59万円まで落ち込んだ2005年8月、1億5000万円超まで飛躍した2006年8月、そして今・・
January 2008 損益
2008年01月31日 (木) | 編集 |
☆5連勝☆

月初資金      3316万
実現損益     +1962万
損益率        +59%
(買い損益   +1019万)
(空売り損益   +944万)

大きく勝ってもその後に大きく負ける事が続いていたここ数ヶ月
やっとその連鎖を止める事が出来た
先月反省した甲斐があったというものだ

ロングもショートもプラスだったのは2006年の8月以来の出来事
調子が良かったあの頃以来なのでとても嬉しい

今月は大発会から暴落
珍しいほどの荒れ模様
必然ハイリスクハイリターンになってしまう
来月も荒れ相場は続きそうなのでいつもよりシビアな損切りを心掛けて臨みたい
1/31
2008年01月31日 (木) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 2497 NGI

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  2497

FOMCを受けてNYは一旦急騰したものの結局小幅下落
日経平均は上昇
新興市場も上昇だが動きは鈍い

前場、様子見
後場、空売り
新興主要銘柄はあまり方向感がないネ・・

実現損益       0万円
源泉徴収       0万円
資産残高   6280万円


含み損益       -6万円 (残高に含まず)
1/30
2008年01月30日 (水) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 2497 NGI

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

NYは続伸
日経平均は下落
新興市場も後場反転下落

前場、NGIは寄り付きから軟調に推移
先物、マザーズ、ヘラクレスがジリジリと上昇する展開だったがここでの手じまいは我慢

後場、指数も下落基調になりNGIは更に下落
期待していた以上の陰線を引いてくれた
持ち越したい気分だったが十分下落したし今週は大きく負け越しているしミクシィやディーエヌエイ等の決算発表もあるし更に今宵はFOMCもあるし・・
という事ですべて手じまいした

実現損益   +1340万円
源泉徴収    -140万円
資産残高   6280万円


含み損益       0万円 (残高に含まず)
1/29
2008年01月29日 (火) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 2497 NGI

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  2497

NYは上昇
日経平均は大幅反発
新興市場も堅調

今日の先物は思いっきりギャップアップ
いい加減やめて欲しいけど不安定だから仕方ないか・・
今日もNGIを空売りして持ち越し
ちょっと微妙な位置だけど・・

実現損益       0万円
源泉徴収       0万円
資産残高   5080万円


含み損益       +57万円 (残高に含まず)
1/28
2008年01月28日 (月) | 編集 |
伊香保温泉行って来ましたぁ~
「福一」とかいう旅館に泊まりましたが接客も良かったし食事もおいしくてとても満足しました
日曜日は天気も良かったのでロープウェイにも乗って来ました
寒かったけど浅間山や富士山も見えたしいい旅になりました

■本日取引銘柄■
 2497 NGI

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  2497

NYは反落
日経平均は暴落 -541
先週金曜日の上昇分を打ち消す
新興市場も下落

空売りで持ち越したNGIは前場寄り付きから急上昇
あっさり含み損に変わりその後も強い
諦めて損切り -500万
さすがにこれは痛い。。
前場始まってまだ10分だったがやる気をなくしてふて寝

後場は起きて再度参戦
懲りずに空売りして持ち越し

実現損益    -500万円
源泉徴収     +50万円
資産残高   5080万円


含み損益       +77万円 (残高に含まず)
1/25
2008年01月25日 (金) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 2497 NGI

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  2497

NYは続伸
日本も強い
日経平均 +536
マザーズ +21

持ち越したNGIは前場寄り付きで売って薄利
その後ドテン空売り
全体が堅調の中でNGIは妙に弱かった

明日はいつもの様に尾瀬岩鞍へスキー
スキー行く日はいつも朝4時起き
滑った帰りはかなぁ~りぉ眠・・(;´д` )
でも今回は滑った後そのまま帰らず伊香保温泉で1泊の計画
伊香保は前々から行きたかったので楽しみ~♪
んでは楽しんで来まっす (^0^)/

実現損益      +0万円
源泉徴収      -0万円
資産残高   5530万円


含み損益       +183万円 (残高に含まず)
1/24
2008年01月24日 (木) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 2121 ミクシィ
 2497 NGI

■持ち越した銘柄■
 買い  2497
 売り  

NYは大幅上昇
日経平均も上昇
新興市場も強い

昨日寝る前のNYは-200ドル超の下落だった
朝起きたら+298ドル
無茶苦茶激しいネ・・

そして日本にも影響し今日はギャップアップ
流動性のない瞬間であるギャップアップギャップダウンが私は大嫌いだ
なのでこう毎日アップダウンされたらホントにやり難い・・

前場から2銘柄買いエントリー
後場、ミクシィは損切りNGIは利食い
NGIのみ若干持ち越し

実現損益    +380万円
源泉徴収     -40万円
資産残高   5530万円


含み損益       -9万円 (残高に含まず)
FRB 0.75%緊急利下げ
2008年01月23日 (水) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 2497 NGI

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

FRBの利下げで反発

後場少し空売りしたが損切り
先物を筆頭にボラタイルな動きが目立つ
必然ハイリスクハイリターンになるので慎重にいきたい

実現損益     -40万円
源泉徴収      +0万円
資産残高   5190万円


含み損益       0万円 (残高に含まず)
ガラガラ
2008年01月22日 (火) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 取引なし

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

ヨーロッパもアジアも大暴落
日経平均は2005年9月以来の安値
日経平均   12,573 -752(-5.65%)
ジャスダック  1514 -47(-3.06%)
マザーズ    608 -48(-7.40%)
ヘラクレス   936 -54(-5.48%)

NYが休場でも寄りからこんなに動くのネ
ちょっとビビるんですけど・・
2003年から株を毎日トレードするようになったけどにここまでの暴落劇はさすがに初めて見るなぁ~
いやぁ~いい勉強だ

今日はずっと様子見
ショートを持っていなかったのは残念だった
次はとりあえずNYが動いてからかな

実現損益       0万円
源泉徴収       0万円
資産残高   5230万円


含み損益       0万円 (残高に含まず)
今日は大寒、相場も大寒
2008年01月21日 (月) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 2497 NGI

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

NYは続落
日経平均は大幅安で安値更新
新興市場も軟調

前場、NGIを空売りするが損切り
後場、再度NGIを空売りし利食い

日経平均は何でこんなに弱いのってくらい弱い
テクニカルでもファンダメンタルでも売られ過ぎらしいけど・・
上がらないものは上がらない
それが相場っていうヤツ
怖い怖い・・

実現損益     +40万円
源泉徴収      -0万円
資産残高   5230万円


含み損益       0万円 (残高に含まず)
1/18
2008年01月18日 (金) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 2497 NGI

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

NYは大幅安
日経平均は後場から急反騰
新興市場も強く揃って上昇

前場、159kですべて手じまい
後場、様子見

持ち株をギャップダウンで手じまいした後、何回も買いエントリーしようかと思った
でも怖くて出来なかった
後場は押し目もなくグングン上昇
難しいネ・・
今日取れなかったのは残念だなぁ~・・

実現損益     +20万円
源泉徴収      -0万円
資産残高   5190万円


含み損益       0万円 (残高に含まず)
乱高下
2008年01月17日 (木) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 2497 NGI

■持ち越した銘柄■
 買い  2497
 売り  

NYは乱高下の末小幅続落
日本も乱高下
13時頃、日経も新興も昨日の安値を更新
しかしそこから切り返し高値近辺で引ける

日経平均  +278
マザーズ   +25

前場、断続的に買いエントリー
後場後半、一部利食い

こう書くと何の問題もなかったかのようだが本当は失敗の嵐
13時頃、実は含み損が-500万を超えた瞬間があった・・
損切り注文を作りあとワンクリックで実行できるところまで来ていた
そこで何とか切り返してくれたのでラッキー以外の何物でもない

乱高下がありそうだとは経験上ある程度は予想が出来た
実際の値動きも頭で考えたストーリーにある程度は近い値動きだった
にも関わらずここまでの含み損を抱えてしまっている

その原因は自分の自制心のなさ
こういう時の買いエントリーはかなり慎重に行動しないといけない事は過去の何回もの失敗で知っているがジリジリ下げる展開に我慢できずエントリーしていた
そんな行動がここ数ヶ月続く未熟で無駄な愚行の繰り返しに繋がっているのに・・
情けない話です。。
ホント。。

実現損益    +190万円
源泉徴収     -20万円
資産残高   5170万円


含み損益       +179万円 (残高に含まず)
底なし沼・・
2008年01月16日 (水) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 2497 NGI

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

NY      12,501 -277(-2.17%)
ナスダック    2,417 -60(-2.45%)

日経平均    13,504 -468(-3.35%)
ジャスダック平均 1562 -59(-3.68%)
マザーズ指数   620  -38(-5.87%)
ヘラクレス指数  949  -46(-4.68%)

日本市場はマザーズも揃って仲良く昨年来安値更新
底なしですナ・・

前場、安寄りしたので買おうかと思ったが怖くて出来なかった
その後スルスルと上昇
このまま1日中上昇する地合いでもないと思い今度は空売り
後場後半、すべて利食い

アセマネは今日で3日連続のストップ安
こんな銘柄買ってなくて本当に良かった
いつも扱う銘柄だけに怖さに実感がある・・

巷では「空売り」は「買い」より怖いとよく言われている
でもそれは大ウソ
実は「買い」が一番怖いんだ

実現損益    +270万円
源泉徴収     -30万円
資産残高   5000万円


含み損益       0万円 (残高に含まず)
ヘラクレス1000P割れ
2008年01月15日 (火) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 2497 NGI

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

NYが上昇したにもかかわらず思いっきり軟調
新興市場は更に激しく暴落
ジャスダック平均 1622 -38(-2.35%)
マザーズ指数   659  -44(-6.30%)
ヘラクレス指数   996  -77(-7.20%)
ジャスダック平均、ヘラクレスは昨年来安値更新
(ヘラクレス指数は初の1000ポイント割れ)
マザーズの安値更新も時間の問題なのか・・?
トコトン終わってるネ・・

前場、NGIを空売りエントリー
後場、すべて利食い

予想通りの下落
売り方だったので助かったけど・・
最低だね、日本市場って・・

しかしまぁ新興の銘柄がどいつもこいつも小粒になっちまったなぁ~
Eトレもアセマネもダヴィンチもみんな10万円割れ
10万円割れると板も薄くなって使い物にならない
価格が高く流動性が大きかった数年前の新興市場が懐かしいョ・・

先週末、日経ビジネスの取材を受けた
いつも通り喋りまくってきた
普段は経済や株の話し何てほとんどしないし話す相手もいないのでこういう場は妙に楽しい
あっという間に終わった気がする
とりあえず自分の主張として「没落JAPAN!」を強調しておいた

東京の帝国ホテルのロビーラウンジだったんだけどロビーは広々としていて良かった
ただ紅茶が1200円もしたのでビビった
因みに味は普通でした・・

実現損益    +530万円
源泉徴収     -50万円
資産残高   4760万円


含み損益       0万円 (残高に含まず)
1/11
2008年01月11日 (金) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 2497 NGI

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  2497

NYの上昇をよそに全体的に異様に軟調
特に新興市場は崩壊
ヘラクレスは再度安値をうかがう様な動き
アセマネのストップ安のせいかな?
とりあえず、終わってるネ・・

前場、NGIを空売りエントリー
後場、一旦すべて利食い
その後再度空売り

今週は大きく負けているのでとにかく利食い実行
これで今週の損益プラ転
奇跡的ですナ (^ ^;)ゞ

ただ今週の損益が既にプラスだったなら今日はショートでもう少し持ち越したかった
それくらい新興市場は酷い値動きだった
そういう意味でも昨日の無様な自分につくづく腹が立った

実現損益    +650万円
源泉徴収     -60万円
資産残高   4280万円


含み損益       +53万円 (残高に含まず)
1/10
2008年01月10日 (木) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 2497 NGI

■持ち越した銘柄■
 買い  
 売り  

前場、NGIを買い増し
後場、すべて損切り

前引け前に手じまいの注文を出したがもう少しのところで約定しなかった
約定していればかなりの利益だった
手じまいの大切さをしみじみ感じた今日の取引だった

実現損益     -30万円
源泉徴収      +0万円
資産残高   3700万円


含み損益       0万円 (残高に含まず)
1/9
2008年01月09日 (水) | 編集 |
■本日取引銘柄■
 2121 ミクシィ
 2497 NGI

■持ち越した銘柄■
 買い  2497
 売り  

前場、ミクシィを損切り
その後NGIをデイトレしたが損失拡大

今日は損失を取り戻そうと冷静さを欠いた
そりゃぁ負けるョね・・

実現損益    -310万円
源泉徴収     +30万円
資産残高   3730万円


含み損益       +89万円 (残高に含まず)
1/8
2008年01月08日 (火) | 編集 |
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

久し振りの長い休みでリラックス出来ました
今日が初取引です
それにしても休みの間に驚くほど下げましたね・・

■本日取引銘柄■
 2121 ミクシィ

■持ち越した銘柄■
 買い  2121
 売り  

ミクシィを少しずつ買いエントリー
今宵のNY上昇してくれないかなぁ~・・

実現損益       0万円
源泉徴収       0万円
資産残高   4010万円


含み損益       +189万円 (残高に含まず)