59万円まで落ち込んだ2005年8月、1億5000万円超まで飛躍した2006年8月、そして今・・
2008年~現在 225先物・オプション
2009年07月22日 (水) | 編集 |
2007年2月に破産し2度目の退場を喫したデリバティブ取引
オプション取引では400万円
225先物取引では600万円超
合計1000万円超を投入しそのすべてを失ってしまった

ここでもう諦めてしまうのもひとつの方法だろう
そう考えるのが普通だとも思える

オプション取引はとりあえずしなくてもいい
しかし先物取引に関しては諦める気にはなれなかった
理由は先物取引には個別株にはない利点があるからだ

大きな理由は次の2点
「倒産リスクがない」
「十分な流動性」

細かな点では他にも色々あるがこの2点だけでもとても魅力的な商品だと言える
特に流動性に関しては個別株ではいつも苦労していた部分なのでその事を考えなくてもいいだけでもありがたいと思う

2008年10月
懲りずに取引を再開
3度目の挑戦である今回の投入資金は計230万円
ここ数年は株式投資でもジリ貧なので資金に余裕はない

現在で約10か月経ったが毎日取引していなかったので取引回数はまだ少ない
合計取引量は225先物ラージ換算で80枚ほどである

しかしながらやはり勝てない
損切りの実行が遅い時もあるが今回は利益が伸びていない事が原因だと思われる
負け続けた記憶が強烈でホールドすべき時でも怖くてすぐ手じまいしてしまう
結果小幅な利益で終わる事が多い

直近の安値は2009年6月29日(月)で残高は105万円
現在の残高は133万円

安値からは少し戻しているがジリジリと残高は下落の只中である事は確か

これで投入資金の総額は1250万円
今から1100万円以上勝ってやっと損益ゼロである
果たして取り戻せるのか・・?

無謀とも言えるこの挑戦
客観的に見て取り戻せる可能性は低い事は十分承知している
しかし例え可能性が低くても「諦めなければ可能性は決してゼロにはならない」
この言葉を胸に日々相場に向かいたい

出来るか出来ないか?
そんな事は知らない

ただ自分を信じ必死に考えそれを実行するだけ
ただそれだけ・・
コメント
この記事へのコメント
期待しています
今後を期待しています。
がんばってください。
2009/07/22(Wed) 17:09 | URL  | ファン #-[ 編集]
大丈夫やれますよ!!
あきらめずに、行けば取り返すことは
できると思います。
後は、やっぱり一番は勉強ですよね☆
2009/07/22(Wed) 22:26 | URL  | まさ #-[ 編集]
自分を信じて
自分を信じる
言うは易し、為すは難し。
剣士さんのブログ読んでると、普段口だけで終わってる自分も、“マジでやってみるか”って思ったりするんですよね。
ブログ読んでるだけなのに、なんか伝わってくるというか何というか。。。。
陰ながら応援してます。自分を信じれば復活できる!本当、そうですよね。私も自分を信じて日々やり直して腕を磨きます。
2009/07/22(Wed) 23:54 | URL  | akira #-[ 編集]
本当に頑張ってください!
ずっと応援してます!あきらめないで!
自分は種10万で少しずつ増やしていくつもりです。
100万でも10万でも1億でも同じことだと思いますよ。勝てなければ退場するだけです。お金がある無しでなく勝って生き残れるのかどうかです。
もし自信が無いようなら10万からミニで始めてみたらどうでしょう。しょぼすぎて話しにならないかもしれませんが、やってることは同じです。勝てる自信がついたらロットを上げればいいと思います。
今までの失敗を無駄にしないで、経験こそ全てです。
2009/07/23(Thu) 00:33 | URL  | 1年間デイトレだけで生活します!! #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/23(Thu) 00:55 |   |  #[ 編集]
ところで実践にはいつ入るんだろうか??
2009/07/23(Thu) 18:59 | URL  | ニューカリーニン #-[ 編集]
ブログ主の破産見たさに、さも応援してるように煽るおまいらヒドすぎwww
でもそんなオマイラが好き。
まあ普通に考えて、勘だけが頼りのいきあたりばったり投資法じゃ、土台ムリだわな。
剣士がんばるんだ!!!
君なら必ず復活できる!
自分を信じて、どんどんつき進むんだ!!
2009/07/24(Fri) 00:24 | URL  |  #-[ 編集]
証拠金取引とか運の占める割合が大きいから、そないりきマンと(w)
勝つ相場師は、自分の判断などは常に間違うことを知ってるもの。だから損切りなど躊躇しないし、相場の動きにより同じポジを節操なく張りなおせる。剣士は頑固をよりどころにしてるけど、そんなんあまり意味ないんだねえ。専業なんて生き方をつずけるときに、懐疑的な心を抑えるぐらいに役立つぐらい。
2009/07/24(Fri) 16:34 | URL  | tanka君で~~す #-[ 編集]
お、なかなかええ事ゆうとるやないけw
ワシやBNFみたいに億単位の資金動かしとる人間は流動性第一やww
そういう意味ではここ最近の新興市場は糞すぎて話にならんwww
まぁtankaみたいなトーシロ貧乏人には板ペラペラの糞新興がお似合いやけどなwwww
2009/07/24(Fri) 17:27 | URL  | ミナミの株王 亀やん #-[ 編集]
亀、おのれ相手にしてくれるもんが、この世に1人もおらんみたいやなあ(w)。
2009/07/24(Fri) 22:17 | URL  | tanka君で~~す #-[ 編集]
休むも相場とは言いますが、休みすぎも過ぎたるは及ばざるが如しとなり、一単位くらいは売買を続けないといざクリックという時にクリック出来なくなってしまうんじゃないですか?
2009/07/26(Sun) 13:58 | URL  | 中庸 #-[ 編集]
>>ファンさん
はい、頑張ります!
>>まささん
そうですネ
勉強が一番大切です
色々学びたいです
>>akiraさん
自分しか信じるものがないですらネ~
信じて頑張るだけです
>>1年間デイトレだけで生活します!! さん
経験は宝ですからね
上手く生かしたいです
>>100円ライター さん
やはりFXは時間を決めてやった方が良さそうですネ~
100円ライターさんも先物の大損やってましたか~
やっぱみんなやってますョね
その本覚えておきます
いつか必ず読みます!
>>ニューカリーニンさん
まぁその内にですネ
焦らない焦らない・・
>>○○さん
破産を見たいんですか?
ブログはちゃんと更新するので阿鼻叫喚の破産も見られるかも知れませんネ
乞うご期待!!
>>tanka君で~~すさん
ポジを張り直すって簡単な様で実は難しいんですョね
それを難なく出来るようになりたいものです。。
>>ミナミの株王 亀やん さん
新興市場はホントに流動性が少なくなりました
億を動かしている人は苦労しているだろうなぁ・・
>>中庸さん
久しぶりに売買する時はさすがに緊張しますネ
でもすぐ慣れます
自分は怖さよりも怖さをすぐ忘れるタイプなのでそちらの注意を心掛けたいと思ってます
2009/07/27(Mon) 22:38 | URL  | 傷だらけの剣士 #-[ 編集]
2006年頃、株ブームにのっかり、会社を辞め専業。2009年、退場。
今もリーマンしながらほそぼそとやってます。
あの頃に出会った株ブログで続いて残っているブログはすくないです。
ましてや、一度資産が大きく減ると。

傷だらけの剣士さんは、2006年頃から
存じてます。

大暴落などがあると思い立って
探してしまいました。
全く面識ないとおもいますが、本当に
懐かしい友人に再会できたようで、
そしてまだあの戦場で戦っていることに
とてもうれしくおもいます。

わたしは専業の時、不安で辛くて辛くてたまりませんでした。そのときのつらさは
今のリーマンで辛い時に比べれば大したことありません。その状態をずっとつづけている
傷だらけの剣士はすごいです。

あまり無理をなさらず頑張ってください。
2013/05/26(Sun) 15:53 | URL  | 兼業トレーダー #-[ 編集]
>>兼業トレーダーさん
ブログはやめませんよぉ~
継続はチカラなりです(^^)

今思えば2006年から2009年は相場環境が悪くなる時だったので大変だったでしょうね
まぁ2009年から2012年の方が最悪でしたけど・・

サラリーマンってやった事ないですけど自由が奪われるので出来れば一生したくないです
まぁだから相場で生きる事に必死なんですけどね
兼業でも勝つ可能性はあるのでお互い頑張りたいものですナ
2013/05/28(Tue) 15:40 | URL  | 傷だらけの剣士 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック