59万円まで落ち込んだ2005年8月、1億5000万円超まで飛躍した2006年8月、そして今・・
November 2007 損益
2007年11月30日 (金) | 編集 |
11月の損益は

月初資金   3017万
実現損益   +170万
(買い損益  -326万  空売り損益  +496万)
損益率     +6%


3連勝
何とか。。。

先月は +966万まであったが結局 +211万
今月は +1041万まであったが結局 +170万

値動きがとてもとてもよく似ている・・
要するに上手く稼いでも大きな損失により結局小幅な利益に留まってしまっている
もう少し防御力を高めないと例えいくら稼いでも元の木阿弥になってしまう
その点をもっと意識して来月に臨みたい

今年も残すはあと12月のみ
何とか勝利で終わらせたいものだ・・
11/30
2007年11月30日 (金) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 8308 りそな

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

NYは小幅上昇
日経平均は上昇
新興市場はやや軟調

前場、様子見
後場、りそなをすべて利食い

りそなは今日もパッとせず
13時頃とりあえず手じまい
その後下落したので売値は悪くなかったと思っていた

しかし引け間際に急激に上昇し高値引け!
出来高も凄い!
何じゃこりゃぁぁ!?
・・まっ、別にぃぃけどさ・・


実現損益   +310万円
源泉徴収    -30万円
資産残高  4640万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
11/29
2007年11月29日 (木) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 8308 りそな

■持ち越した銘柄■
 買い  8308
 売り  

NYは大幅上昇
日経平均も大幅上昇
新興市場も揃って上昇

前場、りそなを買い増し
後場、様子見

東証1部は高寄り後は延々横横
新興市場もさすがに失速気味
今日からエントリーする人は難しい日だったろうなぁ・・

持ち株のりそなはNYの上昇の割にはもうひとつだった
でもまぁ読みも当たったし大損もしなかったし良しとするか・・


実現損益      0万円
源泉徴収      0万円
資産残高  4360万円

含み損益      +158万円 (残高に含まず)
偶には・・
2007年11月28日 (水) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 2121 ミクシィ
 2497 NGI
 8308 りそな

■持ち越した銘柄■
 買い  8308
 売り  

NYは大幅上昇
日経平均は小幅下落
新興市場は揃って大幅上昇

前場から後場にかけてミクシィをすべて利食い
+1160万
その後、NGIを空売りデイトレ
+90万
りそなを買いエントリーして持ち越し

いつも散々な目に遭ってるんで偶にはこんな大勝もありでしょ
とりあえず明日大失敗にならにようにしよっと・・


実現損益  +1250万円
源泉徴収    -70万円
資産残高  4360万円

含み損益      -90万円 (残高に含まず)
11/27
2007年11月27日 (火) | 編集 |
昨日は朝から体調不良でトレードは休みにした
夕方には起きて学校だけは行ってきた

■本日取引銘柄■
 2121 ミクシィ

■持ち越した銘柄■
 買い  2121
 売り  

NYは大幅下落
日経平均は前場安、後場寄り急騰
新興市場は後場以降は概ね堅調に推移
マザーズは強い

前場、ミクシィを買いエントリー
後場、ミクシィを買い増し

後場寄りの先物、銀行株等の超絶買い気配には驚く
アブダビ投資庁が米シティに出資だそうで
オイルマネーが世界を動かしている事を実感するネ
薄商い故か後場寄った後も乱高下が続く
ボラティリティが高い事はいいがちょっと極端過ぎる・・


実現損益      0万円
源泉徴収      0万円
資産残高  3180万円

含み損益      +499万円 (残高に含まず)
11/22
2007年11月22日 (木) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 2121 ミクシィ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

NYは 大幅安
日経平均は後場切り返す
新興市場は小幅安

前場、ミクシィを買いエントリー
後場、すべて損切り

ここ1、2カ月ほど3000万円前後を行ったり来たりしている
成功した直後にも必ず失敗して結局ウロウロ
ボラティリティのあるこの良い地合いを全然生かせていない。。

でも試行錯誤しながらでもいつかは上昇気流に乗れると信じて耐えるしかない
その為にもしっかり反省しよっと・・
今週もお疲れっす


実現損益   -140万円
源泉徴収      0万円
資産残高  3180万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
ダダっ下げ。。
2007年11月21日 (水) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 2121 ミクシィ
 2159 フルスピード

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

NYは何とか小幅上昇
日経平均は大幅安
新興市場も大幅安

前場、2銘柄買いエントリー
後場、すべて損切り

今日は昨日取れなったマザーズのロングを考えていた
銘柄をどれにしようか色々と考えたが結局ミクシィとフルスピードにした
この地合いの中でも結構底堅かった
買い増しもして概ね含み益で推移していた
そして両銘柄とも14時くらいに今日の高値を付けた
手じまいはどうしようか考えていた時、悲劇は始まった

高値を付けた14時以降はダダっ下げ
少しの戻しもなく容赦なく下落
含み益は一気に含み損に
持ち越しは出来ないので損切り決行
最後の1時間で思いっきり負けた (x_x;)

今日の地合いが昨日欲しかったなぁ。。
噛み合わないネ、ホント。。

それにしても上手い具合に大きく勝った翌日に大きく負けている
まるでストーリーが事前に決まっていたかのようだ。。

また出直しですな
頑張ろっと・・


実現損益   -650万円
源泉徴収    +20万円
資産残高  3320万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
三たび、地上へ・・
2007年11月20日 (火) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 2337 アセマネ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

NYは大幅下落
日経平均は前場安(-290)、後場驚きの切り返しでプラ転(+170)
新興市場も後場切り返しでヘラクレスのみプラ転
日経ジャスダック平均は安値更新中

前場、アセマネを追加で空売り
後場、すべて手じまい

前場に追加の空売りしたけどその後は全然下げなかった
出来高も少なくてやり難い
後場の上昇にも全く付いて行ってないし。。
中々スッキリと勝たせてくれないなぁ~
まぁ当り前か・・

これで3度目の地上へ
ぅぅ、眩しい・・ (o゜▽゜)o
やられてもやられても何度でも立ち上がってやるゼィ!
と言ってももう地底人に逆戻りは辞退し奉る m(__)m


実現損益   +460万円
源泉徴収    -20万円
資産残高  3950万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
11/19
2007年11月19日 (月) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 2337 アセマネ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  2337

NYは上昇
日経平均は前場高かったが後場マイ転し下落
新興市場も下落
日経ジャスダック平均は安値更新

前場、アセマネを空売り
後場、追加の空売り

日経平均はまたも微妙な位置
ただ全体的に出来高が少ないので反発は難しいかもネ

アセマネは寄り高後は延々ジリ安
ロングだと大きく失敗する苦手なパターンの値動きだった
今回はショートで助かったけどネ


実現損益      0万円
源泉徴収      0万円
資産残高  3510万円

含み損益      +529万円 (残高に含まず)
11/16
2007年11月16日 (金) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 8316 三井住友F
 2337 アセマネ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

NYは下落
日経平均は大きく下落
新興市場も下落するがマザーズは最後にプラ転

前場、アセマネと三井住友Fを空売り
後場、すべて損切り

今日は寄り付きが安くて後は値動きが小さかった
終値も微妙な位置
上か下かさっぱり分からんネ~


実現損益    -70万円
源泉徴収      0万円
資産残高  3510万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
11/15
2007年11月15日 (木) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 2337 アセマネ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  2337

NYは下落
日経平均は反落
新興市場は大幅反落

前場、アセマネを売ったり買ったり
後場、下落が止まらないのですべて手じまい
その後空売りエントリー

「昨日から500万以上も減った」
でもそういう考え方は高値覚えの元なのでやめておこう
「上昇しそうに思えなくなったので手じまいした」
この考えでぃぃゃ
ただもう少し早めにすべきだったとは思うけどサ。。


実現損益   +270万円
源泉徴収      0万円
資産残高  3580万円

含み損益      +39万円 (残高に含まず)
11/14
2007年11月14日 (水) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 取引なし

■持ち越した銘柄■
 買い  2337
 売り  

NYは暴騰(ダウ+319、ナス+89)
日経平均は大幅反発(+372)
新興市場も揃って大幅上昇しストップ高銘柄続出

流石に上昇したネ
今日は終日様子見

ここ数日いい天気~
今、部屋の気温が26.4℃もある
小春日和というかちょっと暑いくらいの陽気ですなぁ


実現損益      0万円
源泉徴収      0万円
資産残高  3310万円

含み損益      +849万円 (残高に含まず)
11/13
2007年11月13日 (火) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 2337 アセマネ
 2497 NGI

■持ち越した銘柄■
 買い  2337
 売り  

NYは連日の下落
日経平均も連日の下落(8日続落)
一時再度安値更新

新興市場は概ね上昇
ただ日経ジャスダック平均は下落し安値更新継続(9日続落)

前場、NGIを利食ってアセマネを買い増し
後場、アセマネを買い増し

昨日も今日も先物が13時前後に売り叩かれる
今日のそれがセリングクライマックスだとぃぃんだけど
あとは今宵のNYが上昇してくれると助かるなぁ・・


実現損益    +50万円
源泉徴収      0万円
資産残高  3310万円

含み損益      +247万円 (残高に含まず)
11/12
2007年11月12日 (月) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 2337 アセマネ
 2497 NGI

■持ち越した銘柄■
 買い  2337 2497
 売り  

NYは続急落
日経平均は2006年7月以来の一時15,000円割れの暴落劇(7日続落)
新興市場も急落するがマザーズは最後にプラ転
CCIがストップ高するなど強いものも散見
しかし日経ジャスダック平均は安値更新継続(8日続落)

前場、アセマネとNGIを買いエントリー
後場、NGIを買い増し

いやぁ日経は凄い下落ですなぁ~
まぁ週末のNYの動きを考えると仕方ないか
メガバンクの最後30分の急落急騰も凄かった
こういう動きがあるという事はやはりクライマックスの動きなのかも知れない・・

さて今日の行動
空売りより買いの方がましだと思い買いにした
買うとしたら東証1部より新興市場の方がましだと思い新興市場にした
結果は正解!
両銘柄とも寄り安でその後あまり下げなかったのでラッキーだった
それでも後場寄りの日経先物の急落にはヒヤヒヤしたけどネ・・


実現損益      0万円
源泉徴収      0万円
資産残高  3260万円

含み損益      +309万円 (残高に含まず)
11/9
2007年11月09日 (金) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 2121 ミクシィ
 4564 オンコセラピー
 
■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

NYはまたもや大きく下落するも若干戻す
日経平均は大幅安
新興市場も大幅安
日経ジャスダック平均は安値更新継続

前場
オンコセラピーとミクシィを買いエントリー

後場
前半、寄り辺りでミクシィを追加の買いエントリー
後半、2銘柄共すべて手じまい

昨日新興市場が強かったから今日も・・と思った
でもそんな事誰でも考える事だよなぁ~
しかしまさかみずほの空売りを今日すべきだったとはネ
レベル高いネ。。

今日はかなり神経すり減らして場に張り付いていたけどオンコセラピーの損失をミクシィで穴埋め出来ずに結局数万円の損失で終了
いつもの倍疲れただけだった。。


実現損益     -0万円
源泉徴収      0万円
資産残高  3260万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
11/8
2007年11月08日 (木) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 8411 みずほ
 9984 ソフトバンク
 4564 オンコセラピー
 
■持ち越した銘柄■
 買い  4564
 売り  

NYは暴落
日経平均は大幅安
新興市場はマチマチ
日経ジャスダック平均は安値更新
マザーズ、ヘラクレスは大きく上昇

前場
持ち越したみずほは早めに利食い
+400万
その後、ソフトバンクとオンコセラピーを買いエントリー

後場
ソフトバンクをすべて利食い
+90万

みずほの手じまいは早かった
でも寄り付きからメガバンクで唯一売り気配にならず一番強かったしまぁ仕方ないかと思う
ソフトバンクは流動性があっていいがこの上下に振れ易い値動きはやはりやり難いネ


実現損益   +490万円
源泉徴収      0万円
資産残高  3260万円

含み損益      +47万円 (残高に含まず)
11/7
2007年11月07日 (水) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 8411 みずほ
 
■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  8411

NYは上昇
日経平均は高寄り後ジリ安でマイ転
新興市場は連日の大幅安
アクセスが今日もストップ安
新興、大丈夫かなぁ・・

前場
みずほは買い気配スタート
持ち越したショート玉は含み益から一気に含み損へ
迷った末に損切り決行
-30万
しかしその直後に下落し始める
仕方なく再度空売りエントリー

後場
様子見

みずほは手じまい直後に下落してホントに悔しかった
更にみずほの再度空売りエントリー後もメガバンクが概ね下落する中でみずほのみプラス圏で推移し中々下落せずヤキモキ。。
何か全然上手く行かない。。

けれど今日は結果的には悪くはない
「楽勝」はもちろんいいけれど「辛勝」こそ株の勝ち方だと理解しているので多分これでいいと思う
でもホントに辛いものだネ・・


実現損益    -30万円
源泉徴収      0万円
資産残高  2770万円

含み損益      +224万円 (残高に含まず)
11/6
2007年11月06日 (火) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 8411 みずほ
 
■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  8411

NYは反落
日経平均は小幅安
新興市場は大幅安

前場、うたた寝
後場、寄り後に空売りエントリー

グーグルの携帯事業本格参入を受けアクセスがストップ安で寄り付かず
これで新興市場が落ち着くのは歓迎だけどトレンドまで変えないでョね・・

それにしてもサブプライム問題は根深い
シティグループの損失が最大2兆円カモだって
目茶苦茶しはるわぁ~・・


実現損益      0万円
源泉徴収      0万円
資産残高  2800万円

含み損益      +148万円 (残高に含まず)
11/5
2007年11月05日 (月) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 2337 アセマネ
 
■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

NYは辛うじて反発
日経平均は大幅安
新興市場も下落

前場、アセマネを買ったが下落してすぐ損切り
あとは様子見

日経平均のこの展開は不味い気がする
下値模索に入るのかな?

小沢さん辞任かぁ・・
個人的には連立なんて付け焼刃だと思うけどなぁ
時間かかっても正々堂々と勝負すればいいのに
変化には過渡期が付きものだし
時間がかかるけど未来なんてどう転ぶか分からないし政権取るべく頑張ってりゃいいのに・・
焦ったんかなぁ?
とりあえず自民党1党が強い国だねぇココは・・


実現損益   -110万円
源泉徴収      0万円
資産残高  2800万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
11/2
2007年11月02日 (金) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 取引なし
 
■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

NYは暴落
日経平均は大幅安
新興市場はマザーズだけプラ転

新興に個別で強いものもあったが見ていただけ~
銀行は急に弱くなったし・・
難しいネ・・


実現損益      0万円
源泉徴収      0万円
資産残高  2910万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
11/1
2007年11月01日 (木) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4314 ダヴィンチ
 
■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

NYは利下げで大きく上昇
日経平均は上昇
新興市場は下落

前場、持ち越したダヴィンチを手じまい
後場、様子見

りそなが今日も強い
9%近い上昇
強すぎて驚く・・


実現損益   +160万円
源泉徴収      0万円
資産残高  2910万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)