59万円まで落ち込んだ2005年8月、1億5000万円超まで飛躍した2006年8月、そして今・・
2010年5月 損益
2010年05月31日 (月) | 編集 |
 <株式>
月初資金     206万
実現損益     -4万     騰落率   -2%

(買い損益    -11万
(空売り損益   +7万)

 <FX>
月初資金      32万
実現損益      0万     騰落率   0%

(Long損益     0万)
(Short損益    0万)

良い方向に転がりつつあった株式
最後のたった2トレードですべての利益を吹っ飛ばした
こういう事が一番ダメなんだけどなぁ・・

FXは取引なし
ちょっと株式に集中したいので休止する事に決めた
いずれまた・・とは思っている
5/31(月)
2010年05月31日 (月) | 編集 |
  <株式>
◇取引銘柄◇
6135 牧野フライス
8574 プロミス
4751 サイバーA

NYが下落したが日経平均は底堅い

前場後場と3銘柄空売りしたが頑強に推移
サイバーA以外はすべて損切り

■実現損益     -3万円■
■資産残高    199万円■

◇持ち越し&含み損益(残高に含まず)◇
なし
5/28(金)
2010年05月28日 (金) | 編集 |
  <株式>
◇取引銘柄◇
なし

NY大幅高で日経平均も上昇

サイバーAの空売り注文を出したが約定する寸前に取り消した
いい位置だったのにさ・・

取引なしだが収穫はあったかも
また来週頑張るベ

■実現損益     0万円■
■資産残高    202万円■

◇持ち越し&含み損益(残高に含まず)◇
なし
5/27(木)悪循環
2010年05月27日 (木) | 編集 |
  <株式>
◇取引銘柄◇
なし

日経平均は安寄りするもじり高プラ転
新興市場も強い

昨日は日経平均は高寄りした
方向性が出るまで少し待てばいいのに早く買わないと取り残されるという思いが抑えきれず強引にエントリー
株価は見事に肩透かしでグングン下落
前場後半に安値付近でブン投げて損切り
一昨日の損失が大きかった事が自分の自制心を曇らせ更なる損失を生んだ

今日は安寄りした
日経平均や個別株もやや上昇の気配を感じたので本来なら少しくらい買いエントリーしたいところ
しかし昨日までの連続損失がネックになって怖くて動けず
そしてそんな時に限って株価は大引けまでじり高で大幅高
買い目線なら取らなきゃいけない利益を完全に見送った
正に悪循環

昔、調子のいい時に感じた好循環の記事
あの時と真逆

奇しくも同じ5月
そう言えばその記事を書いた2006年5月もGW後からは激しい下落相場だったなぁ
同じような相場展開でもこうまで結果が違うなんてね~
予言したとおり今は抜け出せない悪夢の真っ只中
あ~ホントに興味深いよこの世界は!

この状況を転換させるために努力しよう
いつか出来るはず・・
出来るはずさ・・

■実現損益     0万円■
■資産残高    202万円■

◇持ち越し&含み損益(残高に含まず)◇
なし
5/26(水)
2010年05月26日 (水) | 編集 |
  <株式>
◇取引銘柄◇
5352 黒崎播磨

日経平均は反発するも鈍い

前場、買って下げて損切り

ほぼ今日の安値で投げた
今の自分にはお誂え向きな取引だった

苦しくなって来たなぁ・・

■実現損益    -11万円■
■資産残高    202万円■

◇持ち越し&含み損益(残高に含まず)◇
なし
5/25(火)
2010年05月25日 (火) | 編集 |
  <株式>
◇取引銘柄◇
5352 黒崎播磨

日経平均は大きく安値更新
新興市場もボコボコ
日経平均 9,459 -298(-3.06%)
マザーズ  371  -27(-6.99%)

前場、買いエントリー
後場、損切り

黒崎は前場前半は強かったので果敢に攻めた
いつもより多く株数をエントリーしたところを思いっきり梯子を外された
後場損切り決行
これもどう考えても遅い
遅すぎる

今日は被らなくてもいい被害をわざわざ自分から受けに行ったようなものだ
少なくとも-数万レベルで止められたはずなのに
痛い。。
痛過ぎる。。

■実現損益    -25万円■
■資産残高    213万円■

◇持ち越し&含み損益(残高に含まず)◇
なし
5/24(月)
2010年05月24日 (月) | 編集 |
  <株式>
◇取引銘柄◇
5352 黒崎播磨

NYダウ反発も日経平均は冴えない展開

前場、買いエントリー
後場、再度買うが伸びずすべて手じまい

■実現損益     +4万円■
■資産残高    238万円■

◇持ち越し&含み損益(残高に含まず)◇
なし
5/21(金)
2010年05月21日 (金) | 編集 |
  <株式>
◇取引銘柄◇
5352 黒崎播磨
4751 サイバーA

NYダウ  10,068 -376ドル
日経平均  9,784 -245円

後場、2銘柄空売りしてほぼトントン

結構キツい下落が来たなぁ~
毎日厳しいけれど何とか凌いで生きているって感じかな

今週はほぼ利益なし
色々後悔はあるけれどこの荒れ相場で無傷なだけでも有難い
やっぱり生き残ってナンボの世界だしまた来週頑張れば良いだけの事

今週もお疲れ様~

■実現損益     +0万円■
■資産残高    234万円■

◇持ち越し&含み損益(残高に含まず)◇
なし
5/20(木)
2010年05月20日 (木) | 編集 |
  <株式>
◇取引銘柄◇
5352 黒崎播磨
7873 アーク

日経平均はじり安展開で一瞬1万円割れも
新興市場も軟調

前場、2銘柄買いエントリー
後場、両銘柄損切り

思った以上に損失が膨らんでしまった。。
ロングという判断もミスだけど今日は「待ち」が足りなかった

■実現損益    -13万円■
■資産残高    234万円■

◇持ち越し&含み損益(残高に含まず)◇
なし
5/19(水)
2010年05月19日 (水) | 編集 |
  <株式>
◇取引銘柄◇
5352 黒崎播磨

日経平均は戻し歩調だがプラ転せず
新興市場はマザーズを中心にかなり戻す

前場、何回かに分けて買いエントリー
後場、利食い

NYが続落してくれていい買い場になった
他にサイバーAも買い注文を出したがもう少しの所で約定せず
ココイチという時に指値注文にしたのがせこかったかな・・

■実現損益    +20万円■
■資産残高    247万円■

◇持ち越し&含み損益(残高に含まず)◇
なし
5/18(火)
2010年05月18日 (火) | 編集 |
  <株式>
◇取引銘柄◇
5352 黒崎播磨

日経平均はもみ合い
新興市場は続落

前場、後場と何回か買いエントリーするが後半に損切り
今日の安値で手じまいになってしまったのが気分悪い・・

■実現損益     -7万円■
■資産残高    227万円■

◇持ち越し&含み損益(残高に含まず)◇
なし
5/17(月)
2010年05月17日 (月) | 編集 |
  <株式>
◇取引銘柄◇
なし

日経平均は大幅続落で200日移動平均線を割りこむ
新興市場も弱く特にマザーズ指数は-7.05%の暴落

今日は空売り天国
もっとショートを取り入れないと。。

■実現損益     0万円■
■資産残高    234万円■

◇持ち越し&含み損益(残高に含まず)◇
なし
5/14(金)
2010年05月14日 (金) | 編集 |
  <株式>
◇取引銘柄◇
5352 黒崎播磨
7873 アーク

前場、2銘柄買いエントリー
後場、アークは急騰した時すぐ利食い
黒崎播磨は少し買い増ししたが後半ダレて来たので利食い

更に連勝(^^)
相場はいまいちな展開だけど運が向いて来たのか??
来週もこの調子で頑張るべ

■実現損益    +11万円■
■資産残高    234万円■

◇持ち越し&含み損益(残高に含まず)◇
なし
5/13(木)
2010年05月13日 (木) | 編集 |
  <株式>
◇取引銘柄◇
5352 黒崎播磨

前場、黒崎播磨を買い
後場、少し買い増して利食い

黒崎播磨は今日の15時に決算発表なので手堅く手じまい
この連勝は心理的に非常にありがたい

■実現損益     +9万円■
■資産残高    223万円■

◇持ち越し&含み損益(残高に含まず)◇
なし
5/12(水)
2010年05月12日 (水) | 編集 |
  <株式>
◇取引銘柄◇
4751 サイバーA

後場、サイバーAを空売って利食い

何とか利益になって良かった
コツコツ行くベ

■実現損益     +7万円■
■資産残高    214万円■

◇持ち越し&含み損益(残高に含まず)◇
なし
5/11(火)
2010年05月11日 (火) | 編集 |
  <株式>
◇取引銘柄◇
5352 黒崎播磨

前場、469円でショートをかけて前引けの468円で手じまい

黒崎播磨の今日の高値は471円、終値は428円
今日の最高のタイミングで空売っている

しかし結果はコレ
これが今の自分
損失を恐れ過ぎているんだ・・

昨日は見ていたが取引はなし
大引け後すぐに尾張の一宮に住んでる友人の引越しの手伝いをしに出掛けた

今日は後場の下落する株価を見ながら悔しい思いをしていたら偶々仕事を休んでいた地元の友人から連絡がありすぐ出掛けた

友人と話していると株の事を忘れられる
いいストレス解消だねぇ

さて、色々反省してまた明日頑張ろっと

■実現損益     +0万円■
■資産残高    207万円■

◇持ち越し&含み損益(残高に含まず)◇
なし
5/7(金)
2010年05月07日 (金) | 編集 |
お久しぶりで~す

GWに横浜に遊びに行ったけど天気が良くて暑いくらいだった
山下公園とか中華街とか定番のコースを散策
15年ぶりくらいに行ったけど街のイメージが結構変わった気がした

前は地下鉄のみなとみらい線とかなかったと思うし、象の鼻パークとかそこから山下公園に伸びる陸橋とかなかった気がした
それに見渡す町全体が高層化し圧迫感があった

去年の横浜開港150年に向けて色々建設したんだろうなぁきっと・・
15年の月日は長いなぁやっぱ・・

また近いうちに再訪したい
今度は夜景も見たいし夜だな

さて取引

  <株式>
◇取引銘柄◇
なし

昨日も今日も見ていたけど取引なし
NYが取引時間中に約1000ドル下げて過去最大の下げ幅とはね・・
様子見に徹して良かったかも

■実現損益     0万円■
■資産残高    207万円■

◇持ち越し&含み損益(残高に含まず)◇
なし