59万円まで落ち込んだ2005年8月、1億5000万円超まで飛躍した2006年8月、そして今・・
5/31(月)
2010年05月31日 (月) | 編集 |
  <株式>
◇取引銘柄◇
6135 牧野フライス
8574 プロミス
4751 サイバーA

NYが下落したが日経平均は底堅い

前場後場と3銘柄空売りしたが頑強に推移
サイバーA以外はすべて損切り

■実現損益     -3万円■
■資産残高    199万円■

◇持ち越し&含み損益(残高に含まず)◇
なし
コメント
この記事へのコメント
ファンさん
二倍というのは資金のことですが。
それと誰が上とか下とかで見てません。
単純にその人の為を思って書いただけです。
撤退なら勝ちで終われるわけですし
その後に書いたコメは会社にいる連中の例を挙げたまでです。
これ批判になってますかね?
剣士さん
プライドは高くなくても生きていけると思います。
プライドなんて邪魔です。
2010/05/31(Mon) 17:12 | URL  | 久々見物 #-[ 編集]
どうして、剣士さんが昔のように復活して、大きく勝つ可能性がないと、久久見物さんに言えるのかが、私にはわからない。本人はそれを目指してがんばっているわけだし、昔の復活劇は今よりもはるかに絶望的な状況のなかで、実現したわけなのだから。将来のことは誰にもわからないよ。剣士さんが見事に復活して、再度、億の壁を突破することがないとは誰にもいえないでしょう。それなのに撤退したほうが勝ちで終われるなどというのは失礼だし、傲慢な言葉だと思うのだが。
2010/05/31(Mon) 20:19 | URL  | ファン #-[ 編集]
見物君、しつっこいねぇ
君にプライドが無いのはよくわかったから
僕の言うプライドと君の言うプライドは
意味が違うけどね
プライドと哲学を持ってるヤツを男って言うんだよ
君も早く男になりなさい
見物だけしとけばよかったのにね
2010/05/31(Mon) 20:38 | URL  |  #-[ 編集]
>>久々見物さん
そういう言い方をされるとプライドという言葉の定義の議論になってしまいますね~
私はプライドとは「自分の能力を信じて戦う心」という意味で言いました
まぁ矜持ってヤツです
この厳しい世界では意図的にそれらを高く維持しないとあっさり大河のような市場の流れに飲み込まれ右往左往してしまうと思っています
だって信じられるものは自分のみなんですから
でもまぁ久々見物さんがそんなもの邪魔だとおっしゃるならそれはそれでいいです
考え方は人それぞれですから
>>ファンさん
私自身はもちろん再度の億復活もあると信じて頑張っています
一度やった事は何度でも出来るはずだと信じています
しかしながら客観的に見た場合果たしてどうでしょう?
億なんていう数字は考えるだけでもはるか遠くであり今は上昇の気配さえも感じられない
私自身は信じられても余人に信じろという方が無理があると思います
なので久々見物さんに無理だと言われても失礼とも傲慢だとも思いません
至極妥当な考え方なのだと思います
でもファンさんのお気持ちはとても嬉しいですョ
素直にありがたいです
私は他人にどんなに無理だと思われても構いません
自分自身のみを信じて日々戦うだけです
そしていつか見返してやるぞ!と心に誓っています
私にはプライドがありますから・・
>>○○さん
いつもすみません
人の気持ちってのは有難いものですネ
感謝しています m(__)m
2010/05/31(Mon) 23:26 | URL  | 傷だらけの剣士 #-[ 編集]
そうでしたか。
能力を信じて戦う心がなければ生き残るには厳しいでしょうね。ごもっともでです。
戦う心があっても己の能力を過信してもうまくいかないものですよね。
柔軟性が失われますから。
結局トレーダーは毎日改革だと思うんですよ。試行錯誤で優位性あるスタイルを見つけていく・・
システムを含めたプロ中のプロ達があの手この手で絶え間ない努力をしている訳ですから。
その変化の流れに便乗できれば勝利のゾーンに入るのだと思います。
ゾーンに入ると不思議と負けなくなります。
私が邪魔だと言ったのは過信の部分ですね。
頑張ってください。
2010/06/01(Tue) 00:46 | URL  | 久々見物 #-[ 編集]
井戸の水を飲むものばかりでは井戸は枯れてしまう。井戸を掘るものが積極的に損するものとするなら、剣士君こそ貴重な人材・・。中国人はその恩を忘れないよ。ところでfxが人力では無理な投機と学んだことは、成長の証だろう(ww)。
2010/06/01(Tue) 00:55 | URL  | オシムのようにわけのわからないたとえで批判を繰り広げるtanka君です. #-[ 編集]
>>久々見物さん
柔軟性ですか・・
それも能力のひとつですョね
「過信」というものはまぁ普通に考えればダメなものだと思います
でも私・・
ある意味過信でいいかなと考えたりするんですョ
それしか信じるものがない場合それに殉ずるしかないんじゃないかと
例えば乳飲み子がその母親に生死の判断を握られているように
だから自分も自分の能力を信じて滅ぶなら本望
末路哀れは覚悟の上だと思っております
まぁもちろん滅ぶのは嫌なので必死に考えて今の苦境を何とか打開したいと思いますし変化も厭わず受け入れる人間でありたいと思っております
>>tanka君です.
あれ?
tanka君です.さんは株では勝ってないって言ってましたョね
んじゃぁ思いっきり掘り師ですヤン(^^)
2010/06/08(Tue) 17:37 | URL  | 傷だらけの剣士 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック