59万円まで落ち込んだ2005年8月、1億5000万円超まで飛躍した2006年8月、そして今・・
2009年2月 損益
2009年02月28日 (土) | 編集 |
月初資金    855万
実現損益    -128万
損益率      -15%

(買い損益    -19万
(空売り損益  -108万

取引回数   5回
2/27(金)
2009年02月27日 (金) | 編集 |
前場、三井住友FGを空売り
後場、寄りから切り返して上昇
今日は損切り決行して安値更新
またか。。

残高ちょうど700万
来週から3月
キリが良いからラッキーなのか?
そう思うならまた来月から頑張れそうな気がする・・

今週もお疲れでした

■取引銘柄■
 8316 三井住友FG

実現損益     -30万円
源泉徴収       0万円
資産残高    700万円

■持ち越し銘柄■
 買い   
 売り   

 含み損益   0万円 (残高に含まず)
2/26(木)
2009年02月26日 (木) | 編集 |
asahi.comでこんな記事を見つけた
笑えるというか情けない・・

今日も前場、後場と三井住友FGにエントリー
ただ昨日とは逆で空売り
その後一段と上昇して含み損に
またも含み損と残高の合計が一時700万円を割る場面があった
完全に曲がり屋。。

13時以降運良く下落して一部薄利で手じまい
ホント運だけ
こっちは笑えない上に情けない・・

■取引銘柄■
 8316 三井住友FG

実現損益      +0万円
源泉徴収       0万円
資産残高    730万円

■持ち越し銘柄■
 買い   
 売り   8316

 含み損益   +10万円 (残高に含まず)
2/25(水)前へ進め
2009年02月25日 (水) | 編集 |
前場、後場と三井住友FGを買いエントリー
その後一段と下落して含み損に
含み損を入れると残高が一瞬700万円を割る場面があった

あぁ~もぅホント嫌になるネ
負け続けると精神が病んでしまいそうになる
出来るなら逃げ出したい。。
でもココで耐えられる者だけが勝者になる資格があるんだろうネきっと・・
こんな歌を思い出した

「悲しみの向こう岸に~ 微笑みがあるというよ~」

持ち玉を損切りするか迷っていた
しかし三井住友FGは13時以降に急に戻し出した
運良く買値を上回り急いで手じまいし若干の利益で終わる
その後は更に大きく上昇した
ホント難しい・・

今日から実質3月相場
毎日厳しいけど頑張らないとネ
前へ進むためにも・・

■取引銘柄■
 8316 三井住友FG

実現損益     +10万円
源泉徴収       0万円
資産残高    730万円

■持ち越し銘柄■
 買い   
 売り   

 含み損益   0万円 (残高に含まず)
2/24(火)
2009年02月24日 (火) | 編集 |
NYダウが1995年5月以来の安値
その割には日経平均はまだ去年の安値を割っていない
銀行株が切り返し引っ張った感  

今日も取引なし

■取引銘柄■
 取引なし

実現損益       0万円
源泉徴収       0万円
資産残高    720万円

■持ち越し銘柄■
 買い   
 売り   

 含み損益   0万円 (残高に含まず)
2/23(月)
2009年02月23日 (月) | 編集 |
SFCG(旧商工ファンド)が破綻
高株価銘柄で有名だったのにネ・・

今日は取引なし
三井住友FGの強烈V字に驚いただけ・・

■取引銘柄■
 取引なし

実現損益       0万円
源泉徴収       0万円
資産残高    720万円

■持ち越し銘柄■
 買い   
 売り   

 含み損益   0万円 (残高に含まず)
2/20(金)
2009年02月20日 (金) | 編集 |
日経平均はジリジリ下落
去年の10月の安値6,994円が視野に入って来た

前場、三井住友FGを追加の空売り
その後すぐ利食い
方向は自分の考えと合っているがエントリーのタイミングが悪い
我慢出来ない原因は多分焦り
焦らずと思っていても知らない間に焦りから来る行動
いやはや自制とはかくも難しきかな・・

■取引銘柄■
 8316 三井住友FG

実現損益     +10万円
源泉徴収       0万円
資産残高    720万円

■持ち越し銘柄■
 買い   
 売り   

 含み損益   0万円 (残高に含まず)
2/19(木)
2009年02月19日 (木) | 編集 |
日経平均は小動き
底割れしそうでしない
でもこの直近の円安でも上昇しないのはヤバい気がする・・

後場、三井住友FGを空売りし持ち越し

■取引銘柄■
 8316 三井住友FG

実現損益       0万円
源泉徴収       0万円
資産残高    710万円

■持ち越し銘柄■
 買い   
 売り   8316

 含み損益   +11万円 (残高に含まず)
2/18(水)
2009年02月18日 (水) | 編集 |
取引なし
日米共に株価は底割れしそうな水準まで来た
さてどう来るか・・

■取引銘柄■
 取引なし

実現損益       0万円
源泉徴収       0万円
資産残高    710万円

■持ち越し銘柄■
 買い   
 売り   

 含み損益   0万円 (残高に含まず)
2/17(火)
2009年02月17日 (火) | 編集 |
幼少の頃の思い出
酔っぱらった大人が見せる普段とは違う言葉や行動
子供ながらに格好悪いなぁと思っていた
あぁはなりたくないとも思っていた

高校の時に読んだ三国志
張飛を筆頭に酒で失敗する武将のエピソードが多々出てきた
酒はロクな事がない・・
自分の中でそんなイメージがいつの間にか出来上がっていった

今日、中川昭一財務・金融担当相がG7のろれつが回らない記者会見のけじめとして辞意を表明
その時に酩酊していたかは分からないが普段の彼の酒癖が悪いという評判が影響しているのは確か
「火のないところに煙は立たぬ」
身を滅ぼす例がまたひとつ

今日も取引なし
前場買いエントリーしようかと思ったが我慢
その後スルスルと下落
様子見で正解だった・・

■取引銘柄■
 取引なし

実現損益       0万円
源泉徴収       0万円
資産残高    710万円

■持ち越し銘柄■
 買い   
 売り   

 含み損益   0万円 (残高に含まず)
2/16(月)
2009年02月16日 (月) | 編集 |
GDPの速報値が年換算で-12.7%
第1次石油危機時の1974年の-13.1%に次ぐ過去2番の落ち込み

日本で景気が悪かった時の代名詞にオイルショックという言葉がある
今はその時に伍するレベルなんだネ
オイルショックと言えばトイレットペーパーを買うために行列をなしている主婦の映像を思い出す
今はそんな混乱はないけど派遣の問題が今の象徴なのかな

「景気は循環するもの」
それは確かにそう思う
過去の歴史がそう証明している
ただ見通しの立たない今はやっぱり未来に対して不安になる
頭で分かっていても人間の感情はそう簡単に割り切れるものではないからネ

今の自分も相当どん底
自分の投資履歴上でもトップレベルの長い凋落状態が続いている
そしてまだまだ底這いするかもしれない
そりゃもう普通に考えれば悲観的にならざるを得ない状態

しかしである
そんな時こそ前向きに生きようと努力する心が大事なんだと思う
悲観的になっても別にいい事なんかない
毎日楽しくないだけ
日々前向きに考え、日々前向きに努力する
その方がいい未来が待っている可能性が高いはず
未来のために今を頑張る
それが今自分がするべき事

今日も取引なし
GDP発表も予想範囲内で閑散、方向感なし

■取引銘柄■
 取引なし

実現損益       0万円
源泉徴収       0万円
資産残高    710万円

■持ち越し銘柄■
 買い   
 売り   

 含み損益   0万円 (残高に含まず)
2/13(金)
2009年02月13日 (金) | 編集 |
小幅上昇だが特に方向感なし
取引もなし
また来週頑張ろう

今日は春一番が吹くらしい
早いネェ・・

■取引銘柄■
 取引なし

実現損益       0万円
源泉徴収       0万円
資産残高    710万円

■持ち越し銘柄■
 買い   
 売り   

 含み損益   0万円 (残高に含まず)
2/12(木)
2009年02月12日 (木) | 編集 |
NYは今頃大幅安かぁ
タイミング悪い。。

今日は結局取引なし
焦らず行こうっと

■取引銘柄■
 取引なし

実現損益       0万円
源泉徴収       0万円
資産残高    710万円

■持ち越し銘柄■
 買い   
 売り   

 含み損益   0万円 (残高に含まず)
2/10(火)
2009年02月10日 (火) | 編集 |
NYは小幅安
しかし持ち越した三井住友FGは買い気配
仕方なく寄り近辺で損切り
-40万

先物が下落する中、三井住友FGは大きく上昇
損切りしておいて良かった・・
後場は方向感を掴めず結局エントリーなし

世界でも日本市場は弱い
やっぱ政治の問題かな・・

今日も安値更新
よくこんなに負け続けられるもんだ。。

明日は建国記念日で休場
反省にはいいタイミングかも

■取引銘柄■
 8316 三井住友

実現損益     -40万円
源泉徴収       0万円
資産残高    710万円

■持ち越し銘柄■
 買い   
 売り   

 含み損益   0万円 (残高に含まず)
2/9(月)心の叫び
2009年02月09日 (月) | 編集 |
NYは大幅高
タイミング良すぎ。。

持ち越した三井住友FGのショート玉もギャップアップ
寄り近辺ですべて損切り
-30万

しかしその後はダダっ下げ
そんなのありか。。(T▽T*)

またもや安値更新
はぁ~、辛い。。

前場後半くらいからイライラは頂点に達していた
パソコンを直視する事に耐えられないくらいのストレス
席を外したくて別の部屋へ
そして地べたにごろ寝
しばらく苦しんでいる動物のうめき声みたいな声を発していたと思う

「あぁ~しんどい。。」
「ココで思いっきり泣けたらきっと楽だろうなぁ~」
と思った
でも涙なんて全然出なかった

そうしている内に
「おまえトレーダーだろ」
「それで飯食ってんだろ」
「それくらい耐えろョ」
「世の中もっと苦しい人がいっぱいいるんだョ」
「それくらい耐えられない様な奴は所詮何やってもダメ人間」
「甘えるな、ボケ!」

自分の心の深淵から湧き出る叫びですネこれ
「頑張らねば・・」
自然とそう思えた

急いでパン2枚を食べて後場
再度三井住友FGの空売り
んで持ち越し

去年の自分だったら後場は確実にふて寝して逃げてたと思う
でも今年は逃げずに頑張ると決めたんだ
何が悪いか色々整理して明日以降に臨もう
頑張るぞぉー!
おぉー!!

■取引銘柄■
 8316 三井住友

実現損益     -30万円
源泉徴収       0万円
資産残高    750万円

■持ち越し銘柄■
 買い   
 売り   8316

 含み損益   +38万円 (残高に含まず)
2/6(金)
2009年02月06日 (金) | 編集 |
今日は実際にエントリーしてみた
前場から後場にかけて三井住友FGを空売り
んで持ち越し

さて、どうなるかな・・

■取引銘柄■
 8316 三井住友

実現損益       0万円
源泉徴収       0万円
資産残高    780万円

■持ち越し銘柄■
 買い   
 売り   8316

 含み損益   +20万円 (残高に含まず)
2/5(木)
2009年02月05日 (木) | 編集 |
今日も様子見
何度もエントリーしたい気持ちになったがその都度我慢した
その瞬間に取引していたら悪くはない結果だった
まぁ所詮空想の世界だが・・

今のこの気持ちこの感覚を忘れなければ後々必ず役立ってくれると思う
自分には足りない防御力の部分でネ
明日も取引するか分からないけれどこんな感じで自分を磨きたい

それにしても見ているだけなのに真剣だとめちゃ疲れる
この真剣さ
途轍もなく大事な事だなぁ・・

■取引銘柄■
 取引なし

実現損益       0万円
源泉徴収       0万円
資産残高    780万円

■持ち越し銘柄■
 買い   
 売り   

 含み損益   0万円 (残高に含まず)
2/4(水)
2009年02月04日 (水) | 編集 |
今日はバーチャルで三井住友を買い
バーチャルだといい感じで上昇する所が憎いねぇ・・

今は早く勝ちたい気持ちでいっぱい
その焦りが更なる負けを呼ぶんだョな
ココは自重しつつ、且つチャンスもちゃんと狙いたい
まだまだこれからだぞぉー!

■取引銘柄■
 取引なし

実現損益       0万円
源泉徴収       0万円
資産残高    780万円

■持ち越し銘柄■
 買い   
 売り   

 含み損益   0万円 (残高に含まず)
2/3(火)
2009年02月03日 (火) | 編集 |
「日銀が銀行保有株を1兆円買い入れる」と発表し後場は寄り付きから大幅ギャップアップ
しかしその後は下落の一途で前場の水準以下へ
まさかこんな事になるとはネ・・

取引なしだけどこの乱高下では喰らっていたなぁ多分
あ~ぁ、むじぃ。。

■取引銘柄■
 取引なし

実現損益       0万円
源泉徴収       0万円
資産残高    780万円

■持ち越し銘柄■
 買い   
 売り   

 含み損益   0万円 (残高に含まず)
2/2(月)
2009年02月02日 (月) | 編集 |
日立の株価が244円 -50(-17%)
見た事ない数字だと思って調べたら本当になかった
28年9か月前のレベルらしい
凄いなぁ
今の世情を映しているなぁ・・

以前かなり儲けさせて貰ったCCI
電通がTOBをで完全子会社化して上場廃止になるらしい
時は流れ状況は刻一刻と変化しているね・・

んで今日の取引
大和証券の反発を期待して少しずつ買ってみたけど最後まで弱かった
後場に損切りして終了

小幅だけど安値更新
下手くそ過ぎて言葉も出ない
じり貧状態でホント辛いけど我慢して頑張るしかない

自分だけが変化出来ず時だけが流れている気がする
情けないね・・

■取引銘柄■
 8601 大和証券

実現損益     -20万円
源泉徴収       0万円
資産残高    780万円

■持ち越し銘柄■
 買い   
 売り   

 含み損益   0万円 (残高に含まず)