59万円まで落ち込んだ2005年8月、1億5000万円超まで飛躍した2006年8月、そして今・・
12/16(火)タンポポ
2008年12月16日 (火) | 編集 |
いやぁ~
どうもご無沙汰しております

かれこれ1か月以上もブログを放置してしまいました
突然更新がなくなり色々と心配してもらった方々には申し訳なく思っています

どうしてもやる気が出なかったので中途半端はやめて一度しっかり休もうと思いこんなに長く音沙汰無しになってしまいました
もちろんトレードは一度もしていません

この1か月、出来るだけパソコンから離れて生活していました
2003年以来基本的に毎日パソコンに向かっていたのでこんなにパソコンから離れたのは久しぶりでした
おかげでずっと感じていたドライアイや目の重みなどの眼精疲労、肩こり、腰痛がかなり楽になりました
やはりパソコンってかなり体に負担掛けてるんですネ・・

一体何をしていたかと言うと、一言遊びまくりです(笑)
海外旅行に国内旅行、昼間っから街をブラブラしたり買い物をしたり、本を読んだりマンガを見たり・・
あっという間の1か月でした

そりゃぁ楽しかったですョ・・
毎日毎日遊びですから・・

けれど・・
けれど何か物足りないんです
株中毒?
いえいえ違います
情けないんです
ふと株の事を考えると情けないんです
「負け犬状態」という今の自分に情けなく、楽しい事をしていても何となく物足りなさを感じてしまうんです

やっぱり負けたままではつまらないです
だから勝ちたいです
何とか今のこの状況を打破してまた這い上がりたいです

そんな事々を毎日考えているうちに自然とやる気が出てきました
先週は過去の取引をエクセルにまとめていました
昨日からはパソコンの前に座り久しぶりに値動きも見ていました
そして今日、本当に久しぶりにトレードしました
ほんの少し空売りしただけですけど注文を出す瞬間はとても緊張しました
何かすごく新鮮でした
「今のこの気持ち、忘れたらいけないな・・」
心の奥で何となくそう呟いている自分がいました

今年ももうあと残り少なくなって来ました
キリがいいので来年からまた新たな気持ちで日々真剣にトレードを重ねて行きたいと思っています
そして今月はそれに向けての調整に当てたいと思っています

年間収支としては残念ながら2年連続の負け越し確実となってしまいました
トレードを生業としている人間としては全く情けない限りです
しかしこれに気落ちせず前向きに取り組むつもりです
そしていつかきっと立ち直ってやろうと思っています

ふと昔通った保育園の卒園式での園長先生の言葉を思い出しました

「ふまれても、ふまれてもさくタンポポのはな」

頑張らねば・・

■取引銘柄■
  8316 三井住友

実現損益     +20万円
源泉徴収       0万円
資産残高   1070万円

■持ち越し銘柄■
  買い      なし
  空売り     なし
  含み損益   0万円 (残高に含まず)
コメント
この記事へのコメント
頑張れ!必ず勝てる!
2008/12/16(Tue) 20:52 | URL  | 通りすがり #-[ 編集]
おかえりなさいw
更新楽しみにしておりますw
2008/12/16(Tue) 21:51 | URL  | 忠吉@ #/3WEEAIQ[ 編集]
毎日、見ますっ!
2008/12/16(Tue) 22:51 | URL  | D #-[ 編集]
賛同です!!!
2008/12/16(Tue) 23:00 | URL  | むらやん #-[ 編集]
>>通りすがりさん
這い上がるべく努力します
ありがとうございます
>>忠吉@さん
いつもどうもです<(_ _)>
何かと苦しい時が多い株式投資ですが挫けず頑張っていきます
お互いいい未来がありますように・・
>>Dさん
ど、どうもです
今年は毎日取引しないと思うので更新も時々になると思います
また来年から毎日更新する予定です
よろしくです
>>むらやんさん
この前はブログに紹介してもらってありがとうございます
今は苦しい自分ですけどまたいい時も来ると思ってます
頑張ります
2008/12/18(Thu) 08:08 | URL  | 傷だらけの剣士 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック