59万円まで落ち込んだ2005年8月、1億5000万円超まで飛躍した2006年8月、そして今・・
3/2(月)
2009年03月02日 (月) | 編集 |
週末は久しぶりに志賀高原にスキー
もうかれこれ志賀には15年程毎年通っているかな
外国人の数はここ数年で結構増えているけど、年々お客の数が減ってるなぁと思う

あとホテルのサービスが進化しない
一体何年前のレンタルスキーやレンタルウェアを貸出するんだろう
食事も冷凍食品のオンパレード
卵焼きもスクランブルエッグも焼売も焼き魚さえも全部解凍しただけでお客に出す
自分が昔住み込みのアルバイトをしていた時と何ら変わらない
お客の数が増えないのは不景気だけのせいではない気がしてならない

数年前、北海道のニセコスキー場に泊まった時ご飯の美味しさに驚いた
いつも志賀高原のご飯に慣れていたのでスキー場の食べ物は不味いと思っていたのでとても嬉しかった

聞くところによると志賀高原はホテル等の新規参入が出来ない(又は非常に困難)らしい
詳しい事情は知らないが自由競争が阻害されているこの国立公園内のホテルは多分一生進化しないだろうな
ゲレンデは最高なのに・・
勿体無い・・

さて取引
NY下落で日経平均大幅安
これを狙って先週頑張っていたのにぃ・・
タイミング悪いけど仕方ないさ

■取引銘柄■
 取引なし

実現損益       0万円
源泉徴収       0万円
資産残高    700万円

■持ち越し銘柄■
 買い   
 売り   
 含み損益   0万円 (残高に含まず)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック