59万円まで落ち込んだ2005年8月、1億5000万円超まで飛躍した2006年8月、そして今・・
February 2008 損益
2008年02月29日 (金) | 編集 |
月初資金      5082万
実現損益      -2274万
損益率        -45%
(買い損益   -1635万
(空売り損益   -639万

取引回数  16回
See you later!
2008年02月02日 (土) | 編集 |
皆様
非常にたくさんのコメント本当にどうもありがとうございます
ちょっとマジで感動しています
今回は一つ一つお返事が出来なくて大変申し訳なく思います

昨日は自分にとって正に青天の霹靂でした
まさかこんな形で終わろうとは夢にも思いませんでした

これを最後に皆様とお別れは非常に辛いです
コメントの数々を読んで心からそう思いました

それに3年以上も使っているこのブログにも非常に愛着があります
名前もタイトルも大変気に入っていて変えたくないです
でももう「傷だらけのトレーダーBlog」「傷だらけの剣士」という名前で皆様とお会いできる事は事実上不可能です

私自身にとってこのブログは本来なら絶対知りえない色々な方々と会話が出来て楽しいだけではなく自分のトレードにも非常に役立っています
なのでブログはやめたくはありません

今はもう朝ですがどうしようか約半日考えました
やはり皆様とお別れだけはどうしても避けたいです
なのでこの際「傷だらけの・・・・」の名前は捨てます
未練はありますが背に腹は替えられません・・

という事で後日名前もタイトルもアドレスも別のブログで復活します
もちろんそれだけでは私のブログとは分からないのでタイトルだけ先に決めておきます
自分の一番好きな言葉「意思あるところに道がある」をブログタイトルにします

復活の時期ですがちょっとほとぼりが冷めるまで時間を置きたいので今年の4月にします
春になったら「意思あるところに道がある」「株」等で検索かけてみて下さい

自分の名前はまだ何も考えていないのでこれからゆっくり考えます
どこのブログ会社を使うかも全然決めていないので使い勝手等ご存知の方は良かったら教えて下さい

という事で・・
1、明日2008/2/3(日)夜このブログは閉鎖します
2、4月になれば「意思あるところに道がある」のブログタイトルで復活します

勝手ながらそう決めさせて下さい
ご理解お願い申し上げます <(_ _)>


最後に私の目標を書きます
去年の8/24に自己最高値の10分の1である1660万まで落ちた時にこんなコメントを貰いました

一年後を楽しみにしています。
きっと去年を越えていると思います。
2007/08/24(Fri) 22:24


この言葉を胸に一生懸命頑張る
それが今の私の目標です

では皆様
春にまたお会いできる事を心から楽しみにしています
それまでこの荒れ相場を必ずや凌いでやりましょう!
頑張るぞー!
おぅー!!
休止
2008年02月01日 (金) | 編集 |
突然ですが今日でブログの更新を休止します
というのは今日昼頃ネットマネーから封書が来ました
その封書に住所と本名そして「傷だらけの剣士」と書かれていました
ポストからその封書を身内の者が私に持って来てくれました
もちろんその宛名を見ています
そう、私が「傷だらけの剣士」という事が知られてしまったと思われます(まだ推測の範囲ですが・・)
私はこのブログの存在を知っている者は周りには誰もいないので資産残高も書けたし感想等も本音のまま自由に書けました
言わば私的な日記です
なのに身内の者にこの存在を知られてしまったならもう自由に書く事は出来ません

私の周りの人間はごく普通の生活をしています
このブログを見れば私の残高が1日で1000万や2000万が動く事を知ってしまいます
普通の人からすればそれは驚愕の世界です
私はこの世界に生きて未来の不確かさの怖さを嫌という程知っているのでどんなに激しい残高の変化があっても実生活には何の影響もありません
1日で+1000万円になろうが別に普通です
しかし普通の人は思いっきり一喜一憂してしまうでしょう
私の負けが続けば恐ろしくなっていらない心配をかけてしまうでしょう
残高を隠して書いても大体分かってしまいます
そんな事が想像できるのにこのままこのブログを続けられません

このブログは私がどん底に落ちている時から続けています
どんなに大損してもどんなに苦しい時でも敢えてブログを書く事をやめず自分の失敗を見つめ直すために続けて来ました
私のトレードに対するほとんどすべてが書かれてあると言ってもいいです
だから自分でもとてつもなく愛着があります
こんな事で終わらせる事は本当に心苦しいです

ネットマネーを発行している廣済堂出版が非常に腹立たしいです
封書の意味を理解していないなんて悲しいです
抗議の電話をしようかと思いましたがもう知ってしまった事実は変えられないですし無駄な労力を使う事はやめておきます

一応まだ「傷だらけの剣士=私」という事が分かったというのは推測の範囲です
何の事だか分かってないかも知れません
そしてこれから一緒にスキーに出かけます
帰ってからPCで「傷だらけの剣士」を検索されたら一発でわかってしまうので2/3日(日)の夜帰って来たらとりあえずこのブログをプライベートモードにして自分しか見られないようにします

そのスキー旅行の間に分かっているかどうか何となく探ってみます
もしかしたら上手く行って後日再開出来るかも知れません

最後にこのブログに来て下さった方々
そしてコメントを書いて下さった方々
色々と言葉のやり取りはとても楽しかったです
ブログでしか味わえない双方向という醍醐味を思いっきり堪能させて貰いました
心からありがとうと言いたいです

それではこの先どうなるかはまだ分かりませんが一旦さようならです
また会える事を心から願っています

        2008年2月1日  傷だらけの剣士