していた
先日、今年の下落が去年の5、6月の下落パターンと似ているとコメントを貰ったのでその辺りのチャートと共に丹念に読み返してみた
チャートパターンはなるほど似ている
しかし自分の売買は全く違っている事に気付いた
去年の5、6月は軟調相場の中で空売りよりも買いの方が利益が大きいのだ
しかし今回は空売りのみ
この違いは見逃せない事実だと思った

考えるところ「暴落相場というものはその後の急反発とセットで考えるべし」という事を忘れていた
その事を意識していれば相場のトレンドの変化に気付いた時に自分の頭の中をスムーズに変化させられる
即ち買いエントリーという行動が出来るというもの
そんな事を考えていた昨日だった

そして今日
日経下げても下げないみずほを663kから少しずつ買いエントリー
昨日の復習のお陰で素直に行動出来た
みずほは期待以上に上昇してくれとてもラッキーだった

それにしてもこのブログはコメントも含めてホント使えるね
2005年の正月に何とか復活したいと藁にもすがる思いで始めたこのブログ
始めて本当に良かった
そして復活した後も続けて良かった
おぃらのダニ p(^-^)q


実現損益      0万円
源泉徴収      0万円
資産残高  2550万円

含み損益      +192万円 (残高に含まず)
10/2
2007年10月02日 (火) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 8411 みずほ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

NYは大幅高で史上最高値更新
日経平均は続伸
新興市場も続伸

前場から売ったり買ったり
終始動きが小さく軽い損切りで終える


実現損益    -30万円
源泉徴収      0万円
資産残高  2550万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
10/1
2007年10月01日 (月) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 8411 みずほ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

NYは小幅安
日経平均は乱高下の後小幅高
新興市場も小幅高

前場、少しずつ空売り
後場、すべて利食い

今日は肌寒い
先週と大違い
風邪引かないように気を付けよぉっと・・


実現損益    +60万円
源泉徴収      0万円
資産残高  2580万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)