59万円まで落ち込んだ2005年8月、1億5000万円超まで飛躍した2006年8月、そして今・・
7/15(水)変化
2009年07月15日 (水) | 編集 |
私は板情報に分厚い注文が並び流動性が高くそれなりにボラティリティのある銘柄が好きだ
空売りも多用するので出来るだけ貸借銘柄であって欲しい
かつて勝っていた時もそんな銘柄たちでの利益であった
しかし今、それらの条件を満たした適当な銘柄が見当たらない
それでも売買をしないと利益は得られない
仕方なく売買をするが結局は負ける
そんな日々の繰り返し・・

ここ一両年ですっかり新興市場は変わってしまった
どの銘柄も小粒になり流動性も大幅低下
得意銘柄の退場も痛かった
相場が変わってしまった以上自分が変化しなければ滅び去る

「最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き残るのでもない。」
「唯一生き残るのは変化できる者である。」
(チャールズ・ダーウィン)


とにかくココは変化をしないといけない
資金が減ってしまった今から新しい事を始めるのは正直怖い
しかし勇気を出して進まないともっと恐ろしい結果が待っているだろう
ココは耐えよう
頑張って耐えて変化しよう・・

という感じでこれからは少し趣向を変えて行きたいと思う
今までは個別株一本だったが225先物とFXを加えたい
225先物は以前から少し売買していて違うブログでその結果を書いていた
そのブログを閉鎖しこちらに移転させる形で統合する
FXは全くの初めてでこれから口座を開設し少しずつ始める予定

変化と言っても個別株のウェイトを下げるだけでトレードを続ける事には変わりない
しかし負け続けて一度も勝った事がない先物にウェイトを置く事に不安感は大きい
どうなるか分からないがとにかく前進あるのみ!


日経平均は辛うじて上昇
新興市場は概ね堅調

■取引銘柄■
 取引なし

実現損益       0万円
源泉徴収       0万円
資産残高     400万円

■持ち越し銘柄■
 買い   
 売り   
 含み損益   0万円(残高に含まず)
コメント
この記事へのコメント
だったら今はVテクとか、ユアサとかがいいんじゃないですか???ロットも入れられ、ボラもありますよ!!
2009/07/15(Wed) 23:34 | URL  | abc #-[ 編集]
はじめまして
いつもブログを拝見させていただいてます。
ダーウィン いい言葉ですね☆
剣士さんの常に前向きな姿勢があれば
必ず復活できると思います。
これからも陰ながら応援してます。
がんばりましょう☆
never give up!!
2009/07/15(Wed) 23:36 | URL  | まさ #-[ 編集]
名前変えずの雑草人です
難しい相場になったのは確かです
ひどい値動きに板の変貌ぶりといったら
考え物ですよ
ですが中にはこの流れに乗れている者も
少なからずいます
昔の剣士さんだったら今の相場でも対応できて
いたのでは?と思う人もやはりいるのでしょう
私は7000円付近で全く動かなかったのをみて
それは強く思いましたよ
逆に今は動くべきではないと思っています
2009/07/16(Thu) 01:21 | URL  | 雑草人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/16(Thu) 01:48 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/16(Thu) 09:57 |   |  #[ 編集]
(o´-ω-)o)ペコッ 最初のプログからのファンの一人です、FXはボラが凄い代わりに一発退場もあります、σ(`ε´) の知人も1週間で1000万溶かして消えていきました、ご自重なさってくださいな これからも応援しております <(_☆_)>
2009/07/16(Thu) 12:02 | URL  | 恋する惑星☆ #-[ 編集]
(o´-ω-)o)ペコッ 最初のプログからのファンの一人です
FXはボラが凄い代わりに一発退場もあります
σ(`ε´) の知人も1週間で1000万溶かして消えていきました
ご自重なさってくださいな これからも応援しております <(_☆_)>
2009/07/16(Thu) 12:04 | URL  | 恋する惑星☆ #-[ 編集]
225とFXも加えるのこと!。また楽しみができました(w)。この2つは、私もかなりやってるのでまたコメントしたい。うまくやれば、かなり儲かると思う(あたりまえかw)。
2009/07/16(Thu) 12:20 | URL  | tanka君で~~す #-[ 編集]
為替は気をつけてくださいね。
僕も同じような心境ですが、当面は
株だけで頑張っていこうと思います。
2009/07/16(Thu) 13:20 | URL  | シルバー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/16(Thu) 17:09 |   |  #[ 編集]
剣士さんの「CHANGE」期待しています。
2009/07/16(Thu) 20:45 | URL  | jun #-[ 編集]
動いてナンボのデイトレですが、スイングも
アメリカおって、ここから買ったりすると、やられたりするので、やりにくさは否めないですね。いつか、いい波も来るかとは思います。波を待つサーファーの気分ですね。
2009/07/17(Fri) 07:35 | URL  | グリーングラス #-[ 編集]
今は待つことが大事
2009/07/17(Fri) 09:41 | URL  | 楽隠居 #-[ 編集]
久しぶりのコメントになってしまいました・・。
体調が悪く入院しちゃったりも。
傷だらけの剣士さん、ご自愛くださいね!!
今は株は、耐える時だと思っています。
FXで最初のころ、株で得た300万を元手に始めました。
あっという間に700万まで増やしたものの(1ヶ月もかからず)
それが2週間もかからないうちに、50万まで減ってwwww
それから、細々と増やしたり減らしたりを繰り返しています。
恐ろしい世界ながらも、その魅力にはまってしまっていますww
株は、今はひたすら耐えてる時期で、様子みていますが、
新たなことを始めることで、違う目で見れると思います!
株ともども期待しています!!!!!
2009/07/17(Fri) 17:02 | URL  | NANA #-[ 編集]
剣士さん、いつも楽しく拝見させてもらってます。
自分も負け続けたときに株が嫌になってFXに衣替えしたときがあります。
結果を言うとそれは大失敗でした。
FXは基本24時間でレバレッジがきいて差金決算でないので、
負け続けるとさらに負け続けます。
株のザラ場にようにワビサビがないのです。
2009/07/17(Fri) 19:13 | URL  | ルール神 #hfCY9RgE[ 編集]
ルール神さんもご指摘のようにFXは24時間取引に加えて資金を無限に回転させることができるので、ついダラダラとトレードしてしまいがちになります。
一日の取引時間帯は必ず固定されることをオススメします。
それでは新たな挑戦に期待してますよ!!
2009/07/17(Fri) 19:42 | URL  | ブレイクアウト #-[ 編集]
はじめまして
いつも楽しみに見てます。変化も時に必要かもしれませんが…。かの有名なオマハの賢人曰く、「愚かな投資家はレバレッジをかけるべきではないし、賢い投資家はレバレッジを必要としない。」とのことですが、皆様はどう思われますか?
2009/07/17(Fri) 23:13 | URL  | あなたは私の参考書 #SFo5/nok[ 編集]
ダウがあがったら、寄り付きで買い。
ダウが下がったら、寄り付きで売り。
これを先物225でやればいいだけなのに、なんで負けるんだ??
オマイラ馬鹿なの?死ぬの?
2009/07/18(Sat) 01:57 | URL  |  #-[ 編集]
為替をやると安眠が奪われませんかな。
デートレで、コツコツやるのが一番よいと思うがね。心配してます。
2009/07/18(Sat) 05:43 | URL  | 楽隠居 #-[ 編集]
>>abcさん
Vテクはもう少し厚い板があればいいかなと・・
売り禁が辛い所ですけどまぁ悪くないと思っています
ユアサはもっと早く入るべきでした。。
>>まささん
初めまして
ネバーギブアップ
何よりも大切な心構えですョね
頑張ります!(^^)
>>雑草人さん
今の相場では自分の武器が全然使えていません
だから使えるところに行こうかなと企んでいます
ただ個別株も見て行きます
また良い時も来るはずですから・・
>>100円ライター さん
「我慢も才能」
なるほど
いつもいい言葉ありがとうございます
リスク管理は相当シビアやっていかないと滅びる事は体験済みです
用心します
>>忠吉@さん
お久しぶりです
個別株はホントに戦う場がなくなってしまいました
FXも先物も難しい事は確かでしょう
でも戦う場があるだけ今の個別株よりはいいかなぁと考えています
>>恋する惑星☆さん
初めまして
FXは全くの未知なので少しずつ試していきたいと思ってます
レバレッジには十分注意します
>>tanka君で~~すさん
おぉ~
二つとも取引されてるんですかぁ?
FXは全然知らない世界なので気付いた事があればまた色々と指摘して下さい
>>シルバーさん
はい、気をつけます
個別株が盛り上がる時はもちろん私も参戦するつもりです
お互い頑張りましょうネ
>>応援してますさん
アウトプット!?
そうですか
ただただ光栄です
分かりました
自分らしさを失わずマイペースで頑張ります
これからもよろしく!
>> jun さん
きっと変わってみせます
きっと・・
>>グリーングラスさん
>波を待つサーファーの気分ですね
ホントにそんな感じです
次の波に乗れるよう体を鍛えておかないと・・
>>楽隠居さん
私も個別株は待ちですね
ただ他の世界もやってみたいんです
もちろん失敗するかも知れないですけど今は新しい事にトライしたい気分です
>>NANAさん
入院!?
大丈夫ですか?
FXはやっぱりハイリスクですネ
ただそれもレバレッジの問題かなと考えています
まだ分かりませんが何とかいいアイデアを作りたいです
>>ルール神さん
FXが24時間というところは私もずっとネックです
今までやってない理由もそれです
まだ分かりませんが自分で取引する時間を決めてするしかないと思ってます
いい作戦が浮かばなかったらあっさり諦めるかも知れません
まだ口座も開いてないのでこれから考えます
>>ブレイクアウトさん
やはり時間固定ですか・・
まぁ色々考えます
ご忠告ありがとうございます
>>あなたは私の参考書さん
初めまして
なかなかおもしろい言葉ですネ~
なるほどです
ところで愚かでもなく賢くもないごく普通の人はどうなんでしょうかネ?
>>○○さん
その戦略は多分破産しますネ
エントリーの戦略よりエグジットの戦略の方が重要なのにそれには触れていませんから・・
>> 楽隠居さん
私もその点を一番憂慮しています
逆指値を出してかつ大きく張らない、それ以外はデイトレ・・
今のところそれくらいのアイデアしか浮かびません。。
2009/07/21(Tue) 02:11 | URL  | 傷だらけの剣士 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック