59万円まで落ち込んだ2005年8月、1億5000万円超まで飛躍した2006年8月、そして今・・
2009年5月 損益
2009年05月31日 (日) | 編集 |
月初資金    557万
実現損益    -16万
損益率      -3%

(買い損益    +8万)
(空売り損益  -24万

取引回数   22回


5連敗
もう少しいい結果が残せるかと思ったが甘くはなかった
唯一いいところは損失額が減っている事くらい
来月こそ何とかプラスにしたい・・
5/29(金)
2009年05月29日 (金) | 編集 |
NYは上昇
日経平均はもみ合いつつも年初来高値更新
9,500円の壁にもたついている感じ
新興市場は今日も強い

前場、アームデイトレで薄利
後場、様子見

なかなか利益が出ない。。
でも今は利益よりも損失が少ない事に集中するだけでいいかなと思う
いずれ大きく動く時のために・・

今週もお疲れでした

■取引銘柄■
 5631 日本製鋼所

実現損益      +0万円
源泉徴収       0万円
資産残高    540万円

■持ち越し銘柄■
 買い   
 売り   
 含み損益   0万円(残高に含まず)
5/28(木)
2009年05月28日 (木) | 編集 |
NYは大幅反落
日経平均は意外と頑強で小幅続伸

前場、様子見
後場、アーム買いデイトレで薄利

■取引銘柄■
 5631 日本製鋼所

実現損益      +0万円
源泉徴収       0万円
資産残高    540万円

■持ち越し銘柄■
 買い   
 売り   
 含み損益   0万円(残高に含まず)
5/27(水)
2009年05月27日 (水) | 編集 |
NYは大幅上昇
日経平均は高寄りするもその後もみ合い

今日から実質6月相場入り
どちらに行くかいいアイデアも浮かばず今日も様子見
日中の値動きも乏しい
まぁでも焦らず無理せず行こう

■取引銘柄■
 取引なし

実現損益       0万円
源泉徴収       0万円
資産残高    540万円

■持ち越し銘柄■
 買い   
 売り   
 含み損益   0万円(残高に含まず)
5/26(火)
2009年05月26日 (火) | 編集 |
日経平均は小動き
新興市場は今日も強め

■取引銘柄■
 取引なし

実現損益       0万円
源泉徴収       0万円
資産残高    540万円

■持ち越し銘柄■
 買い   
 売り   
 含み損益   0万円(残高に含まず)
5/25(月)
2009年05月25日 (月) | 編集 |
日経平均はもみ合いつつも上昇

今日も様子見
新興市場が比較的強くなってきた
もう少し売買代金が盛り上がってくれればエントリーし易いんだけど・・

■取引銘柄■
 取引なし

実現損益       0万円
源泉徴収       0万円
資産残高    540万円

■持ち越し銘柄■
 買い   
 売り   
 含み損益   0万円(残高に含まず)
5/22(金)
2009年05月22日 (金) | 編集 |
日経平均は小幅安

前場、思わず空売りしようかと思った
危ない危ない・・
終始様子見で取引なし

■取引銘柄■
 取引なし

実現損益       0万円
源泉徴収       0万円
資産残高    540万円

■持ち越し銘柄■
 買い   
 売り   
 含み損益   0万円(残高に含まず)
5/21(木)
2009年05月21日 (木) | 編集 |
日経平均は安寄り後は横横
今日も値動きが乏しい

前場、後場とシャープを空売り
日経平均が動かない中でジリジリと上昇
すべて損切りして終了

またも安値更新
もういい加減負けるのに疲れた
けれどこういう泥沼って一度嵌まるとなかなか抜けだせない
分かってはいたけど辛いもんだ・・

まだまだ厳しい日は続くだろうネ
まぁ頑張るしかないか

■取引銘柄■
 6753 シャープ

実現損益     -30万円
源泉徴収       0万円
資産残高    540万円

■持ち越し銘柄■
 買い   
 売り   
 含み損益   0万円(残高に含まず)
5/20(水)
2009年05月20日 (水) | 編集 |
日経平均は小幅高もみ合い

前場、持ち越した大和証券を損切り
三井住友を空売りエントリー
後場、三井住友を損切り

ぅ~ん、銘柄もタイミングもハズレ
値動きも乏しくやり辛い。。

■取引銘柄■
 8601 大和証券
 8316 三井住友FG

実現損益     -20万円
源泉徴収       0万円
資産残高    570万円

■持ち越し銘柄■
 買い   
 売り   
 含み損益   0万円(残高に含まず)
5/19(火)
2009年05月19日 (火) | 編集 |
NYが上昇で日経平均は反騰
最近は行ったり来たりで忙しい

前場、様子見
後場、大和証券を買いエントリー
一部損切りしてあとは持ち越し

■取引銘柄■
 8601 大和証券

実現損益      -0万円
源泉徴収       0万円
資産残高    590万円

■持ち越し銘柄■
 買い   8601
 売り   
 含み損益   -5万円(残高に含まず)
5/18(月)
2009年05月18日 (月) | 編集 |
円高&豚インフルエンザ蔓延危機で日経平均は大幅反落

前場、様子見
後場、持ち越したミクシィをすべて利食い

久しぶりの新興市場銘柄の持ち越し
まぁ損失じゃなくて良かったというところかな

■取引銘柄■
 2121 ミクシィ

実現損益     +30万円
源泉徴収       0万円
資産残高    590万円

■持ち越し銘柄■
 買い   
 売り   
 含み損益   0万円(残高に含まず)
5/15(金)
2009年05月15日 (金) | 編集 |
日経平均はジリ高

前場、様子見
後場、ミクシィを買いエントリー
一部手じまいして薄利
あとは持ち越し

あまり動かず
今日はエントリーしなかったもう一つの候補の三井住友は上がる上がる
ハズレ屋もいいとこ・・

■取引銘柄■
 2121 ミクシィ

実現損益      +0万円
源泉徴収       0万円
資産残高    560万円

■持ち越し銘柄■
 買い   2121
 売り   
 含み損益   +6万円(残高に含まず)
5/14(木)
2009年05月14日 (木) | 編集 |
最初にグーグルのストリートビューを見た時は色々な意味で驚いた
途切れなく続く街並み
見たい方向も自由に動かせるし拡大も出来る
まるでそこにいるかの様
その利便性、アイデア、そしてそれが無料である事も驚いた
グーグルはやっぱり凄いなぁと思った

さっそく自分の家をチェックした
「おぉ~、あるある」
駐車場に止めてあった自分の車も写っていた
アップにすれば微妙にナンバーが見えそうだった
更にとなりの車は完全にナンバーが分かった
「えぇ~、こんなのいいのぉ~!?」
ふとそう思った
その後間もなくプライバシーの問題等で色々と物議を醸した

昨日のニュースではグーグルは再度低位置から取り直すらしい
他国ではしていない日本独自の対策だそうだ

昨日再度ストリートビューを見たら自分の車のナンバーにはぼかし処理がなされていた
もちろんお隣さんの車も
グーグルも結構大変ネ・・
個人的には別に気にしないレベルだと思うけど・・


さてNYは大幅安
日経平均も大幅安

前場
持ち越したソフトバンクを寄り付きで損切り
-27万
三井住友とミクシィを買いエントリー

後場
ミクシィを買い増し
全然反転しない三井住友を損切り
-15万
最後に落ちてきたミクシィも損切り
-5万

損切り天国。。
ダメだこりゃ。。

■取引銘柄■
 9984 ソフトバンク
 8316 三井住友FG
 2121 ミクシィ

実現損益     -50万円
源泉徴収       0万円
資産残高    560万円

■持ち越し銘柄■
 買い   
 売り   
 含み損益   0万円(残高に含まず)
5/13(水)
2009年05月13日 (水) | 編集 |
日経平均は小幅高もみ合い

前場、ソフトバンクを買いエントリー
後場、一部損切り

自分の過去の銘柄別損益で一番負けているのは多分ソフトバンク
今日は久しぶりにエントリーしてみた

■取引銘柄■
 9984 ソフトバンク

実現損益      -0万円
源泉徴収       0万円
資産残高    610万円

■持ち越し銘柄■
 買い   9984
 売り   
 含み損益   -4万円(残高に含まず)
5/12(火)
2009年05月12日 (火) | 編集 |
日経平均は久しぶりに安い
まぁ当然の下落か

前場
アームを空売りし損切り
大和証券を空売りし利食い

後場
取引なし

■取引銘柄■
 5631 日本製鋼所
 8601 大和証券

実現損益      -0万円
源泉徴収       0万円
資産残高    610万円

■持ち越し銘柄■
 買い   
 売り   
 含み損益   0万円(残高に含まず)
5/11(月)
2009年05月11日 (月) | 編集 |
お久しぶりぃ~
先週は更新せずちょっと長めの連休になった

連休中は車でウロウロ
出来るだけ渋滞を避けるよう行動していたが夜中でも込んでいてさすがに1000円効果が出ているようだった

よく行く福井県永平寺町のけんぞう蕎麦で5合蕎麦を食べたあと油っこいものが食べたくなり三国町のナポリピッツァのお店バードランドに向かった
その途中で以前から高速道路を通った時に看板が見えて気になっていた丸岡城に寄って来た
石垣が雑然と積まれている感じで小さくてこじんまりとしているが現存最古の天守閣らしい
階段を登る脇に地元の子供の詩みたいなのが飾ってありそれに面白いものがあった

子供に夢を託さないで大人も夢を持って欲しい
夢を持っている大人って素敵!


一読しただけなので詳細は覚えていないけど内容はこんな感じ
ホントに子供の作品なのかと疑ってしまうほど大人びた感性だと思う

横にはつつじが満開
これもこじんまりとしていたがとても鮮やかに咲いていて眩しい程だった
ちょっとした寄り道だったけど何か得した気分だった


さて日経平均は連休を挟んで5日続伸
先週の木金は見ていたけど取引なし
今日も様子見で取引なし

ちょっと損失を出す事に怖くなって逃げている感じかな
でも少しずつでも手を出さないといかんネ・・

■取引銘柄■
 取引なし

実現損益       0万円
源泉徴収       0万円
資産残高    610万円

■持ち越し銘柄■
 買い   
 売り   
 含み損益   0万円(残高に含まず)
5/1(金)
2009年05月01日 (金) | 編集 |
クライスラー破綻も特に影響なし
日経平均は連騰

前場、持ち越した大和証券を損切り
その後大和証券を買うが損切り
軽い往復ビンタ
痛い。。

後場、取引なし
損切りした大和証券は上昇

さぁてGW突入!
高速が1000円で渋滞が酷そうで嫌だなぁ
どうせなら電車を1000円で乗り放題とかにすりゃぁいいのに
家電でエコポイントとか言うなら車の稼働台数減らす方がどう考えてもエコだろうに
まぁ政府としては車を買わせて乗ってもらう方が経済効果が高いんだろうねぇ
それにしてもやってる事がチグハグ
この政策も、そして今日のトレードも・・

今週もお疲れでした
良い連休を~

■取引銘柄■
 8601 大和証券

実現損益     -30万円
源泉徴収       0万円
資産残高    610万円

■持ち越し銘柄■
 買い   
 売り   
 含み損益   0万円(残高に含まず)