59万円まで落ち込んだ2005年8月、1億5000万円超まで飛躍した2006年8月、そして今・・
11/27(金)ドバイショック
2009年11月27日 (金) | 編集 |
 <株式>
◇取引銘柄◇
なし

全面安
日経平均 9,081(-301)-3.22%
新興市場も崩落

朝、寄り前の板見てビックリ
NYが休みだったのによく動くなぁ~

世界一高い高層ビル「ブルジュドバイ」を手掛けたエマール社
そのライバル会社としてあげられるナキール社
「海のナキール」として名を馳せ、ドバイのイメージにもなっている有名な人工島「パームジュメイラ」を手掛けた政府系のデベロッパー
そのナキール社が債務の返済延期を要請だって

去年だったかNHKスペシャルの「沸騰都市」を見た時「これはどう見てもバブルだよなぁ」と思った
誰がどう見ても需給がマッチングしているとは思えるものではなかった
ただバブルはいつはじけるか分からない
だから儲けたい人はそれに付いていくしかない
そしていつしかそれがはじけた瞬間、その時に資金を投入していた者が損をする
猛烈に上昇する新興市場の銘柄でトレードするのと理屈は同じ

バブルではないかと感じながらもそれに乗るまたは乗ろうとする大企業の役員がテレビでは映っていた
彼らはもちろんそんなリスクは承知の上での資金投入だろう
今後例え債務不履行となっても驚く事はない
それは新興市場の暴騰銘柄で大損をする事と同じくらいありふれた事象だから

さて、今宵のNYがどう動くかな?

 ■損益      0万円■
 ■残高     168万円■

◇持ち越し&含み損益(残高に含まず)◇
なし
コメント
この記事へのコメント
いろいろゴタク並べてて、損益0って意味なしですね。
わかります。
2009/11/28(Sat) 12:14 | URL  |  #-[ 編集]
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマクマ
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\ ヒマらしいクマ 
/ __  ヽノ /´>  )  
(___)f^f^f^f^f^f^f^f^f^┐
 |    |~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ │ 
 |    |ゴタクを読むな!│
 |  / |わざわざビログに | 
 | /  |ケチつけに来んな |  
 ∪   |___________|
        \_)
2009/11/29(Sun) 03:59 | URL  | クマゴロー #-[ 編集]
沸騰都市で、マンション買ってたひげのおっちゃん、がくっときてるやろねえ(W)。ドバイは、タイガー出場予定だったゴルフのビッグトーナメントとか、のきなみ休止してる。儲けの大きいモンは、損も半端じゃないねえ。
2009/11/30(Mon) 14:15 | URL  | tanka君です #-[ 編集]
>>○○さん
ここはブログですから色々御託を並べる所ですョ
意味なしってのは全くその通りです
勝たなきゃ「存在価値なし」の世界ですから・・
>>クマゴローさん
今のこの苦境の始まりは2006年後半の損失から始まりました
今思うとやはり自分は勝ち過ぎて気が緩み考えが甘かったと言わざるをえません
その時に色々と指摘をしてくれたクマゴローさんのコメントを思い出します
ちょっと懐かしいです
でもネ
また這い上がってみせますョ
見ていて下さい・・
>>tanka君です さん
tanka君ですさんも見てました?
どう考えてもバブルっぽかったですョねぇ
砂漠に似つかわしくないあの異様な摩天楼はやはり砂上の楼閣だったのでしょうか・・
2009/11/30(Mon) 16:27 | URL  | 傷だらけの剣士 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック