59万円まで落ち込んだ2005年8月、1億5000万円超まで飛躍した2006年8月、そして今・・
December 2007 損益
2007年12月31日 (月) | 編集 |
12月の損益は

月初資金   3186万
実現損益   +130万
(買い損益  +494万  空売り損益  -364万
損益率     +4%


4連勝
何とか。。。。

10月は +966万まであったが結局 +211万
11月は +1041万まであったが結局 +170万
12月は +1862万まであったが結局 +130万

まだまだこの未熟で無駄な行為の繰り返しが続いている
この愚行を改めるためにも次の2つの事を意識したい

1、値動きに対して柔軟に対応すべし
2、利益とは「一気に得るもの」ではなく「積み重ねるもの」と心得るべし

以上2点


2007年もこれにて終了
年通算の収支は -433万円
2004年以来の負け越しになってしまった

年通算で負ける事だけは避けたかったが負けてしまった
プラス圏に何回も浮上しチャンスはいくらでもあったが負けてしまった
何て言うか・・
心から敗北感でいっぱいだ・・

しかし負けてスッキリした事も確か
自分はまだまだこれからの人間である事も再確認出来た
だから初心に返りまた出直したい

ただ一年を終えて今素直に思う事は今年も生きながらえた事を心から有り難いと思う事
やはりそれが一番大事
負けてしまった事は残念だがこの種がある限りこの先いくらでも高値復活出来る可能性は残っている
だから焦る事なく前向きにトレードに励みたいと思う
もちろん大いに反省しつつ・・
12/27
2007年12月27日 (木) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 2497 NGI
 3789 ソネット
 2337 アセマネ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

前場、持ち越したショートを早めに利食い → +20万
後場、NGIを買いデイトレ → +560万

新興市場は毎日行ったり来たりで忙しいね~
今日は上手く合わせられたから良かったけどさ・・


これから長野の志賀高原に滑りに行きます
一の瀬で泊まります
天気が悪くなりそうですがまぁ仕方なしです
赤い車、赤いウェアなんで気付いた人がいたら声掛けて下さい
・・って分かる訳ないか (^0^)ハハ
ちなみに板はロシニョール、ウェアはフェニックスです
・・こんなネタ言っても分かる人いないか (^凹^)ガハハ

という事で明日の大納会は休みます
年初の大発会も多分休みます

今年も色々とお付き合い下さり本当にありがとうございました
では皆様、一足お先に失礼致します
良いお年を~

実現損益    +580万円
源泉徴収     -60万円
資産残高   4010万円


含み損益       0万円 (残高に含まず)
2008年相場スタート
2007年12月26日 (水) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 2497 NGI
 3789 ソネット
 2337 アセマネ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  3789 2337

前場、NGIを空売りしたがすぐ損切り
ドテン買いして利食い

後場、ソネット、アセマネを空売り

昨日泣く泣く切ったNGIは今日暴騰かぁ~
でもまぁ有りがちなパターンか
ぁ~ぁ。。

実現損益    +200万円
源泉徴収     -20万円
資産残高   3490万円


含み損益        -4万円 (残高に含まず)
2007年、負けました・・
2007年12月25日 (火) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 2121 ミクシィ
 2497 NGI
 
■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

連休中のNYは大幅上昇
日経平均も大幅上昇
新興市場は寄り天で下落

前場、2銘柄買いエントリー
後場、すべて損切り

これで今年の取引も終了
正直疲れた・・

今年は年最初の取引から初のストップ安を喰らい大損失
正に最低最悪のスタートだった
8月には過去の最高値の10分の1まで落ち込んだ
しかしそこからは新たにモチベーションを高めて一応は切り返す
ジグザグしながらも何とか月次では利益を出せるようにはなってきた
それでもやはりまだまだ苦しい状況を脱出するには至らずこの相場の世界を彷徨っている
・・とまぁこんな感じかな

去年はあんなに勝てたのに今年はものの見事に勝てない
ホント甘くはないネ、ここは・・
勝てないと毎日がホント苦しぃ・・
まるで地獄だョホント・・

でもさ・・
ここは根性根性
「負けてタマルカ」じゃ!

来年は初心に戻って出直したい
まずはずっとサボっていた投資日記を再開しようと思う
以前は毎日書いていたけど去年の秋以降全く書かなくなった
やめた理由はブログで書いてる事と同じで書く意味を感じなくなったという事もあるが本当は去年の秋以降負けまくって嫌になってモチベーションが低下し面倒になったというのが一番の理由
情けないけどホントの話し。。
とりあえず以前とは違う書き方で簡潔で有益なものにし再開したいと思う

もう明日から来年の取引が始まる
いい加減少しは進化しないと・・
というかじゃないとそろそろ淘汰されるネこりゃ。。
頑張ろっと・・


実現損益   -270万円
源泉徴収      0万円
資産残高  3310万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
12/21
2007年12月21日 (金) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 2497 NGI
 2337 アセマネ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

NYは小幅上昇
日経平均は上昇
新興市場も上昇でストップ高する銘柄も
日経ジャスダック平均だけは弱く年初来安値更新

前場、追加の空売り
後場、すべて損切り

久し振りに持ったショートの時にこんなに爆上げとは・・
でも反発は近々来ると思っていた
なのに行動が遅い
悪い癖だぁ・・

完全に曲り屋だけど今日の大損は妙にすっきりした
なんでかなぁ~?

3連休か、有り難い・・
今週もお疲れした


実現損益   -470万円
源泉徴収    +30万円
資産残高  3580万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
12/20
2007年12月20日 (木) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 2497 NGI
 2337 アセマネ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  2497 2337

NYはもみ合い
日経平均は昨日とほぼ変わらず
新興市場は延々じり安で揃って下落
日経ジャスダック平均は年初来安値更新

前場から断続的に空売り
んで持ち越し

最近の自分は柔軟性が無さ過ぎだな
反省反省・・


実現損益      0万円
源泉徴収      0万円
資産残高  4020万円

含み損益      +279万円 (残高に含まず)
12/19
2007年12月19日 (水) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 2121 ミクシィ
 2497 NGI

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

NYは何とか反発
日経平均は下落
新興市場も揃って下落

前場、ミクシィを買いエントリー、NGIを空売りデイトレ
後場、すべて損切り

今日の高値近辺で買って安値近辺で売ってる
バカ・・

最近は防御力ゼロで猪突猛進してる
ここらでちょっと落ち着かないと不味いネ
昨日のラッキーをすべて帳消しにする前に


実現損益   -390万円
源泉徴収    +40万円
資産残高  4020万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
未熟・無駄
2007年12月18日 (火) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 2497 NGI

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

NYは連日の大幅安
日経平均は小幅下落
新興市場はマザーズは強くヘラクレスもプラ転

前場、NGIをすべて利食い
後場、NGIを買いデイトレで小幅利益

良かった戻って・・
もっと良かった事は自分の未熟さ無駄さがはっきり分かった事
まだまだダネ。。


実現損益   +730万円
源泉徴収    -70万円
資産残高  4370万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
12/17
2007年12月17日 (月) | 編集 |
ただ今~
土曜日、太平洋側の天気は気持ちいいくらいの快晴
朝の富士山もとても奇麗に見えた
しかし岐阜から滋賀に入るくらいから曇り出す
そして福井、京都と日本海側に入るとずっと雨
時々雷も鳴り山間部ではちらほら雪も
冬の特徴的な気候だけどあまりの違いに驚く
日本海側の冬は本当に寒くて厳しい

カニは今年もたらふく食べた
やっぱりカニは美味しいですなぁ~(^0^)/
ちなみに「生」「ゆで」「焼き」「天ぷら」等々色々出て来るけど焼きガニが一番だと思う
特に甲羅の部分が最高!
カニみそと一緒に食べるとホントに美味い!!

■本日取引銘柄■
 2121 ミクシィ
 2497 NGI

■持ち越した銘柄■
 買い  2497
 売り  

NYは大幅安
日経平均も大きく下落
新興市場も揃って下落

前場、ミクシィを損切りし大損
後場、NGIを買いエントリー

とことん弱い
そしてしっかりそれに乗っている自分
そりゃ負けるわな・・

今月は最初に大勝したけどこうやってまた大敗
進化しないね
オレも・・


実現損益   -730万円
源泉徴収    +70万円
資産残高  3710万円

含み損益      +24万円 (残高に含まず)
12/14
2007年12月14日 (金) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 2121 ミクシィ

■持ち越した銘柄■
 買い  2121
 売り  

NYは乱高下の末小幅高
日経平均はもみ合いで小幅安
新興市場も揃って軟調

前場から買いエントリー
そのまま持ち越し

毎日同じ事やってるなぁ~
それにしても新興は弱いネ・・

今宵は飲み会
明日は朝一で新幹線に乗って実家に帰りそのまま両親連れて車で京都の京丹後市久美浜に直行
毎年恒例のカニ食べる旅行に行きまっす
忙しぃっす・・


実現損益      0万円
源泉徴収      0万円
資産残高  4370万円

含み損益      -160万円 (残高に含まず)
12/13
2007年12月13日 (木) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 2121 ミクシィ
 4751 サイバーA 
 4314 ダヴィンチ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

NYは乱高下の末小幅高
日経平均は急落
新興市場も揃って軟調

前場から3銘柄を少しずつ買いエントリー
後場後半にすべて損切り

ここまで勝てないとちょっと嫌になるなぁ~
でも我慢我慢・・


実現損益   -200万円
源泉徴収    +20万円
資産残高  4370万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
12/12
2007年12月12日 (水) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 2497 NGI
 4751 サイバーA 
 4314 ダヴィンチ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

NYは0.25%の利下げでは物足りないのか-294ドルの大幅安
日経平均は後場に戻すがマイナス
新興市場は後場の戻しでプラ転

前場、NGIを買い増し
後場、すべて手じまい

ダヴィンチは粘ってみたけど結局損切りだった
行けると思ったのになぁ・・


実現損益    -60万円
源泉徴収      0万円
資産残高  4550万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
12/11
2007年12月11日 (火) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 2497 NGI
 4751 サイバーA 
 4314 ダヴィンチ

■持ち越した銘柄■
 買い  2497 4751 4314
 売り  

NYは上昇
日経平均は上昇
新興市場はもみ合い

前場、ダヴィンチを売買、他2銘柄買いエントリー
後場、様子見

ディーエヌエーはストップ安だが全般高安まちまち
ダヴィンチは少ないけど利益に変わって良かった


実現損益    +20万円
源泉徴収      0万円
資産残高  4610万円

含み損益      +81万円 (残高に含まず)
12/10
2007年12月10日 (月) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 4314 ダヴィンチ

■持ち越した銘柄■
 買い  4314
 売り  

NYはもみ合い
日経平均は小幅安
新興市場も軟調

前場、ダヴィンチ買いエントリー
後場、ダヴィンチを追加買い

ダヴィンチは前場に買い過ぎて含み損へ
先週末に手じまいしたのが運の尽きかもネ・・


実現損益      0万円
源泉徴収      0万円
資産残高  4590万円

含み損益      -289万円 (残高に含まず)
12/7
2007年12月07日 (金) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 2121 ミクシィ
 4314 ダヴィンチ

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

NYは連続の大幅上昇
日経平均は上昇
新興市場はマチマチ
ジャスダック平均は強く、マザーズは弱い

前場、ミクシィを買いエントリー
後場、ミクシィを損切り、ダヴィンチを利食い

わざわざ弱いマザーズ銘柄のしかも最弱のネット関連を前場すぐ買ってしまい損失
急落して損切りラインを越えても我慢してしまい損失拡大
バカだねぇ。。

持ち越したダヴィンチは意外と底堅く推移
でも上昇もしないので持ち越しはやめて利食い


実現損益   -270万円
源泉徴収    +30万円
資産残高  4590万円

含み損益      0万円 (残高に含まず)
12/6
2007年12月06日 (木) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 2121 ミクシィ
 2159 フルスピード
 2497 NGI
 4751 サイバーA
 4813 ACCESS
 4314 ダヴィンチ

■持ち越した銘柄■
 買い  4314
 売り  

NYは大幅上昇
日経平均は大幅上昇
新興市場は高安マチマチ

前場
フルスピード、NGI、ACCESSを手じまい
ミクシィを買い増し

後場
ミクシィ、サイバーAを手じまい
ダヴィンチを買いエントリー

期待は大きかったが期待ハズレ
今日は新興よりメガバンク日和だったのネン・・


実現損益   +310万円
源泉徴収    -30万円
資産残高  4830万円

含み損益      +79万円 (残高に含まず)
12/5
2007年12月05日 (水) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 2121 ミクシィ

■持ち越した銘柄■
 買い  2121 2159 2497 4751 4813
 売り  

NYは下落
日経平均は安寄り後プラ転
新興市場はもみ合い

前場、ミクシィのみ売買
後場、様子見

含み益が一時ゼロに陥ったのでホールドも限界
マイナスが一番大きかったミクシィを一旦手じまい
しかしその後株数を増やして再度エントリー
後場の上昇は非常に有り難かった・・

昨日の失敗に対する罰は-100万だった
痛いけどぃぃ勉強になりやした・・


実現損益   -100万円
源泉徴収    +10万円
資産残高  4550万円

含み損益      +725万円 (残高に含まず)
12/4
2007年12月04日 (火) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 取引なし

■持ち越した銘柄■
 買い  2121 2159 2497 4751 4813
 売り  

NYは下落
日経平均は寄り天、下落
新興市場は揃って下落

新興市場は結構下げて含み益はかなり萎んだ
でも今回はホールド
乱高下は無視してトレンドを信じてみた
さてどうなるかな・・

ただ前場の高い所で少しも手じまいしなかった事は失敗
その罰が明日下るかもネ
結果はまた明日~


実現損益      0万円
源泉徴収      0万円
資産残高  4640万円

含み損益      +169万円 (残高に含まず)
12/3
2007年12月03日 (月) | 編集 |
昨日、N700系の新幹線に初めて乗った
全席禁煙だってさ
いちいち禁煙席探さなくていいから便利
みんな早くそうなって欲しいなぁ~

そう言ゃぁ先週金曜日の残高は年初来高値更新だった
ほぼ9か月振りの更新
長かった・・

■本日取引銘柄■
 2121 ミクシィ
 2159 フルスピード
 2497 NGI
 4751 サイバーA
 4813 ACCESS

■持ち越した銘柄■
 買い  2121 2159 2497 4751 4813
 売り  

NYは小幅上昇、ナスダックは小幅下落
日経平均は寄り天、小幅下落
新興市場は揃って上昇

前場、色々と買いエントリー
後場、更に買い増し

先週末から今日は新興市場が上昇するかと考えていたので前場の早い時点から買いエントリー
どの銘柄が噴いてもいいように珍しく色々と買ってみた

しかし今日はエントリーの仕方が不味かった
早い時点でガンガン買い過ぎた。。
それで10時以降新興市場が日経平均につられて弱含んだ瞬間にあまり買い増し出来なかった

上値追いの買いはちょっとした押しでも心の余裕がなくなる
高値掴みになる可能性もある
今回は運よく後場上昇してくれたが今後はもっと注意して臨みたい


実現損益      0万円
源泉徴収      0万円
資産残高  4640万円

含み損益      +645万円 (残高に含まず)