59万円まで落ち込んだ2005年8月、1億5000万円超まで飛躍した2006年8月、そして今・・
10/23(木)
2008年10月23日 (木) | 編集 |
最近パソコンを見てなかった

んで今日
何となく、戦略もなく、ホント軽い気持ちで三井住友を空売り

んで結果
売った直後からジリジリと上昇
少しずつ追加の空売りを繰り返していたらアッという間に急上昇

んで損切り
安易に行動して30分ほどで残高の約1割を失う

んで思う
大バカ者だネこりゃ・・

それにしても相場はやっぱりすごいや
いい加減なヤツを見つけしっかりと罰を与える・・

真剣にやっても難しい世界なのに安易に行動したら負けるのがオチ
やる気が出ないなら大人しく寝とけって話だよな・・

日経平均は年初来安値更新
自分の残高も安値更新しないようにしないと・・

■取引銘柄■
  8316 三井住友

実現損益    -120万円
源泉徴収       0万円
資産残高   1260万円

■持ち越し銘柄■
  買い      なし
  空売り     なし
  含み損益   0万円 (残高に含まず)
コメント
この記事へのコメント
凄い相場ですね。 私も剣士さんを見習って 玉を少なくしています。
 自信がなければ 少なくですね。
 
2008/10/23(Thu) 17:10 | URL  | たぬき #4B3NfbaA[ 編集]
私も、この地合いでさすがに日経200円安水準は高すぎるだろうと思い、
どうせ騙し上げで、引けにかけて下がるだろうと思っていました。
でも、全然下がらなくて、米紙ウォールストリートジャーナルのニュースがリソースで
外国人などが買っているのだと気づいたときには時すでに遅しでした。
海外発の情報が日本に入ってくる頃には、彼らはもう売り抜けているんでしょうね。そういう相場は個人の実力ではいかんともしがたいので、やるせない気持ちになります。
こういうボラの激しい時期は上がるも下がるも予測不能なので、
私も、たぬきさんのように、ロット少なくして、
自分で変動率下げています。
DQに例えると、敵が出てきても、防御や逃げてばかりで、
全然戦っていない状態ですw。
2008/10/23(Thu) 19:19 | URL  | chabuo #/.OuxNPQ[ 編集]
>>たぬきさん
私は抑えているつもりでもついつい全力になってしまい失敗してます
ホント懲りないヤツです。。
でも直すべく頑張ります!
>>chabuoさん
 >DQに例えると、敵が出てきても、防御や逃げてばかりで、
全然戦っていない状態です
この相場を乗り切るには何気にいい方法だと思います
私も自制心を持ってこの難局に対処したいです
ホント。。
2008/10/23(Thu) 23:48 | URL  | 傷だらけの剣士 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック