59万円まで落ち込んだ2005年8月、1億5000万円超まで飛躍した2006年8月、そして今・・
2009年4月 損益
2009年04月30日 (木) | 編集 |
月初資金    614万
実現損益    -57万
損益率      -9%

(買い損益   -91万
(空売り損益  +34万)

取引回数   16回


4連敗
4/3(金)の失敗が敗因
情けないがいつもと同じ失敗

ただ負けたけど今月は悪くはないと思っている
前月までとは「心」が違う感じ
不安もあるけど同時に希望もあるという感じかな
だから毎日が苦じゃなかった
やっぱちゃんと反省文を書いたからかな?

来月こそはいい結果が出せるような気がする
もちろん実際は分からないけど・・
4/30(木)
2009年04月30日 (木) | 編集 |
日経平均は大幅上昇

前場、大和証券を空売り
後場、追加の空売り
引け間際一部手じまいして微損
あとは持ち越し

■取引銘柄■
 8601 大和証券

実現損益      -0万円
源泉徴収       0万円
資産残高    640万円

■持ち越し銘柄■
 買い   
 売り   8601
 含み損益   -3万円(残高に含まず)
4/28(火)
2009年04月28日 (火) | 編集 |
日経平均はもみ合っていたが後場↓へ
円高が進行中

前場
今日は誤発注をしてしまった
大和証券を504円で空売りするつもりが買い注文を出してしまった
誤発注なんてあまりやらない方だが気を付けないと・・
すぐ手じまいして小幅損切り
その後、今度はちゃん確認し空売りエントリー

後場
利食い

つまらない失敗でチャンスを逃した
寄り付きから猛スピードで急騰したから多分ちょっと慌ててしまったんだろうなぁ~
「事故」なんて言葉で片付けちゃぁいけない
「故に事あり」だ
反省反省。。

■取引銘柄■
 8601 大和証券

実現損益     +10万円
源泉徴収       0万円
資産残高    640万円

■持ち越し銘柄■
 買い   
 売り   
 含み損益   0万円(残高に含まず)
4/27(月)
2009年04月27日 (月) | 編集 |
新生銀行とあおぞら銀行の統合報道や、三井住友FGの日興コーディアル買収交渉など材料が豊富
マザーズ銘柄は今日も強い

前場
持ち越した三井住友FGを利食い
その後三井物産を空売りしてすぐ損切り
そして大和証券を空売りしてすぐ損切り
再度大和証券を空売り

後場
大和証券を利食い

メガバンクはもう少し伸びるかと思ったがイマイチだった
大和証券は思った以上に下落
これはラッキーだった

まだこんな時間だが余力も少ししかないので今日はもう終わりにした

■取引銘柄■
 8316 三井住友FG
 8031 三井物産
 8601 大和証券

実現損益     +80万円
源泉徴収       0万円
資産残高    630万円

■持ち越し銘柄■
 買い   
 売り   
 含み損益   0万円(残高に含まず)
4/24(金)
2009年04月24日 (金) | 編集 |
投機的取引に規制、金融庁はFX市場の証拠金倍率を20~30倍を上限に
最近100~600倍前後の高倍率取引が増えているらしい
さすがにそれは行きすぎだと思う
今回の決定は妥当な水準じゃないかな
反対する個人投資家は多そうだが・・

日経平均は下落
メガバンクが強し

前場、後場と三井住友FGを買いエントリー
一部手じまいして薄利
後は持ち越し

■取引銘柄■
 8316 三井住友FG

実現損益      +0万円
源泉徴収       0万円
資産残高    550万円

■持ち越し銘柄■
 買い   8316
 売り   
 含み損益   +26万円(残高に含まず)
4/23(木)
2009年04月23日 (木) | 編集 |
日経平均は後場急に戻して上昇
マザーズ指数が暴騰
ストップ高続出

前場、早々に持ち越した大和証券を手じまいして薄利
後場、切り返して上昇したがエントリー出来ず
一番大事な所を逃してしまった

■取引銘柄■
 8601 大和証券G

実現損益      +0万円
源泉徴収       0万円
資産残高    550万円

■持ち越し銘柄■
 買い   
 売り   
 含み損益   0万円(残高に含まず)
4/22(水)
2009年04月22日 (水) | 編集 |
日経平均はもみ合い
電気ハイテク株は強し
特に東芝
踏み上げか・・

前場、大和証券を買いエントリーして持ち越し
後場、一部手じまいして薄利

■取引銘柄■
 8601 大和証券G

実現損益      +0万円
源泉徴収       0万円
資産残高    550万円

■持ち越し銘柄■
 買い   8601
 売り   
 含み損益   +3万円(残高に含まず)
4/21(火)
2009年04月21日 (火) | 編集 |
日経平均は久しぶりの下落

今日は売りかなぁと思っていたが意外と切り返してきて取引せず
焦らずゆっくり行こう

■取引銘柄■
 取引なし

実現損益       0万円
源泉徴収       0万円
資産残高    550万円

■持ち越し銘柄■
 買い   
 売り   
 含み損益   0万円(残高に含まず)
4/20(月)
2009年04月20日 (月) | 編集 |
日経平均はもみ合い

前場、三井住友FGを空売り
後場、すべて手じまいして薄利

三菱UFJが下落する中でも底堅かった
この間のストップ安以後、膠着状態が続く

■取引銘柄■
 8316 三井住友FG

実現損益      +0万円
源泉徴収       0万円
資産残高    550万円

■持ち越し銘柄■
 買い   
 売り   
 含み損益   0万円(残高に含まず)
4/17(金)
2009年04月17日 (金) | 編集 |
日経平均は高寄り後もみ合い
鉄鋼、ハイテク株が急騰

前場、三井住友FGに追加の空売り
後場、寄り付き後上伸してすべて損切り

意外としぶといなぁと思っていたらやられた
残念。。

これでまた少し安値更新
依然として負け続けている今現在だが最近は少し気分が違う
相場を見るのも嫌じゃないしブログを書く事も嫌じゃない
やる気も十分だしこれから何となく上手くいくような気もする
何の根拠もないくせに・・

しかし何なんだろう?
このセンチメントの改善は??

とりあえず気分的にすごく楽になって来た
よし、また来週頑張ろっと

今週もお疲れでしたぁ

■取引銘柄■
 8316 三井住友FG

実現損益     -20万円
源泉徴収       0万円
資産残高    550万円

■持ち越し銘柄■
 買い      
 売り      
 含み損益   0万円 (残高に含まず)
4/16(木)
2009年04月16日 (木) | 編集 |
日経平均は前場強く、後場弱い
強烈な行って来い

メガバンクが弱い
特に三菱UFJは前場日経平均が急騰する中でもじり貧

前場、三井住友FGに空売りエントリーし持ち越し

昨日の騰落レシオは134.49
流石に限界だったのかな・・?

■取引銘柄■
 8316 三井住友FG

実現損益       0万円
源泉徴収       0万円
資産残高    570万円

■持ち越し銘柄■
 買い     
 売り     8316
 含み損益   +37万円 (残高に含まず)
4/15(水)
2009年04月15日 (水) | 編集 |
低位材料株が活況
仕手株の乱舞は上昇相場の予兆というが・・

前場から後場、三井住友FGを空売り2回
後場、JFEを買い1回

勝ったり負けたりだが合計では負け

■取引銘柄■
 5411 JFEホールディングス
 8316 三井住友FG

実現損益     -10万円
源泉徴収       0万円
資産残高    570万円

■持ち越し銘柄■
 買い     
 売り     
 含み損益   0万円 (残高に含まず)
4/14(火)
2009年04月14日 (火) | 編集 |
後場、三井住友FGを空売りしたが損切り
前場にエントリーすべきだった・・

■取引銘柄■
 8316 三井住友FG

実現損益     -20万円
源泉徴収       0万円
資産残高    580万円

■持ち越し銘柄■
 買い     
 売り     
 含み損益   0万円 (残高に含まず)
4/13(月)
2009年04月13日 (月) | 編集 |
先週の金曜日は友人が遊びに来る予定だった
前場くらいは取引出来るかなと思っていたら10時前に来たので取引なしになった

この友人
高校の時の同級生で付き合いは長い
昔はよく一緒に先生に呼び出し食らっていた悪友
それが今は一部上場企業の商社マン
数年前からタイに派遣されてその部署を切り盛りしている
昔の事を考えるとその変化がおもしろい
「人生って分からないものだ・・」

先週木曜日、メガバンクは急上昇してた
自分は乗り遅れて悔しい思いだった
しかし三井住友FGが前期赤字転落と巨額増資を発表し金曜日はストップ安
前場の寄り付き前の気配だけは見ていたがその悔しさは安堵感に変わっていた
「トレーダーの勝敗なんてホント分からないものだ・・」

今日は後場に軽く空売りのデイトレ
メガバンクはまちまちで判断が難しい

■取引銘柄■
 8316 三井住友FG

実現損益     +10万円
源泉徴収       0万円
資産残高    600万円

■持ち越し銘柄■
 買い     
 売り     
 含み損益   0万円 (残高に含まず)
4/9(木)
2009年04月09日 (木) | 編集 |
日経平均は急上昇
8,916(+321 +3.74%)

メガバンクは後場から急伸
みずほが昨日から強かったので注目していたが結局エントリー出来なかった
みずほ 219(+20 +10.05%)
驚くほど上げるのネン・・

■取引銘柄■
 取引なし

実現損益       0万円
源泉徴収       0万円
資産残高    590万円

■持ち越し銘柄■
 買い     
 売り     
 含み損益   0万円 (残高に含まず)
4/8(水)
2009年04月08日 (水) | 編集 |
NY下落で日経平均も下落

前場、三井住友FG買いエントリー
後場、損切り

意外と強く始まったので買ってみたら失敗
後場はかなり弱かった

■取引銘柄■
 8316 三井住友FG

実現損益     -30万円
源泉徴収       0万円
資産残高    590万円

■持ち越し銘柄■
 買い     
 売り     
 含み損益   0万円 (残高に含まず)
4/7(火)
2009年04月07日 (火) | 編集 |
日経平均は前日終値近辺でもみ合い
なかなか崩れない
それにしても自動車株は強いネ・・

前場
持ち越した三井住友FGを利食い
更に同銘柄買いエントリー

後場
同銘柄手じまって薄利

■取引銘柄■
 8316 三井住友FG

実現損益     +70万円
源泉徴収       0万円
資産残高    620万円

■持ち越し銘柄■
 買い     
 売り     
 含み損益   0万円 (残高に含まず)
4/6(月)
2009年04月06日 (月) | 編集 |
前場、三井住友FGを空売り
後場、追加の空売り

どの銘柄も貸株残高が多く取り組みがいい
それなりの押し目はあっても先高感は高そうだ

■取引銘柄■
 8316 三井住友FG

実現損益       0万円
源泉徴収       0万円
資産残高    550万円

■持ち越し銘柄■
 買い     
 売り     8316
 含み損益   +39万円 (残高に含まず)
4/3(金)
2009年04月03日 (金) | 編集 |
寄り天

前場後半、三井住友FGを買いエントリー
後場前半、若干上昇したので更に買いエントリーした
しかしその後は延々と下落した

「もう少し待てば反転するじゃないの?」
「今もし切ってそれが安値だったら損じゃん!」
「さすがにこのまま下がり続ける訳ないョネ??」
「ここまで来たら幾らなんでも少しは戻りがあるはずだしそれを待とう!!」

様々な思いが心の深淵から次々と湧き上がって来る
しかしそんな無意味な思惑はあっさり裏切られ含み損はドンドン増大

後場後半、やっと損切りして終了
それは今日の安値近辺だった

反転を期待して耐えて耐えて、そしてもう完全に限界を超えていて怖くなって切ったらそこが上手い具合に底値
株って本当に良く出来ている
いつも感心する

多分株の神様がちゃんと見ていて損切りしない愚か者を見つけては罰を与えているんだろう
神様も100%確実には見つけられない
しかし何回か上手く逃れたとしても結局いつかは見つけてしまいしっかりと罰を与える
「天網恢恢疎にして漏らさず」
そんな言葉を思い出してしまう・・

残高は大幅に安値更新
ヤバいネ・・
まるでこのままみんな溶けちゃいそうだ・・

今日は天気がいい
桜もそろそろ満開でお花見日和

「風さそう花よりもなお我はまた・・」

いや、違う違う ((+_+))
オレはこんなところで滅びたくはない
だから必死で耐え抜け!
己を変えろ!!

今週もお疲れでした

■取引銘柄■
 8316 三井住友FG

実現損益     -90万円
源泉徴収       0万円
資産残高    550万円

■持ち越し銘柄■
 買い     
 売り     
 含み損益   0万円 (残高に含まず)
4/2(木)
2009年04月02日 (木) | 編集 |
いやぁ~、強い強い
+10%近く上げている大型株がゴロゴロ
日経平均 8,719(+367 +4.40%)

特に自動車株は暴騰
日産 438(+53 +13.77%)
本田 2735(+265 +10.73%)

前場、三井住友FGを利食い
あとは取引なし

■取引銘柄■
 8316 三井住友FG

実現損益     +30万円
源泉徴収       0万円
資産残高    640万円

■持ち越し銘柄■
 買い     
 売り     
 含み損益   0万円 (残高に含まず)
4/1(水)新年度
2009年04月01日 (水) | 編集 |
昨日は反省文を書いたけど書いて良かった
何と言うかこう・・
「とてもスッキリした」
例えるなら昔犯した罪にさいなまれ、良心の呵責に耐えきれかねて自首した
まぁそんな心境かな
そんな経験ないけど・・(^^)

とりあえず非常にやる気が出た
目の前が明るくなった気がする

しかしこれからも残高下落の厳しい日は続くと思う
そんな簡単にうっちゃり出来るとは到底思えない
ただ今なら素直に前向きになれる
この剣が峰、耐えてやるゾ!

さて、4月1日の新年度
日銀短観は1974年5月の統計開始以来の過去最悪の結果
しかし日経平均は強い
もう既に織り込み済みかな?

前場、後場と三井住友FGを買いエントリー
しかし他銘柄にくらべてイマイチ上値が重い
後場後半、上昇してきたけど一部手じまいして薄利
後は持ち越し

買いエントリーって久し振り
調べたら約1か月振りだった
この期末に向けての急上昇相場にも関わらずである
そりゃ負け続けるはずだ
自分の心にバイアスが掛かり過ぎている証拠
いつもフラットにしておかないと・・

■取引銘柄■
 8316 三井住友FG

実現損益      +0万円
源泉徴収       0万円
資産残高    610万円

■持ち越し銘柄■
 買い     8316
 売り     
 含み損益   +7万円 (残高に含まず)