59万円まで落ち込んだ2005年8月、1億5000万円超まで飛躍した2006年8月、そして今・・
2009年8月 損益
2009年08月31日 (月) | 編集 |
 <株式>
月初資金    301万
(買い損益     0万)
(空売り損益    0万)
実現損益      0万     損益率   0%

 <先物>
月初資金    133万
(Long損益    -2万
(Short損益    -5万
実現損益     -7万     損益率   -5%

 <FX>
月初資金     50万
(Long損益    -0万
(Short損益    +3万)
実現損益     +3万     損益率   +6%


 <合計>
月初合計    485万
実現損益     -4万     損益率   -1%

株と先物は休止状態
とりあえずFXに集中して頑張りたい
FX
2009年08月29日 (土) | 編集 |
昨日8/28(金)
午後、ポンド円5枚ショートで-1万
夕方、ポンド円3枚ロングで+2万

損失もでたけど今回のトレードはまぁまぁ良かった
こんな感じで利益を積み重ねたい

今週は初めて1週間通してFXに集中してみた
結果は-1万ほど
勉強代にしては安くついた方だと思っている
また来週も頑張ろう
今週もお疲れでした

■損益     +1万円■
■残高     50万円■

◇現在のポジション&含み損益(残高に含まず)◇
 なし
FX
2009年08月28日 (金) | 編集 |
昨日8/27(木)
夕方から夜にかけて何回かエントリー
合計ドル円ロング8枚、ポンド円ロング13枚トレードしたが見事に全敗

やっぱり負けて連続でトレードしても損失増やすだけだな。。


■損益     -4万円■
■残高     49万円■

◇現在のポジション&含み損益(残高に含まず)◇
 なし
FX
2009年08月27日 (木) | 編集 |
昨日8/26(水)
午前、ポンド円ショート5枚で+1万
午後、ポンド円ショート8枚で+1万

結構上下にぶれるので手じまいが早くなってしまう
午後のトレードはもう少し粘ればよかったなぁ

■損益     +2万円■
■残高     53万円■

◇現在のポジション&含み損益(残高に含まず)◇
 なし
FX
2009年08月26日 (水) | 編集 |
昨日の夕方から夜ににかけてポンド円ロング7枚、ドル円ロング1枚エントリー
若干の含み益の時もあったが結局損切りで-1万ほど

膠着していてあまり動かなかった

■損益     -1万円■
■残高     51万円■

◇現在のポジション&含み損益(残高に含まず)◇
 なし
FX
2009年08月25日 (火) | 編集 |
昨日の夕方から夜ににかけてポンド円を計8枚ショート
21時くらいにすべて決済して+1万ほど

その後暫くは同じレンジでもみ合った後、静かに下落していった
もう寝ていたから関係ないけど・・

ボラティリティの変わる周辺を捕らえられたら大きく取れる時もあるかもだな
まぁその辺は運かなぁ~

■損益     +1万円■
■残高     52万円■

◇現在のポジション&含み損益(残高に含まず)◇
 なし
FX 初取引
2009年08月20日 (木) | 編集 |
先日、とりあえずFX口座に50万円を振り込んだ
そして今回が初取引
さすがに緊張するね~
懐かしい感じ・・

値動きが激しいと評判の英ポンド円にエントリーしてみた
1枚だけでも資産比で予想以上に上下すると思った
これでレバレッジを高めれば相当激しい
そりゃ大儲け大損するはずだわ・・

結局ロング2枚エントリーした
+1万くらいで決済
やっぱ実際取引するのが一番勉強になるネ

取引してみた正直な感想は・・

「今までは24時間取引がネックだと思っていた
株式と違いいつまでもダラダラと取引してしまいそうだと
しかし少し考え方が変わって来た
24時間取引なのでギャップアップギャップダウンがなくなるのは好都合
そして取引時間は自分で決めればいい
いつでも売買出来るので逆にメリハリもつけられる点もいい
つまり取引時間の管理さえ出来ればそれほど問題ないのだと思えて来た

あとは一番重要で且つ苦手なリスクマネジメント
これに集中すれば何とかなるかも・・」

そう思った

■損益     +1万円■
■残高     51万円■

◇現在のポジション&含み損益(残高に含まず)◇
 なし
株式・先物
2009年08月19日 (水) | 編集 |
日経平均は後場崩れてマイナス

<株式>
◇取引銘柄◇
 取引なし

■損益       0万円■
■残高     301万円■

◇持ち越し&含み損益(残高に含まず)◇
 なし



<先物>
後場、ロングでエントリーしたが損切り

■損益      -2万円■
■残高     126万円■

◇持ち越し&含み損益(残高に含まず)◇
 なし
株式・先物 再開
2009年08月18日 (火) | 編集 |
どうも御無沙汰で~す(^^)

最後の取引から1ヶ月超
いやぁ~いい休憩になった
でも全然楽しくなかったなぁ・・

そろそろ重い腰をあげてまたこの相場という荒海に乗り出すかな
沈没だけはしない様に注意して・・


日経平均は意外と底堅く終始もみ合い

<株式>
◇取引銘柄◇
 取引なし

■損益       0万円■
■残高     301万円■

◇持ち越し&含み損益(残高に含まず)◇
 なし



<先物>
後場、ショートでエントリーしたが損切り
やっぱりマイナススタートなのネン。。

■損益      -5万円■
■残高     128万円■

◇持ち越し&含み損益(残高に含まず)◇
 なし